

05/08/28 Loki第108回 攻城戦

今回は傭兵。

【参加者リスト】
◎黒龍(道)
◎ビル(スナイパ)
◎フクちゃん(プリ)
◎ヴィジャド(アサクロ)
◎セイユ(ケミ)
◎むるる(脱衣)
◎Dia(モンク)
◎ティファ(マジ)
◎他、知り合い1名(脱衣)

(◎フル参加 ○途中参加1 ●途中参加2 △途中抜け)

【結果】
砦 [Luina Guild 2]を [聖歌 - 千年幻想郷 -] ギルドが占領しました
L2奪取!

【その他】
攻殻的には予定より2人少ない状態で望んだ今回の傭兵ごっこだったので
すが、規模は前回の倍近いメンバーで構成されていたようです。
0024.jpg
ベースキャンプはアルベルタ。
雇用主以外は全部傭兵。雇用主含めて6G+個人参加。だいたい70人強。
4G収容体制。
攻め先は当初の予定とちょっと違うような気がしたけどL2。
ラーメンが放棄したのを知って直前で変更したんでしょうか。
0025.jpg
突入秒読みで気合の入る各面々。そんな中
0026.jpg
別の所に気合を入れるギルメン('A`)

フライングを避けるために開始後数秒待ち。そして突入。
うん。道わからん(;`ω´)
先頭を走るフリしつつ、途中で指示出す素振りで立ち止まって後続に追
い抜かせたりとか姑息な手で道知らない事をごまかす。

ER前にて待機するも中には誰もおらずそのまま割らずに確保。
0027.jpg
ロキ2枚だっけ?
SSの場所から後退しなかったから後ろの方はよくわかんにゃい。
たぶん2枚。WP出てすぐの所でも何人かで防衛線ひくことも。

私はずっとER側のWP付近にいたのですが今回見た限りでは
「こりゃ大ピンチ」
って状況は無かった気がします。終始安定防衛。全体の1/3は暇防衛。
何度か攻められましたが規模が20~30前後と脅威的な数は無かった模様。
後半、前回の砦主ラーメンさんが取り返しにくるものの、数でこっちに
分があったのでそつなく遮断。
他見かけたのはSARU&ぱるるさん、Alboradaさん、左舷の弾幕さん、
青い空の果てにさんとか。
今思い出せるのそんくらい(;`ω´)思い出したら追記しとこう。

一時期、死に戻りが完全にカットされるという状況もありましたが、時
間が経つにつれ攻め側は転戦サイクルが早くなって行き、結果残り20分
には完全に暇状態。

そんな中にわかに派兵の話が持ち上がる。
が、四桁の親方がこの規模でそれは得策では無いと反論。
やるとしてもレース砦に2~3人送る程度だろうと。そういう流れ。
そんな暇になってきてぼーっとお茶すする余裕が出てきた展開で私に勅令が。

綾さん。一人でV2取ってきて。

・・・(゚д゚)
いや。これは絶好の機会だろう。暇だったし。やる事はいつもと一緒だ。
しかも私はマスターである。このままL2取っても私だけAD使えないのだ。
ここはVのレース頂くしか。取れたらダブルの立役者として英雄だ。
駄目でも保険あって非難はされないだろうし美味しい展開。

マジやってたティファ㌧を「プリに変更」と支持だして私はベースに。
なんかもう一人LK来るみたいな話聞いてたんだけど見つからなかった。
しかも結局ティファ㌧には会えず、ポタ乗る直前にもらった支援で(;`ω´)
V2の指示出ていたのですが私が到着するちょっと前にMSEP同盟が落とし
てた。命令無視してV5に行こうかと思ったんですが、普段よりも気楽に
駄目なら駄目でいいやくらいに56分にV2突入。
中はそんなに重くなく比較的スムーズに走れた。MSEPが防衛開始してそ
れなりに時間が経ったからかもしれない。

いつも通りER前で屯ってる人大杉で、こりゃ駄目かなぁと突っ込んでみ
ると、そこは既に防衛ラインが半ば崩れ混戦状態。
これよこれ!
こう言うのが先週話した美味しい展開なのよ!
うしゃしゃしゃ!!(笑い?)

