スポンサーサイト


05/12/18 Loki第124回 攻城戦

年末傭兵すぺしゃる

【参加者リスト】
◎むるる(ストリッパー)
◎綾女(プリ)
◎ビル(スナイパ)
◎セイユ(アルケミ)
◎凛(ローグ)
◎ケイゴ(アサクロ)
◎るー(アサ)

(◎フル参加 ○途中参加1 ●途中参加2 △途中抜け)

【結果】
雇い主様、砦確保ならず(ノДヽ)

【その他】
今回は猫同盟の傭兵でございました。

急な誘いってのもあってか参加メンバーは6人。いや最近の攻殻からして
みれば6人ってのは多いのかな・・・。
メンバーは皆ATSに収容という形でした。ベースの様子はこんな感じ。
0140.jpg
60人くらい?数えるの面倒くさいから暇な人は数えてみてください(;`ω´)
今回最前線にしかいなくて奥(ER)の様子はよくわかりません。
身の周りのレポだけ。しかも交戦中は支援忙しくてSS撮ってないと言う。

オープニングはV4から。
序盤なのであっけなく確保。こっちは1MAPにて1/3程度の規模で防衛展開。
141.jpg
ここは最終的に同じ傭兵の四桁が割ったのかな。ただうちらはすぐに転戦。

V4からそのまま歩いてV2へ。ここはERまで来いとの指示だったのですが
しばらくER前で偵察してたら。
142.jpg
う・・・。
なんか凛が割ったとか聞いたけど。確保じゃなくて良かったんだろうか。
ただココもしばらくしたら撤退。元薔薇だっけ?のギルドとかレスキュー他
何レーサーかが何回か攻め込んで来た気がします。まぁここは本来レー
ス会場なのですし・・・。

さてお次はC2。ここも確保はあっけなかったんじゃないかな。
143.jpg
こっちも同様に入口で防衛展開。私はWP付近担当。
ルアフ炊いたり入口付近の前衛に支援したりそのへん。
しばらく単体キャラをちょこちょこ始末していると4Bが到来。なんかビ
ックリするほどあっけなく押し切られた気がします。
こんだけいてもWizが2人(少なくとも私の近辺には)だとこんなもんな
んでしょうか。少数でもWIZ3人が献身もらってブラギ内で大魔法連打し
てればこうもあっけなく抜かれなかったかなと。

足止めの前衛3人
Wiz3人
支援3人
献身1人
ブラギ1人
V騎士用に阿修羅1人

1PTがMAX12人でこんな感じ?ならこんなに人が居なかったとしてもなか
なか強固な防衛ラインになったんじゃないかと。
ERとかなら別PTで入口にEP置いたりとかね。
まぁどっちかっていうと同じ作業の繰り返しによる防衛の『単純作業』
に耐えれるかの方が重要かもしれませんけど。
どっちにしても机上の空論です。

過去体験した防衛ラインで一番強いなって思ったのはほとんど移動の無
い防衛だったりするんですよね。各自の持ち場できっちり仕事こなすみ
たいなの。前衛はある程度足止めのために動きますけど必要最低限
の範囲内みたいな。魔法の範囲を計算に入れてるとかね。

ただどうしてもうちらみたいな緊急寄せ集めの即興集団にはそういう組
織的な動きは土台無理な話なんですけども。慣れてないほど無駄に動き
回るって事なんだろうね。

しばらくC2入口にて4B同盟さんとの競い合い。
最終的にはC3に転戦する事に。
144.jpg
いつもと同じ風景が見えるとです・・・。
折角ギルド抜けてプリになってまで参加したのに最後C3だと微妙に切な
かったりもしましたが、ここは文句を言わずに入口で待機することに。
残り時間は15分。いつ攻めるのかとドキドキしながらスタンバイ。
残り時間10分。一応念のためにと「21:50」である事を報告。
残り時間5分。落とせません。イライラ。

うぉぉぉ!今からLK引っ張り出してC3に突っ込みたいぃぃぃぃ。
145.jpg
いやぁつぃ本音が(*´-`*)

結局そのまま戦局は変化無く本日の攻城戦は終了。無念(´;ω;`)
参加した皆様お疲れ様でした~


来週はクリスマス。再来週は元旦とイベントラッシュではありますが、
その分人も少ないだろうしなんとか参加したいですね・・・。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

結構がんばったんだけどね~
リーフ80個、酸瓶100個くらい使ったのに(´・ω・`)
やっぱりアルケミがいくらがんばっても無駄なんですね・・・(つдT)

Σ

´゚д゚)

めんばーに
むるるやんがいない!

セイユ>>
アルケミは「居たら嫌な存在」って位置付けだからいいんじゃない?

むるる>>
そういや前も一回忘れてた事あったね。ごめんごめん。

存在感無いの?
コンテンツ
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

