

う~ん

墨谷HPの銀さんの日記見てスキル再振りが出来る事を知る。

プリの綾女のスキルは既に前回のリセットで完成している。変更の余地
は無い。

放置のBSも最早どうでもいい存在。
半端な製造スキル全部切って露店に回すってのは有りかな。
でもその程度の事にお金出すのは正直渋る。

さて問題は稼ぎ頭のロードナイトちゃん。
ソロとGVしかしないなら今のスキルでも十分なんだけどペア等を考慮に
入れるとどうしても考えてしまうのがBBよりBDSの性能。

ご承知の通りBBにはガーターがある。
その解決策として「433式BB」と言うのも存在する。ただこの方法はあくま
でソロ向きでしかない。
プリ等とのペア狩りでタゲが自分以外に言った場合。ましてやそれがモ
ンハウだった場合。あまつさえそこがガーターライン上だった場合。
それはパートナーが非常に危険な状態に陥る事を意味する。

ぶっちゃけると死んでくれた方がタゲがこっちに全部流れてくるのでBB
自体はやり易くなるんだけどね(;`ω´)

・・・まぁそんな暴言は忘れて頂くとして、上記の理由からBDSにスキル
チェンジの検討も考えているって話が今回のメインテーマ。
最近は武器も槍ばっか増えて、今では残ってる両手剣の方が少ない。
ダムド刀に属性クレイと付与用の2HSだけ。

先日サンタ剣もサンタ槍に化けてしまった(´・ω・`)

ダメージに関してはBB>BDSなのだけどその辺は変更しても我慢できる。
ただBDSで唯一気に入らないのが「槍専用スキル}であると言うこと。
それは即ち両手剣使いとしての死を意味する。
ソロに限ってはやっぱ2HQでぼーっとクリックゲーやってるほうが性に合
ってるのだ。そんな中、範囲攻撃が無くなってしまうのは痛い。

・・・一応マグナムブレイク(LV5)とかあるけどね(;`ω´)

まぁもちろん狩り出来なくは無い。ただのクリックゲーならできる。
急に囲まれたら間違いなくピンチになるだろうけど(´・ω・`)
咄嗟に槍に持ち替え→BDSという方法もあるにはある。ただ普通に面倒くさい。

もう一つ私を悩ませているのがSピアースの存在。
転生したロードナイトの醍醐味である。Sピアースを最大限に活かせる
ポールアクスやヘルファイアも今ではなんとか手の届く金額まで来ている。

ただこれをLV5取る場合は完全な槍型への移行を余儀なくされる。
BB所有してSピアス持つのも可能だけど完成する頃にはジョブもカンスト
する感じ。今の「やる気」の無い私にはジョブカンストとか夢のまた夢。

色々画策してみたもの中途半端になるのだけは避けたいので完全に現状
維持(両手剣スキル+ピアース)か槍メイン(槍スキル+取れるだけけ2HQ)
の構成で行こうと思います。


こうやってああでも無いこうでも無いと脳内で闘ってる時が一番楽しいや(´・ω・)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リセット費用を貯めなくちゃ・・orz

頑張れ((((゚д゚))))

墨谷と聞くと、何故か勝手に脳内で住谷に変換されるのは何故でしょうか?(´・ω・`)
コンテンツ
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