崩れつつある牙城の横をするりと抜けエンペまでなんの妨害も無く到着。
ただエンペに人が密集しすぎていたのでヨーヨー回避で最後の武器は剣
を捨て槍をチョイス。そのまま1歩下がった所にてオラブレ→コンセ→
Bskの王道パターン。
ポクッ!
ポクッ!
-ラグ-
ポクッ!
ポクッ!
-サンクでダメージ-
ポクッ!
-サンクでダメージ-
ポクッ!
-ラグ-

あーイライラする早く壊れるぅあああ!!
とかそうこうしてる内にmyLKの反応が止まる。周囲の反応も止まる。
ラグ?かと思ったら「お疲れさまー」の声。
0028.jpg
終わったったのね・・・orz

IRCにて結果報告を済ましL2に涙の凱旋。
そこでの記念の1枚。
0029.jpg
そんな中オープンで
0030.jpg
とか
0031.jpg
とか
あたしゃマスターとして恥ずかしいよ!

そんな訳で最後にアルベルタにて清算。
そこでとても重要な事に気づく。
今回1人当たり450k+経費を頂いたのですが、前回は全員分の経費+300k
しかもらいませんでした。え。なに。これって私のミス?(;`ω´)
あん時は300kを参加人数で分けたんだっけな・・・。
自腹で当時の参加者に300kずつ払え?

(∩゚д゚)

えーさて。
過去の事は振り返らない綾女ですこんにちは。
昨日はもう一つの重要なイベントがあったんです。

ティファ㌧のオーラ式。

知り合いの『プリ』として初めてのオーラです。
しかしやろうと思った直後に衝撃の事実。
まだ800kくらい残ってる。

よしそれじゃ早速AD使わせてもらってサクッとあげようじゃないか。
ギルド抜ける事が出来ない。

仕方なく皆でごり押し火山追い込み作戦。
特化槍借りたり付与貰ったりしてガリガリ狩り。
何とか1時間程度で残り10k程度に。

皆が周りにいるとは言え狩場でオーラは流石にあれなんで、定番とは分
かりつつもフェイヨンで枝と言う古典的な手法を使う事に。
0032.jpg
おめでとぅー!!
長かった・・本当に・・・(ノД`)

プレゼントにあげた青箱からは
愛のムチ
とか。ろくなもん出なかったけどね(;`ω´)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

追い込み

ギルメンの別キャラ、ティファ㌧のプリがオーラに数Mまできました。
て、事で追い込み。騎士団とSD4。

そこでペアでは初めて血騎士に遭遇したんですよ。
むかーしプリで対峙したことあったんですが別に私が倒したわけじゃな
いし、道騎士のスキルチャンジするまで騎士団は無縁の世界だったので
個人的にはボスに遭遇したくらいの衝撃だったんです。
夜中でペア&PTは少なく2垢起動の騎士と同じルート通るモンクBOTくら
い。ある意味チャンスだったのかもしんない。
けど槍修練5、ピアース6、トドメにQBlパイク(元々GV用)しか持ってな
い私にとっては絶対的不利な状況。
え?逃げたかって?

のんのん

うりゃぁ!
ネタ武器2
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まだLA無しアスペ無しの状態ですが、オラブレ、コンセ使用してこれ。
歴然とした非力さに愕然としつつレア求めてひたすら叩く叩く。
超叩く。
メテオ来たら迷わず逃げる逃げる。
超逃げる。

結果は青と白P少し消費しましたけど倒せました。
周りに敵きたらすぐBBで殲滅してましたし。

ん?レアなんかデネーヨ(;`ω´)

魔剣10本くらい引っこ抜いたんですが黒雲母2個と未鑑定両手剣。
ゴミだと思ってたんですが帰って鑑定したらS3バスタードソードでした。
今150Kくらいだけどね(´;ω;`)

んだーがしかしだがしかし。
ティファ㌧との協議の結果精錬してみたら
0023.jpg
+9に。
+10にしないのかって?
私みたいなチキンは+9がゴール地点なんだよ。
本当は+8でやめようとしてたんだから(゚д゚)、

懐は潤ったんですが自給550kくらい。
付与狩りSD(800k)のほうが全然いいですね。
騎士団用の武器とかスキル整うまでは効率は無視しないといけないぽい。

詰まるところ私でペア自給1M↑だせるのは空いてるニブルしかないのね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コンテンツ
07 | 2005/08 [GO]| 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

