スポンサーサイト


検索エジソン(攻殻HP7/1分)

今回はちょっとゲーム外での攻殻に関して。


半年振りくらいに『攻殻自衛隊』って検索語句でぐぐってみた。そしたら

攻殻自衛隊 の検索結果のうち 日本語のページ 約 19,000 件中 1 - 50 件目 (0.16 秒)

が、
『攻殻』と『自衛隊』に引っかかってるものばかり。
パッと見で『攻殻自衛隊』が綺麗にHITしたサイトなんか1つもなかった('A`)
もちろんこのサイトもね。

攻殻HPをすこpが作って軽く1年は超えている。下手すっと2年近い。
今だにこんなもんなんかなぁと検索エンジンをYahooに切り替えると、なんと!!

攻殻自衛隊で検索した結果  ページ:16件

たった16Hitなんだけど中身0%のgoogleと違い16件全部が『攻殻自衛隊』に
クリリーンヒット!
YahooTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
googleYOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

もちろん中にはセイユのHPとラグ防のHPからのリンクが含まれてたんですが
やっぱ一番比率が高いのが攻城スレのログかな。
1件だけまったくROと関係無い人の日記の検索ログに含まれてました。


んで3件ほど興味深いサイトが。
1件目はTXT形式だったんですが
『PP厨によるPP厨のためのPP厨リスト 略してPPlist』
ここで管理人すこpが晒されてた。まぁ悪い意味での晒しじゃ無いし関係ないか。

2件目はギルド栄光の為に大きな拍手さんのレポのページ。
惨殺との同盟前で単体レーサーだった時期のものでC3攻めの内容でした。
私を含むギルメンがSSの中の至る所に見え隠れしてるんですが、一番笑ったのが
栄光の防衛ラインを突破した攻殻のプリの存在。
その突破されたSSの左上に私の道も写ってるんですが、えぇよく覚えてますよ。

フクちゃんがたった一人でエンペまでたどり着いた事を(晒)

さて最後の1件ですが、これは何でリンクされてるのか不明なんですけど
名称未定新同盟 (旧 星空三葉同盟)さんのページ
ここのリンク集に
loki関係 (ギルド - 関係してそうなレポートあるとこ優先気味)
って名目でリンクされてました。
レポってもなぁ・・・大したレポ無いと思うんだけど・・・。
すこp個人のレポなんて数回で終わってるし。
何も公開しないよりはちったぁ役に立ってるんでしょうかね?


とりあえずYAHOO見直した。

コメントの投稿

非公開コメント


覗いたらのぞきに来ていた模様で……(ぺこり)

というわけで始めまして、薄っぺらいひらひらと申します。
二月に、一月ROをやるので、ちびっ子キャラクターに誘われて来ちゃいました。うわかわいい!
夏になったらまたやりたいなぁ。

それはおいといて、検索大好きな私としては、グーグルや、グーのロボット検索がお勧めなのですが、カテゴリ検索なヤフーもちょっと重要。他にもあげればきりがないので、それはそれとして。

普通に検索しないで「フレーズ検索」をするとあら不思議
<a href="http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&rls=RNWE%2CRNWE%3A2005-21%2CRNWE%3Aja&q=%22%E6%94%BB%E6%AE%BB%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%22&lr=" target="_blank">フレーズ検索で攻殻自衛隊</a>
……ヤフーの方が多いよ!(ちなみに同じ方法で調べたらグーは一件。ぼろぼろ……)

(あせあせ)まっ……まぁ、それはそれとして、「フレーズ検索」は、普通に検索すると別れちゃう文を一緒に検索したいときに有効です。
方法は「"」この記号で囲めばオッケーです!

ちょっとした、裏技(?)でした。それでは失礼いたします。

おお。初カキコありがと~^^
まさかギルメンに知られるより先に部外者の方からコメント頂くとはw

1ヶ月ROやられるのかな?サーバー一緒なら
お会いできるかも??

フレーズ検索ってのはやった事なかったなぁ
勉強になりましたw

コンテンツ
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

