

06/07/23 Loki第154回 攻城戦

大所帯(。・`ω´・。)

【参加者リスト】
◎ビル(スナイパ)
◎サイコロ(アルケミスト)
◎黒龍(ロードナイト)
◎Dia(ロードナイト&プリ)
◎すこp(アサシン)
◎マサ(ウィザード)
◎飴(モンククルセイダー)
◎フク(プリースト)
○ティファ(プリースト)
○ヴィジャド(アサシンクロス)

【臨時・お手伝いさん】
◎夕凪さん(プリースト)
◎車谷さん(アサシン→バード)
◎千秋さん(アサシン)
◎久遠さん(アサシン)
△名前忘れたさん(´・ω・`)(プリースト)
△ガッシュさん(モンク)

※名前と職業一致して無かったらごめんなさい。
※あと名無しさんごめんなさい(PT違ったから覚えてないw
(◎フル参加 ○途中参加1 ●途中参加2 △途中抜け)

【結果】

<20:10:42> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しまし
<20:16:15> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しまし
<20:21:39> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しまし
<20:44:22> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しまし
<20:58:21> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しまし
<21:26:14> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しまし
<21:39:40> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しまし
<21:46:33> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しまし

今回の最長防衛時間:4分14秒(C3)

【その他】
今回はギルメン経由で臨時というかお手伝いさんがいっぱい参加して序
盤から大所帯でやってました。間違いなく史上最多参加数。
ただこんだけ人がいるとなかなか統率やら連絡やらといった指揮を行き
渡らせるのが難しいですね。
いつものメンツだと最近じゃ殆ど大雑把な指示しか出してないんですけ
どGV慣れして無い人には誰を攻撃していいのかとか役割分担はどうだと
か砦に入るタイミングはどうだとか。
で結局私は入り口のエンブに集中してないといけないからあんま教える
事できなかったりとかね。なんかね。
一応根底にあるのは「とりあえず自由」ですけど。

まぁ本音を言えば1日で色々覚えるのは所詮無理な話で少しずつで良いか
ら「自分で」覚えて行ってくれた方が良いかなと思いました。
明らかに違う行動した場合とか共闘する時とかのみ注意する方向で。
今回しか参加しないよって人はもうどーしょーも無いけどw

どっちにしても今回はEMCの「やり甲斐」がある人数でした(*'ω'*)
プチ防衛をクロークで抜けてのEMCとかも初めて成功しましたし。
しかも2回も。
ただ大魔法0~2枚のギルドは何とかなるんだけど3枚以上で防衛されると
もうだめですねw
魔法途切れ無いんだもの(´・ω・`)

さてそう言った“人が増えたなり”の贅沢な悩みを抱えつつのGV。
今回もC3からです。が、いきなり入り口に青空発見。
とりあえず最初は軽くアナウンス流したいですから「嫌だワー」とか思い
つつも、いつもの如く『2番目』を狙う作戦に。そしたら的が外れていき
なり青空が防衛開始する結果に(;`ω´)

「とりあえず他の攻め手増えるまで放置しよう」と、先週の序盤2Gだけ
で交互に回してた“空いているであろう”C1へ移動。
そしたらそこに青空が居て萎える('A`)
多分攻めが全然来ないからすぐ放棄しちゃったんだろう。

攻殻的にはココで恥ず事無くC3へ逆戻り。
あぁそうさ逃げたさ。逃げたとも(。・`ω´・。)
まぁ今回GV初めてかもしんない臨時の人が多い中、ランクが上のギルド
と争うのは正直GVを、と言うかレースを楽しめなくなる危険性が高いで
しょうし。やっぱ最初は敷居低くしないとね。あと、

『エンペ守って殺される』
のと
『攻めてる途中で殺される』

概念と言うか心境の差と申しましょうか。
別にうちらが『自衛隊』だから…って訳ではありませんあしからず。
と言ってエンペ直行→叩いてアナウンス→直帰→次に備えるって昔のス
タンスのままじゃ直ぐに飽きてしまうと言うのは今まで何度も日記に書
いた通りで、それじゃ前衛とプリだけの4~5人で良いじゃんって話に。

大きく話しが逸れましたがしばらくはC3でレース。
途中LOMとかエビちゃんとか来ましたが単純にレースしに来てただけっぽ
い。ある程度の防衛はしてくるんですけど。

終盤その辺の派遣とかセレに備えてアルマの人たちがレーサーをスルー
してエンペを守ると言った行動をとってくれたらしい。残念ながら私は
その時外にいましたが(´・ω・`)
以前攻殻でもやってた事ですけど、こう言ったレーサー間の横の繋がり
は非常にありがたい。
確かに同盟組まない限り最終的には『敵』なんですけど砦をレーサーで
回す行為にレーサーに何の損も無い訳で。

・・・まぁ、それを実行に移してくれるレーサーが少ないのも現実問題
なんですけどね(´・ω・`)
ただレースしてるだけってんなら別に構わないんですけどたまに
「派遣きてるやん。空気読んでよ('A`)」ってギルドだけは簡便。
そう言った意味も踏まえて今回のアルマは元より墨谷とか境内は昔から
尊敬できるんです。
もちろん普段は敵です。誰か同盟と勘違いしてましたがw


さて今回のラストアタック。
ラストは私だけV5、その他の人はC3…のハズだったんだけど何人かV5に
付いてきてしまった。
あとVもCも凄く重くてまともに歩けなくなってました。
この重力がGVの敷居を上げてる要因でもあるんだよねぇ・・・・。

結局V5はエンペまでたどり着けず。C3も最後はセレに持ってかれたみた
いですね(´・ω・`)

流石に訳もわからずEMCばっかってのもあれだし、次回また助っ人が多い
ようなら初心者用に最低限の行動パターンくらい考えといてあげないと
ダメかなぁ。
敵味方の分別とかは「共闘指示以外、基本全部が敵」で良いのだけれど
砦に入るタイミングとか各自重くてなかなか動かない中で何が手っ取り
早い行動か?とか。プリだったらグロリアとかが楽とか。そういうの。
結局そのへんも“回数重ねる”ってのが一番重要なんだろうけども。


どうで良いけどなげぇ('A`)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

コンテンツ
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

