

06/06/11 Loki第148回 攻城戦

作戦負け(´・ω・`)

【参加者リスト】
◎ビル(スナイパ)
◎すこぷ(アサシン)
◎フク(プリースト)
◎サイコロ(アルケミスト)
◎黒龍(ロードナイト)
◎るー(アサシン)
○Dia(ロードナイト)

(◎フル参加 ○途中参加1 ●途中参加2 △途中抜け)

【結果】

<20:02:46> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
<20:08:59> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
<20:16:39> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
<20:23:05> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
<20:32:44> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
<21:02:45> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
<21:08:51> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
<21:22:51> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました

今回の最長防衛時間:05分52秒

【その他】
今回は5分以上の防衛が2回も出来て凄く満足。面白かった。
本当に少しずつではあるけどレーサーレベルの防衛力が付いてきたと思う。
ペコ系に一斉に攻め入られると対処出来ないことも多いけど先頭集団か
ら順当に倒していけば結構頑張ったりできる。あとやっぱ毎週の積み重
ね(慣れ)が重要だと思った。“にわか”じゃ何も出来ないまま終わる。

所詮wiz阿修羅無しなので5分が限界臭いけどそれでもこの人数、職種で
少しでも粘れるようになっただけでも成長が伺えて面白いってもの。
やっぱただ鳴らすだけはツマんない。特に後衛連中はそうだと思う。
今日のC3とかずっと軽かったから後衛がエンペ殴るシーンに遭遇する機
会は少なかっただろうし。

後衛と言えばうちのきゅうり様が今回1回ほど1人でエンペ割ってた。
なかなか割れないのでいつもの通り偵察に出させたのだがそこで偶然割
ってしまったようだ。
単純に攻めが少なかったらしいんだけどLK2とプリ1の実質の敵2匹を押し
のけ割ったのだから十分な戦果だと思う。

あとサイコロたんのイクラ爆弾はやっぱかなりの脅威だ。
味方もダメージ受けるってデメリットもあるけどエンペ目掛けて撃てば
かなり効果がでかい事がわかった。
味方はHPの多い人意外は別の場所で防衛してれば良いだけの話。
まぁ遊びの防衛だし味方が死ぬのはそれはそれで面白い( ´_ゝ`)


今週はずっとC3。派遣も来なくて最後までずっとレース。
心の準備だけはしてたけど。

ラストアタックを56分に設定。その時間帯にアルマ亭さんが落とす。
今日は6人くらい見かけたから絶対防衛してるだろうと踏む。
見事1番でゲートイン。そのままERまで突っ走るがER入った時点でわざと
立ち止まる。後続を数人先に行かせる。

が。

アルマ亭1人もいなかった(゚ω゚;)
そう。もう1つ先を狙っていたのだ。21時56分20秒に割っていながら。
C3の軽さを考慮した策略かもしれない。かなり運の要素も強いけど。

と言うかそれ以前に先を譲った私はその回結局Bsk発動中にエンペを割ら
れると言う情け無い結果に終わった。1番にERに入りながら(´・ω・`)

最終的にアルマの策は見事に的中し
<21:59:59> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [アルマ亭【本館】] ギルドが占領しました
といった結末に。
毎回戦力的(エンペ破壊力)に負けてたけど今回は戦略的にも負けてし
まった訳だ。まだまだ精進が必要みたい。


そう言えばフクちゃんが最近よく支援が一人しか居ないことをぼやく。
確かにこの人数を一人で支援ってのは辛いだろう。
一時期プリばっかでアタッカー氷河期って時代あったけど今はプリ氷河期。
フクちゃん以外のプリは超不定期というか最近ほとんど来ないのでG拡張
もした事だし少しギルメン募集しようかとも思う。プリ中心に。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

そこでバードですよ!

バードも欲しいけどねー。と言うか単純に人手が欲しいってとこか。

ただフクちゃんの場合1人で7人とかに支援するの自体がだるいんだろうからブラギあってもそこまで大差ないかもしんない。

あとSPがきついとも言ってたかな。

だーかーらー、きゅうりじゃあああ。


・・・もう少し人数が多くなって、バードが十分力を発揮できるなら、おいらのバードを出してもいいかなとか思ってます。

私も、WIZ持っていますので
どうしても必要な時がきたら
出しますよーo(>_<

きゅうりさまのスナイパーには期待していない。
でもきゅうりさまのバードにはちょっと期待している。
サイコロたんのWizには凄く期待している。
コンテンツ
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

