

05/08/07 Loki第105回 攻城戦

お主なかなかやるな('A`)

【参加者リスト】
◎黒龍(道&プリ)
◎ビル(スナイパ)
◎すこp(騎士&プリ)
◎むるる(脱衣)
◎フクちゃん(プリ)
◎ゆーり(アサ)
○Dia(騎士)
○ガッシュ(ハンタ)
●む~ちゃん(プリ)

(◎フル参加 ○途中参加1 ●途中参加2 △途中抜け)

【結果】
<20:14:48> 砦 [Luina Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
<20:28:54> 砦 [Luina Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
<20:36:44> 砦 [Luina Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
<20:52:17> 砦 [Luina Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
<21:00:19> 砦 [Luina Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました

【その他】
今回Cは偵察にすらいかなかった(;`ω´)

久しぶりに2垢起動したのでポタ子発動。VLBの3つをメモ。
直前偵察の結果、初回はL1に。
すぐ隣のL3が大盛況なのに対してこっちは最初かなり人少なかったです
ね。前回取得のGからしてみて明らかに放置なのに。

よって序盤から軽快にアナウンス。
アナウンス
今回実はこの1枚だけ。
2垢でポタ子やるとどうもSSまで気が入らない模様(´・ω・`)

今回から4桁のゆーりちゃんが(リアル出張無い日だけ)参加してくれ
る事に。
L1はエンペまで遠いって事と防衛するとこが少なかった事で、なかなか
エンペ周辺まで来れないでその真価を最大限に発揮とまではいかなかっ
たかもしれないけど、エンペ周辺での立ち回りはアタッカーとしてより
むしろジャマーとして有効みたいだった。
一緒にエンペ殴ってたのに私の傍でストーンカースしようとしたWIZが現
れたらタゲをそっちに変更する手際の良さ。場馴れは文句無い。
攻殻には全体的にこういったその場の判断の手際の良さを有した人が少
ないんだろう。
わかりやすく言えば目の前の敵なりエンペしか見えて無い。
単純にベースLV足りて無い人もかなりいるけど、むしろLV低いうちから
参加してくれたほうが高いLVでGG始めた人間より断然上達すると思う。

私がGV始めた頃は転生前の騎士がLV93くらいだったかな。
狩りステだがそれなりに高いLV。だから当時は力任せで技術向上のしよ
うもなかった気がする。あの当時は純粋なレース砦が多かったてのも要因かもしれない。
攻める場所に悩まなくても良い状況じゃ向上もへったくれも無い。

転生が良い経験になった。
しばらくプリで参加していたのだがアタッカー不足はいつもの事で当初
予定していたLVよりかなり低い状態で参加。ベース70ちょい。VIT初期値。
笑えるほどのスタン率と泣けるほどの回復の遅さ。
単純にマックスHPも少ない。転生パッチから魔法も脅威になった。

長いスタンに痛い魔法。

すぐ死ねる状態でいかにエンペ叩くかを色々試行錯誤しただけでそれが
実績になる。もちろんある程度のモノをお金で補う必要も出てきたけど。

前も書いたけどうちのメンバーにはそこまでの向上心を強要するつもり
は無い。ある人は歓迎しますけど。
今のギルドのレベルに不満を言う連中ならもっと個人のスキルも上げろ
と言い返せるのだがそんな不満は出ない。
砦落とせない事でキレる奴もいない。遊びを遊びとして認識できている。
まぁそう言った愚痴言わないで脱退していった人もいるだろうけどさ。
私はやっぱこういうギルドのほうが気楽でいいや。

来週はお盆とかコミケとかで人がめっちゃ少なそうでうはうは。


私も・・・GV参加できるか・・・微妙なんだけど・・・・さ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

コンテンツ
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

