スポンサーサイト


06/02/26 Loki第133回 攻城戦

軽いっていいネ(´・ω・`)

【参加者リスト】
◎黒龍(ロードナイト&ポタ子)
◎ビル(スナイパ)
◎すこp(ナイト)
◎Dia(モンク)
○フク(アサ)
●志摩子(プリ)
【別Gにて参加】
◎ティファ(ハイプリ)
◎セイユ(ケミ)

(◎フル参加 ○途中参加1 ●途中参加2 △途中抜け)

【結果】
<21:22:08> 砦 [Valkyrie Realms 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
<21:33:45> 砦 [Valkyrie Realms 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました

【その他】
スタダはL1。んが、すんごく重くてエンペに辿り着く前に割れてしまっ
たのでV砦へ変更。
本当はポタミスだったんだけどVが余りにも軽かったので。軽さ優先です。
V2はすこぶる回転が速そうだったので回避。V5がプチ防衛が盛んだった
のでそこで楽しむ事に。
なかなか割れないから突っ込んでみたらすぐ割れたりとか結構タイミン
グが難しいロングコーズのV5ですがエンペ部屋での攻防はそれなりに熱
いものがありました。全然崩せないレベルの防衛でもないし攻めの数も
それなりにいたのでまさにうちが望む展開。

が。
序盤ですこぷの馬鹿ちんが遊びでちょっかい出した某ギルドから執拗に
粘着を受ける事に。別G参加してたセイユとか無視されてたし完璧に固定
G粘着。
遊びでPPするすこぷもアレだが、たった一回の攻撃で粘着してくるその
ギルドも大人げ無いというか子供というか。
実際粘着に必死だったのかアナウンスも大して流してないようだし。
まぁ逆に言えばこっちもその粘着の影響でエンペ割るチャンスを数回逸
した訳で、詰まる所誰のせいかと言えばすこぷの馬鹿ちんな訳で。

そのGとの突入タイミングをずらしてその後2アナウンス。
1回目は私かフクちゃん。
2回目はエンペ割れた直後に死んだのですが、死んだ瞬間うちのギルメン
だけ表示されてたから死して満足。
この時私以外誰もエンペ触って無かったぽいんだけどどうなんだろ。す
こぷは柵の外側だったし他いたの志摩子だったっけな。志摩子は100%な
いだろう。ビルが弓で遠くから撃ってた可能性ならあるけど。
ま、SS無いし一瞬の出来事なのでこればっかりは確認しようが無い。

ラストは血桜さんの防衛だったんだけどこれがびっくりするくらい割れ
ない。自己流にこの割れなかった敗因を解析すると、

まずV5のエンペ周辺にある柵。これが曲者。
178.jpg
北側と南側からまっすぐエンペを叩きに行く事が出来ないので西側と東側
から回り込まないとエンペを叩けない。
これが終盤の超ダンゴ状態になるとエンペを叩く前にエンペを叩く為に
必要な位置取りがままならなくなる。通常の倍の労力が必要になります。
これがまた終盤の重い状況、しかも魔法が乱れ飛ぶ状況ともなるとなか
なかエンペを叩ける位置に立てない。動かない。動いたかと思ったら引
き戻される。

んであんだけダンゴ状態でエンペ叩いてたのに何故割れなかったか?な
のですが、とにかくみんなスタンしまくってた。最後エフェクト切って
たのでよくわかりませんがBSかダンサーが頑張っていたんでしょう。
スタンは「さすがレーサー」って感じで別に良いのですが多分あのダン
ゴ状態ですから自分がスタンしたかもわかってないでしょうしまた一回
タゲが外れると再びエンペをタゲるのも困難だったりします。
177.jpg
エンペ消失直後のSSですが血桜さんパッと見7人しかいません。これで割
れないんだもの。スタンだのサンクだのがしっかりしていた以上に攻め
側がしょっぱかったって事でしょうね(´・ω・`)


色々ありましたが久しぶりに楽しいGVは出来たと思います。
最近アナウンスは控えめと言うか余り気にしなくなってきましたが全然
狙ってない訳でも無いです。鳴らせる時は鳴らしに行きますよ。
2週連続ラストアタック参加できた訳ですしそろそろ砦も欲しい所ですね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ヽ(冫、)ノ呼ばれて飛び出て

ぷんぷんo(`ω´*)o
コンテンツ
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

