

もう暫くルパンで引っ張ろう

【 今週のGv動画 】
 
動画をコマ送りしてて気付いたんだけど最後はLK4人居る中で唯一、予めBskしてたえーちゃん1人しかまともに殴れてない気がする。
多分既にC3入っててエンペ殴る体勢ができてたんだと思う。
PCスペックの差とか以上に、やはり予め同じ砦の中で準備しておいた方がEMCされてからの行動がスムーズですね。

私はレポでも書きましたが「次がある」と考えていたので砦の入り口でスタンバイしてました。
最後は完全に出遅れてます(´・ω・`)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2010/03/28 Loki 第346回

「四国」「もじゃもじゃ頭」と言えば・・・・・・坂本龍馬?

のんのん

大泉洋ぉでぇ~ございます(^ω^)

【参加者リスト】
◎ビル(ロードナイト→スナイパー)
◎鋭牙(ロードナイト)
◎黒龍(ロードナイト&プリースト)
◎マリオ(ロードナイト&プロフェッサー)
○すこp(チェイサー&プリースト)
●フクスケ(ソウルリンカー&拳聖)
●ひめ(アサシン)

<<温泉合同>>
ロードナイト、ハイプリースト、クラウン、ハイウィザードなど

※抜け、修正等あったら報告よろすく(*'ω'*)
(◎フルタイム参加 ○21時までに参加 ●21時以降参加 △途中抜け ◆G未加入助っ人)

【結果】
<20:02:22> 砦 [Britoniah Guild 5]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<20:08:55> 砦 [Britoniah Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<20:10:53> 砦 [Britoniah Guild 5]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<20:13:46> 砦 [Britoniah Guild 4]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<20:15:41> 砦 [Britoniah Guild 5]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<20:17:42> 砦 [Britoniah Guild 5]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<20:18:43> 砦 [Britoniah Guild 1]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<20:23:12> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<20:25:21> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<20:27:26> 砦 [Luina Guild 2]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<20:29:37> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<20:34:12> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<20:34:16> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<20:36:43> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<20:38:08> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<20:41:50> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<20:45:46> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<20:47:42> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<20:49:53> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<20:51:46> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<20:53:42> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<20:55:43> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<20:57:50> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<20:59:40> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<21:02:02> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<21:04:35> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<21:07:03> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<21:09:04> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<21:10:51> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<21:15:15> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<21:17:00> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<21:51:34> 砦 [Britoniah Guild 5]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
<21:59:19> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました

あと温泉で16回。但し合算はせず。

祝!C3砦獲得!!

【その他】
GV開始直前にマスターふくすけが大幅に遅刻する事を知る。
んじゃ今週は温泉でGVやろうかと思ったら温泉のマスターも居ないと言う。
前ならこういう時、飛び込み参加が容易だった神楽の存在があったのだけど、神楽は最近まったくアナウンス聞いてない。やれやれどうしたもんか(実際には神楽は今週復帰してた訳ですが)
以上、そんな今週のGV冒頭。

「とりあえずレースすっか」
って事でLK持ちは全員LKを出す。LK*5、廃プリ1の構成。サブで教授がいたのでLK陣のSP回復に大いに貢献。攻殻のベースから宿屋まではなんだかんだで遠い。
ただ、しばらくやってると今の過疎ったレース状況では会場を転々をしなきゃいけない事が多くひたすらダルいので攻殻組と温泉組に分かれて過疎地(C3)で交互に割る事に。
まぁやってる事自体は所謂、同盟回しって奴に当たるんだろうけど別にこれで最後の砦取るとこまで続けるつもりもなかったし、他のレーサーからクレーム来るほど今のレースは盛況じゃない。
対抗レーサーが増えれば転戦する予定だったけどほとんど来なかったので結局C3から動く事も無く、いい加減割って戻っての作業も飽きたので(実際は開始15分で飽きてたけど)21時15分で終了を支持。

以降は各々本来の職業に戻り、攻殻1Gに全員詰め込み、休憩を挟んだ後21:30から偵察開始。
先週書いた偵察の方法ってのは特に難しい事をする訳ではなく、通常より早い段階で5砦に絞ってあとは各担当がその5砦に同時に潜伏して内部状況を報告するって話。
今までは終盤ギリギリまで砦を転々と偵察していたので範囲を狭め情報を濃密にするってのが今回の目的。
まぁGV中に初めて支持だしたから今回は完璧には機能せず、結局3砦くらいしか同時報告は聞けなかったけどそれでも(たまたまにせよ)結果が出せたので良かったと思う。

今回その3砦はC3、B3、B5。
C5は普通にレースでアナウンス流れまくってたので、候補に入れつつも偵察は軽視。
B3は内偵でRAが防衛だか制圧だかした段階で見切り。ココは派遣も来易いし判断は早め。
最終候補がB5orC5になりつつあったんだけどC3内偵してた私はC3推し。ココは自分の目を信じて良かったと思う。
C3はらぶどっきゅんとegoの2Gくらいしかまとまった勢力が居なかったのでC5、B5より難易度は低いと判断しました。

今回唯一目測誤ったのが
<21:58:16> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [聖ルチーア教団] ギルドが占領しました
この時攻殻は全員C3内に居たんだけど聖ルチーアが割りで一旦外へ。
でベースに戻った際、無理に行かなくても「もう一回ある」と待機支持だしちゃったんよね。
今って終盤40秒で割れることも多いから少し時間が掛かったとしても次回アナウンスは21:59:10くらいじゃないかと。だから無理して未スタンバイからの再突入よりはラスト50秒に賭けようと思ってたました。
目測誤ったってのは対抗レーサーが少なかった事。それ狙いでC3に来たのに次周を40秒で回すレーサーが居ないことを計算してなかった。
まぁ待機支持だしたもののふくすけがそれ聞いてなかったってのが今回のオチなんだけど、逆にそれで良かった。

結果は
<21:58:16> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [聖ルチーア教団] ギルドが占領しました
<21:59:19> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
1分以上かかって次周を攻殻で割りその後41秒防衛って流れ。
レーサーが群がってる砦だったらラスト41秒防衛はかなりギリギリの攻防だったと思うんだけど、流れ上今回は楽でした。


動画は明日か明後日に(´・ω・)ゝ

お宝画像も後日。

つか前回のお宝公開してなかったから先そっちやろうか(´・ω・`)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コンテンツ
02 | 2010/03 [GO]| 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

