スポンサーサイト


大魔界村

よゐこ有野のブログが一時荒れててカワイソス(´・ω・)
極楽山本の件は色々な所に飛び火した模様。桑原桑原。

さてそんな訳で有野繋がり(無理矢理)で先日放送分のゲームセンターCX
の感想でも。

以降観た人向けのネタバレなのでコレから観ようって人は読まないほう
が良いと思うマース。
今回の有野の挑戦は「大魔界村」メガドライブであります。

前回の「ボナンザブラザーズ」から引き続きのメガドライブ作品。
そもそも普通の魔界村(ファミコン)ですらまともにやった事が無いの
で個人的には全く思い入れの無いゲームであります。

にしても今シーズン(第5シーズン)はマイナーと言うかマニアック?な
ゲームが多い気がする。
「海腹川背(SFC)」「魂斗羅(FC)」「ボナンザブラザーズ(MD)」
・・・そろそろネタ尽きてきたのかな(´・ω・`)

さてそんな中にあって比較的メジャーな「大魔界村」
以前の「魔界村」挑戦でレッドアリーマーに苦渋を飲まされ続けた有野
課長ですが以前に比べて課長のスキルがUPしたのか、それともゲームの
難易度が下がったのか予想してたよりも全然サクサク進んでました。

コンティニュー無制限と一定のラインを抜けるとそこからリスタートが
出来るってのも大きいみたいですね。
使用する武器の選択によっても大きく難易度が変化するみたいです。

それにしても撮影前のロケハンをしたAD2人の内、浦川くんが4面まで、
イノコMAXに至っては「2面までしか進められませんでした」とか言って
たのワロタ(全5面)
ゲーム操作のスキル的に

笹野くん>>浦川くん>>>>>課長有野>>>>東島くん>>>>>>>>>イノコMAX

くらいだと思うのですがその浦川くんが4面までとか言ってるの聞いて
今日は絶対ギブアップするだろうとか前予想してたんですけどまさかの
ラスボス攻略。
しかも2週目の「真のラスボス」まで倒しちゃうとは。

確かに1週目クリア後に1回ギブするんだけどちびっ子からのファンレター
とか岐部くんの声援とかで残業決定。少し目頭が熱くなってしまった。
演出臭いと言えばそれまでなんだけど

「全国のちびっ子と中年と主婦のために頑張ろうか」

って燃える課長カコイイ(*´ω`*)
AD2人と3人で交代プレイしながら進める2週目だったんだけど、そんな中
でもイノコMAXはあんま活躍してなかったっぽい。


もうちょっと頑張れ!イノコMAX!!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろ突っ込みどころ満載でどうしたものやら!
 ・有野ブログネタが被りました<山本は知らん
 ・ランダムうんこちんちんに「おい、そこのへっぽこ探偵」って言われました。
 ・ブログのテンプレ変わってるやん!
 ・ゲームセンターCX見たいー
とりあえず思ったことを全部書いてみた。
後悔はしてない。

セイユ>>
・ネタは早いもの勝ちです。
・1/15くらいの確立なんだけど・・・。
・カエル可愛いでしょでしょ。
・CATVかスカパー契約してください。

さてハウルでも観ようかな(*'ω'*)

とりあえずランダムうんこちんちんにツッコミ入れとこう。
「wwwwwwwwwwwwwwwwww」って何だよwww
とりあえず仕組みを教えろ(マテ

個人的にはたけしの挑戦状の回が見たい。
俺もサイトを元に、一からやってクリアした時は涙が出たなぁw

前のテンプレの方がしっくりくるんだがなぁ(^ω^)
慣れってやつか(`ω´;)

このブログのアドレス間違えたかと思いました。

ランダムうんこちんちん、面白いー(^▽^*

「やwwwやめっwwwwおねがwwww綾女さまwwwww」

とうとう獣姦に走ったか・・・ゴシュウショウサマ(´-人-`)

・・・ねえ、こんなんもあるんだなw

ビルとキュウリともみじ饅頭☆



ヽ(`Д´)ノ

ミケ>>
同じFC2だし共有プラグインから引っ張ってくればミケのブログでも出来るよ。

凛>>
あと1週間もすれば前の忘れてると思います。

きゅうりさま>>
☆がもみじ饅頭を表してることに気づいたかな?かな?

さいころたん>>
みんなに愛される愛犬でありたい(うんこちんちん談)
コンテンツ
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

