

07/07/29 Loki 第207回 攻城戦

むるるのツンデレ攻略(;^ω^)

【参加者リスト】
◎黒龍(ロードナイト&プリースト)
◎ティファ(プリースト)
◎ビル(スナイパー)
○フクスケ(プリースト)
●むるる(ウィザード)
△ケイゴ(ロードナイト)

<臨時>
◎ぺっちんさん(アサシンクロス)

※抜け、修正等あったら報告よろすく(*'ω'*)

(◎フルタイム参加 ○21時までに参加 ●21時以降参加 △途中抜け ※G・PT未加入助っ人)

【結果】
20:06:50 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:52:26 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:00:33 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:10:54 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:15:13 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:29:39 砦 [Luina Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました

【その他】
先週1人復帰したと思ったら今週も1人復帰。にわかに盛り上がって参
りました!
とか思ってたら今週はDiaくんが休み。すこpはここ2週見てないな。
昨日のGV後に「そういや今年就職したんだった」って。ほんと今更なが
らに思い出し「じゃあしかたないか」と勝手に納得。
臨時参加のぺっちんさんのアサクロで十分すぎるほどエンペ破壊力上が
ってるんだから、この上さらにアタッカー2人増えればwktkできるシチ
ュエーションが築けるハズなんだけど・・・なかなか上手い事参加の歯
車がかみ合いません。まぁ贅沢な悩みではある。

前置きが長くなりましたが今週はC4から。
いつものように2回目のアナウンスを華麗にゲット。
その後すぐにRising Sun.が防衛を始めたので攻める。
476.jpg
最初に攻めた感じでは大した規模にも見えなかったのですぐ落とせるだろ
うと余裕持って攻めてたんだけどこっちの攻めがバラけてるのと序盤ゆ
え攻めが少ないってのもあって撃沈。
何が嫌って序盤から重いせいでスキル発動が遅い。騎士系のスタンバッ
シュが多いのでBskを最後まで温存してたら、いざって時に発動しない。
結果発動しないまま死んだら復帰地点でようやく発動とか。SP返せバカw

一回目の防衛はすぐに落ちたんだけど2回目に防衛された際に思いのほ
か手こずった挙句ADPKに落とされる。
防衛ついでにADPKのリンカの邪魔もしてくれりゃいいのにw
477.jpg
そうそう。今回勉強になったこと。
ADPKのリンカマスターがエンペ横でEMCの詠唱に入ったので殴りに行こう
と思ったんだけど重いってのと前からEMC妨害にSSスクロール使ってみた
かったってのがあって、実際に使用したんですよ。したらね

赤MISS出てオワタ\(^o^)/

なんだよバカ!魔法は必中じゃないのかよ!金ゴキでも装備してんのか!
とか死に戻ったあとでぶーぶー行ってると「単純にINTが足りないだけじ
ゃないか」とメンバーに諭されたしオワタ\(^o^)/
今回アイテム欄クリックして使用したんだけど使い勝手良かったらぎゅ
うぎゅうのSCに空き作って実戦配備しようと思ってたのに!
やっぱ普通に殴った方が早いやい(´・ω・`)
でもその前に今度はチャージアタック使ってみようかとか思ってたりも
する。ちなみにSBはもって無い( ^ω^)


ADPKが来たのが結構序盤だった事もあって共闘しそうなレーサーも見当
たらなかったので早々に撤収。今度はC3へ。きゅうり革命以来。久々。
行った時点では人も少なくて物凄く温いレース会場だった。
とりあえずアナウンスして皆をERに残して入り口待機。
そこで偵察。人間観察。様々な人間模様。あんま会話してる人は居ない
が。会話云々以前に人がまったく居ない時期のが多かった。
たまーに大きめのギルドのエンブレムがちらほらやってくるんだけど、
ただの偵察であんま攻める気なっしんぐ。まともに来たらそれはそれで
困るんだがw
ぷち防衛させないでぐるぐる回してアナウンス稼げばよかったかなぁと
も思ったけどココ最近アナウンス稼ぎばっかやってた気もするので、と
りあえず今週は別展開。よって回転遅め。
回転が悪かったからレーサー来なかったと言ってしまえばそれまでか。
何回かC3攻めてつまんなくなったので転戦。

今度はL1へ。したら境内いた。やる気おこる。が
しょっぱなから境内ダンサーの忘れないで喰ろて萎える。散々遅れる。
ようやく到着したと思ったら今度はエンペ横でEMCされる。HF連打され
る。スタン喰らう。攻撃速度落とされる。
畜生!やりたい放題しやがって!でも最後は私のターン!はははーだ!
なんか競り勝った直後に誰かからWISもらったんだけどWIS窓開いた瞬間
鯖移動しちゃってなんのこっちゃわからなくなる。
まぁ多分境内にいる私のファンからのファンレターだろう。
わかってるわかってる。皆まで言うな。


ラストはL1ですよと指示をだす。しかしラストまではV2に様子見がてら
遊びに行くことに。そしたらしばらくしてL1はへ協の手に。
何事も無かったようにラストはV2に決定。

一回攻めて墨谷に競り負けたあとはWP前でポジション取り。
待ってる間にぺっちんさんがL1攻め込んだみたいだけどダメだった模
様。まもなく合流。
一回走ってみてV2は案外軽いことがわかったので今週も57分を指示。
57分ちょい前に落ちるんだけどエンブが犬猫だったのであわてて突入。
慌てて突入するも先頭で行くと狙い撃ち必死を想定してある程度後続が
居るのを確認しつつ内部移動。

