

06/08/27 Loki第159回 攻城戦

だるっ(。・`ω´・。)

【参加者リスト】
◎ビル(スナイパ)
◎サイコロ(アルケミスト)
◎黒龍(ロードナイト&プリースト)
◎凛(ローグ)
◎るー(アサシン)
◎マサ(Wiz)
○Dia(ロードナイト)
○ケイゴ(ロードナイト)
○ティファ(プリースト)
○飴(モンク)

【臨時・お手伝いさん】
◎名前忘れたさん(アサシン)

(◎フル参加 ○途中参加1 ●途中参加2 △途中抜け)

【結果】
20:41:18 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:56:01 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:13:01 砦 [Valkyrie Realms 2]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:23:59 砦 [Valkyrie Realms 2]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました

今回の最長防衛時間:05分53秒(C4)

【その他】
真っ先に結論を書くと私に2垢でGVやるのは向いてないと思った。
序盤のプリ0の時の支援&ポタ子として出したんだけど支援だのポタだの
やってると旗のエンブに集中できなくって入り口に入るのが遅れてしま
い、結果1番乗りEMCが出来ない状況が。

人の少ない序盤にEMCを何度か使ったのだけど
256.jpg
この状況で余裕かまして素手で殴ってたら後から来たギルドに割られて
しまうと言う失態も。

レーサーやってる以上、割らずに制圧しても出し抜かれたら0アナウンス
になるので、この場合のも遊ばないでさっさとエンペを壊してその後の
プチ防衛で遊ぶべきだったかな。

中盤は2垢のだるさから単独行動して怠ける作戦に。
怠けるってもEMCが有効と思われるポイントで皆を呼ぶってのはいつもの
事なんだけどまったく良いところが無くソロで2アナウンス。
そもそもV2みたいな距離の短い場所で狙ったのが間違いでした。

あと今週はV2にしてもL1にしても軒並みガーディアンが設置されてて、
それがぶっちぎりでエンペに辿り着く為の足かせになってたかな。

私がソロしてる間に他の全員はC5へ。終盤私も合流。
珍しくココが最後までレースだったんだけど幻影のエンブとか派遣が常
に脅かす状況。

ラストアタックはC5を狙わせつつ、私だけL1へ。
いい感じの時間帯に回ってきたのだけど入り口で少し躓き中に入った後
で魔法に引っかかり、結局エンペに辿り着けないまま終わってしまった。

流石に毎週毎週美味しいチャンスは無いか(´・ω・`)
それだけに過去の絶好の機会を逸してきた数々が悔やまれる事に。

あと今週は私が結構ぐだぐだしてたから次回はもうちょっと引き締めて
いかねば。
ケイゴがまた抜けてPA行っちゃったので今後はあんまりお手伝いは期待
出来なくなるけど、ちょっと前のスタンスで挑むだけの話。

そんな事より北海道旅行中のすこpに借りた錐で何度かエンペ叩いてみ
たんだけどまったく割れない。以前Diaくんに借りた時も錐装備時はまっ
たくアナウンスできなかった。コレ如何に。

シミュ上での数字では特化カタナBsk状態のクリティカル時ダメとBsk錐
での通常ダメの数字が同じくらい。
即ち錐だと両手剣で毎回クリ出てるのとあんま変らない。
ただASPDが活きる状況であれば2HQがある分、秒間ダメで見ると圧倒的に
特化カタナがダメージをはじき出す。

ASPDが活きる前半は勿論両手剣メインなんだけどラスト30分はずっと錐
を使用。でも割れず。単純に運かな。
でも運任せならクリ装備&両手剣で良いんじゃないのって気も。
慣れない事ををした結果なだけかな(´・ω・`)

「数字上」の“安定”を望むか偶然も孕む“運”を望むか。

ただコレって最終的に私が1人でエンペ叩く状況を想定した解釈であって
やっぱ一番良いのは最後にEMC決めて、みんなでエンペの邪魔者を排除し
つつ確実に割るって言うのが理想なんだけどね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

コンテンツ
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

