スポンサーサイト


06/09/03 Loki第160回 攻城戦

うんこGV

【参加者リスト】
◎ビル(スナイパ)
◎サイコロ(アルケミスト)
◎黒龍(ロードナイト&プリースト)
○るー(アサシン)
○マサ(Wiz)
○ティファ(プリースト)
○すこp(アサシン)

【臨時・お手伝いさん】
○千秋さん(アサシン)
○REMIさん(モンク)
△シャルさん(ハイプリースト)

(◎フル参加 ○途中参加1 ●途中参加2 △途中抜け)

【結果】
20:20:26 砦 [Valkyrie Realms 2]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:39:05 砦 [Luina Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました

今回の最長防衛時間:02分58秒(L1)

【その他】
物凄くログインし辛いと言う最悪なコンディションでの幕開け。
約1名、ログインを諦める始末。

ログインさえ出来れば序盤なんか超快適な軽さだったんだけどポタや砦
からの強制送還時に鯖キャン→ログインゲームの繰り返し。
特に2PCでやってるとその苦労が2倍。

昨日はレポ書けるほど大した事やって無いんだけどそんな中でもV2で防
衛してたのらくらに4度も挑まなければ落とせなかったと言う熱い展開。
のらくらの数は10人ちょっとなんだけど魂とブラギSGがあった。
ただ一時期膨れ上がった攻めの規模に関わらずアレだけの防衛出来る事
を考えると、どう考えても攻める方が不甲斐ないだけの気もした。
4回目で何とかエンペに到達。結局私もWizとか鳥を駆除しないでエンペ
に向かうことばっか考えてる1人ではある。
一度エンペまで辿り着いてしまうと後は結構早い段階で落ちた。残念な
ことにブレイクしたのは私じゃないってのが汚点。

後半はL1に1度遊びに行きそのままアナウンス出来たのでラストアタック
はココに仮設定。存在を隠すために1度アナウンスした後でC4に移動。
ここでも良い感じで1番乗り→EMC
EMC直後にぱるるのアサクロが現れてエンペを叩き出す。

この日V2でもやった同じ過ちなんだけどどうもエンペ叩いてる敵を「殺
そう」とする傾向が強い気がするうちの後衛陣。何回か忠告は出すんだ
けどやはりこの場合は無理に殺そうとしないで「邪魔」する方向にベク
トルを向けて欲しい気がします。

やり方は何だって良いんです。スタンだって睡眠だって石化だって。
動きを完全に封じることが出来なくてもASPD落としたり毒とか呪いでATK
を下げる事が十分に役に立つことだってあるハズです。
まぁそれが理解できていない事以上に、まだ単純に慣れていない事によ
る焦りが単調な攻撃にしか結びついていない結果を生んでるのかもしれ
ません。
少しずつ忠告し少しずつ改善できていけば良いかなと思います。

んで長い前振りになってしまいましたが、このC4でもたった一人のアサ
クロVS攻殻全員で競り負けてしまいました。最終的にEDPアサクロに競り
負けた自分が一番不甲斐ないっすね。そうっすね('A`)

悲惨な今週のGVでしたが唯一の救いは全員でラストアタックに参加出来
た事。場所はL1。
ポタ出す直前に派遣っぽいギルドが落としていたので今回も全員をV2へ
送り一人でL1に。
少し出遅れたものの何とかゲートイン。直前アナウンスはのらくら→防
衛確定だったので焦らずERまで進む。のらくらはER入り口付近に前衛、
螺旋道の2週目(1段下)に後衛を配置していた感じだった。
攻めの数が多いってのもあってERの入り口付近を駆け抜けるのは全然問
題なく、2週目の手前でEMCして全員集めてそこから一気に全員で駆け抜
ける作戦。

私はエンペまですんなり行けたのだけど既に2~3人が叩きだしていたの
で食らった毒とかそのままにBsk発動してすぐに殴り始める。
とにかく殴らないで落とされるのだけは避けたかったんだけど毒の放置
は元より武器はエンペ特化とは言え槍だった。私もまだまだ未熟か。

今回は今までみたいな絶好のチャンスとは言い難くエンペ周りも完全な
団子状態だったので負けても「運が無かった」感じ。一応、私と一緒に
すこpも殴ってたらしいけどね。


最後にGV終了直後のMAP移動でまた鯖キャン→ログインゲーム。
ただでさえGV疲れるんだから余計な事で疲れさすなっつのw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あのアサクロに僕は睡眠矢の呪い弓で、DSじゃなく、通常射撃してたんだけど、どうもエンペに重なり気味でたげりにくかった(´・ω・`)

・・・エンペに重なってる人にタゲるのも慣れなきゃなー。

あきらめたもなにもGv終わってからですら入れなかったからな('A`)

私も途中から入れなかったし、
今回は散々でしたねーつ。<・゚・。

ビル>>
タゲ取れないなら無理しないでMBクリとQナイ
フ持ってMBしたらどうですか?^^

凛>>
キャラセレの前で少し時間空けると入れるって
ビルの嫁が言ってた。

サイコロたん
来週もこんなじゃ無い事を祈りましょう(´;ω;`)
コンテンツ
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

