

06/07/30 Loki第155回 攻城戦

(;'A`)人('A`;)攻殻×AMC(;'A`)人('A`;)

【参加者リスト】
◎ビル(スナイパ)
◎サイコロ(アルケミスト)
◎黒龍(ロードナイト)
◎Dia(ロードナイト&プリ)
◎マサ(ウィザード)
◎ティファ(プリースト)
◎凛(ローグ)
◎ケイゴ(アサシンクロス)
◎夕凪(プリースト)
○飴(モンククルセイダー)
○ヴィジャド(アサシンクロス)
●フク(プリースト)

【臨時・お手伝いさん】
AMCからの助っ人(フルドライブさん、スウィートさん、ケリーさん、
ケニーさん)
※LK、廃Wiz、Wiz、バード等(戦況に応じ職業入れ替え)
※2垢起動の人あり。


(◎フル参加 ○途中参加1 ●途中参加2 △途中抜け)

【結果】
<20:26:05> 砦 [Valkyrie Realms 2]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しまし
<20:34:51> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しまし
<21:36:29> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しまし
<21:34:48> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しまし

今回の最長防衛時間:20分42秒(C3)

【その他】
今回アナウンスこそ少ないですが、やはり特筆すべきは防衛時間でしょ
うか。
前回の日記でちょっと書いた通り今回はケイゴの伝手もあって、最近GV
を撤退してしまったらしいAMCから何人か助っ人を引っ張ってもらう事が
できました。

さてどんなきっちーどもが来るのか

少しwktkしてましたがGV中は意外と真面目(まとも?)で安心しました。
ビル曰く
「攻殻のチャットが芝生で埋め尽くされる」
そう思っていたらしいのですけど。

そんな頼もしい助っ人を数人加え、今回の防衛ごっこに挑んだ訳ですが
やっぱり極論は『Wiz3枚で世界変わる』ですね。
その傍で2垢起動されてたブラギバードも物凄く大きな存在でしたし、も
ちろん飴ちゃんの献身が最大限活きたと思います。
モンクとか教授とか0名でしたけどそれでも序盤~中盤のレース砦でそれ
なりに結果が出たのも嬉しいですね。特に阿修羅はお金かかるから、砦
取った時以外経費自腹な攻殻としてはあまり頑張って欲しくは無いところ。
243.jpg
今回20分防衛出来ましたけど(過去最長で5分)GV終了間際の怒涛の攻め
であればココまでの時間は防衛出来ないことはあらかじめ把握してます。
それでも終盤きっちり体勢さえ整えることが出来れば5分は何とかなるか
もって自信にはなったと思います。

いずれこの自信が慢心になって、余裕かまして防衛してたらあっさりEMC
された('A`)なんてならないように、まずは終盤の防衛時間延長にも勤め
てみたいところ。
ただし終盤は派遣がくるのでその時中で防衛ごっこやってるのが一番危
険ですね。その辺も考えて遊んでいきたいです。

あと、助っ人はあくまで助っ人であって毎回どんな職業の人が何人集ま
るかも把握できないので、何となく人材を活かしきれていない感も否め
ません。
その辺の瞬時の対応も追々・・・なんとか出来ればいいけど(´・ω・`)

あと個人的には「急なEMC」はなるべく減らしたいのですけどどうしても
GスキルがSCに入らない事とか詠唱遅いから少しでも早く発動させたいと
か、ぶっちゃけ焦ってテンパりながらのEMC発動ですのであまり支持行き
届かないままって事が多々あります。
詠唱長いのを逆手にとってその詠唱中に指示出せばってとこでしょう
か。SCに前もって指示を打ち込んでおけば早そうですし。


今回は終盤になってもセレの制圧来ませんでしたが、セレの人に話を聞
いたらC4行ってたからC3が後回しになっただけっぽいですね。
ラストアタック時には数人C3に来ていたみたいです。

そのラストですが残り5分くらいでエンペに到着できたのですが、その時
既に3人くらいの他Gが殴りだしていたのでEMCせずに個人的に殴る。

で、競り負ける('A`)

終盤とか私は砦突入に集中しててチャットすらまともに出来てない状況
なのでその辺も改善の余地が。
しかし今まで通りの自由なスタンスは崩したくないので、押さえるべき
箇所だけはきっちり押さえラストにgdgdするのだけは無くさないと。


今回色々出来たから攻殻的には良かったけどAMCの人は楽しめたんかな?
昨日の時点での不満とか要望的な意見は出なかったけど、助っ人って位
置だしそう言うこと言う人もそうは居ないか。

まぁ来週以降来なくなったら「楽しめなかった」って事でw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

犬派だけどこう言うのは犬猫人間問わず可愛いもんだ(*'ω'*)

その1

その2


でもどっちも最後に聞こえる人間の声が非常に不愉快だw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コンテンツ
06 | 2006/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