そしたらびっくり。ER入り口防衛かと思ったらエンペ防衛だし思ってた
よか防衛してる数も少なかった。
なんか動いてないキャラも多かったみたいだし2PC多目?
着いた早々割れたってのもあって状況の把握がいまいちなんだけどそこ
まで必死防衛じゃなかったって事だろうか。
478.jpg
結局ブーンも使わないでのんびり走った結果ここまででアウト。
またしても殴れず(;`ω´)

余裕の先行かと思ったらリンカに負けてたり、単独首位だったらERで真
っ先に囲まれてボコられたり、急いだ方が良いのか遅れた方が良いのか。
詰まる所ラスト一個前のギルドが全ての鍵を握ってるんだけど今週の場
合は他に行く宛も時間も無かったし犬猫の人が単騎で割った事を期待し
てガシガシ前へ出るべきだったって事かな。


まぁ毎週読める展開ならもっと砦とれてるか。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

07/07/22 Loki 第206回 攻城戦

コラテラル・ダメージ(;^ω^)

【参加者リスト】
◎綾女(ロードナイト&プリースト)
◎ティファ(プリースト)
◎Dia(ロードナイト&プリースト)
◎ビル(スナイパー)
◎さいころ(ウィザード)
◎フクスケ(プリースト)

<臨時>
◎ぺっちんさん(アサシンクロス)

※抜け、修正等あったら報告よろすく(*'ω'*)

(◎フルタイム参加 ○21時までに参加 ●21時以降参加 △途中抜け ※G・PT未加入助っ人)

【結果】
アナウンスは10回。C4が7回でV2が3回みたいです。
下記アドレス参照にて。
http://picopico.dip.jp/ragnarok/data/3/1185123123547.txt
ぷち防衛もしましたがタイムスタンプが無いので不明。

【その他】
今週は最初から7人と豪勢だった。助っ人で来たぺっちんさんもいつもの
チャンプでは無くアサクロだったのでアタッカー率上昇。

今週も前半はアナウンスいっぱい稼ぐぞーとか思ってたのですが、何か
最初に攻めたC4内はガーディアンの数が半端無くてまずはその駆除から
始める事に。第一マップの崖にいる1体とER内の1体を除いた4~5体を駆除。
唯一Desert EagleのWizの人もガーディアン潰しに協力してくれた。
レース場を走り易くするのはレーサーとして当たり前なんだけど、それ
をするギルドは少ない。
足の速いレーサーになかなか勝てないレーサーにとって逆にガーディア
ンが有利に働く事もある(例えばERにガーディアンが居ればテコンEMCの
邪魔になる等)ので必ずしも駆除することが良いとも言え無いのだけど、
トータル的に先々の事を考えればやはり居ないor少ない方が良いのは確か。
475.jpg
ちなみに今日のSSはこれ1枚。元々SS多く取る人じゃありませんが(余裕
も無いし)最近は輪をかけて手抜き度UP。

そんな感じで若干他の砦に遅れるもようやくレース再開。
今週は序盤から似たような規模のレーサーが2Gほどいて、またその各々
がぷち防衛をするような流れだったので攻殻のそれも含め非常に流れは
遅い展開だった。
一つはRising Sun.。もう一つはAngel's Shareだっけな。ちょっと名前
忘れたけどイチゴのエンブだった。
どっちもマスターはリンカーでEMC持ち。ただし以前も言ったようにC4で
はそこまでペコと差が付かない。
ERで同時にEMCを始めれば詠唱速度の差はこちらが早いので有利となる。
今週はただでさえぺっちんさんがEDPを惜しげもなく披露してくれたので
割り始めてからアナウンスまでの速度が異常だったし。

ここんとこ最初の1時間はアナウンス狙いで後半1時間で防衛攻め(主にV5)
をするスタンスだったのだけど今週はプチ防衛が多かったのでずっとC4
に居る事に。

まーいつの間にかADPKに制圧されてた訳ですが(´・ω・`)

偵察の話で30くらい?とかって話だったので速やかに転戦。お次はV2。
転戦直後はあんま人居なかったかな。付いてすぐアナウンスできたし。
ラスト30分はここで過ごす。
適当にアナウンス流しつつ派遣とか来ないか警戒。

ラスト。派遣の心配も無く今週のチョイスは正解だった模様。
前もってWPに近い良い位置もゲットしてた。流れと砦内の重さから今週
は2分あれば充分と判断。てことで57分前後を突入の目処に。
タイムスタンプ無いので若干曖昧だけど都合よく57分前後にMillenniu㎡
がアナウンス。
WPにもすんなり入れてブーンも3回くらい使って首位独走してたんですよ。
いや、厳密には独走してたと思ってたんですよ・・・。

ER着いて愕然とした。もうエンペ叩いてる奴がいる('A`)

後続も見えなかったしエンペ周辺の防衛ならER入ってすぐ辺りでEMCしよ
うかな位の余裕があったんです。残念ながらER入ってすぐに数人見えた
ので単騎で割ることを決意してエンペまで走る事に。

そしたら居やがるw

結局BSK準備の途中で割られちゃって叩く事すら出来ず。
まぁテコンEMCギルドなのでV2だと第1MAPの形状的に圧倒的に不利だし諦
めるしか無い・・・のだけど。ちょい糠喜びした分ショックが大きいかな。

今週みたいな展開の時ほどブーンをもっと使うべきだったのか、そこま
でやる必要があるのか、色々悩みどころだけど。まぁ良いや、次次。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コンテンツ
06 | 2007/07 [GO]| 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

