

06/09/17 Loki第162回 攻城戦

攻殻のらり旅(*'ω'*)

【参加者リスト】
◎ビル(スナイパ)
◎サイコロ(アルケミスト)
◎黒龍(ロードナイト&プリースト)
◎マサ(Wiz)
◎すこp(アサシン)
○Dia(ロードナイト)
△凛(ローグ)
●ヴィジャド(アサシンクロス)

【臨時・お手伝いさん】
◎千秋さん(アサシン)
○有仔さん(アサシン)

(◎フルタイム参加 ○21時までに参加 ●21時以降参加 △途中抜け ※G・PT未加入助っ人)

【結果】
20:01:08 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:07:33 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました

今回の最長防衛時間:13分13秒(C3)
本当は
20:45:35 砦 [Valkyrie Realms 2]を [†Drag-on†] ギルドが占領しました
21:05:25 砦 [Valkyrie Realms 2]を [アルマ亭【新館】] ギルドが占領しました
この約20分間制圧したんだけど・・・いまいち負け惜しみだね。

【その他】
今回は溜まり場がご近所のレーサー、のらりくらりと旅~♪さん(以下
「のらくら」)と同盟組んで遊ぶことに。

最初の1時間は交互にアナウンスするつもりだったんだけど、同盟回しが
出来なくなってる事を知らず、かつ、GV中に一時的な同盟破棄も出来
無いって事でプラン変更を余儀なくされる。
普段同盟やらない故の初心者的ミスを犯してしまった。

C3を2回鳴らし少し防衛で遊んだ後C5へ転戦。
そこで今度は割らずに確保し、2Gで防衛する事に。
序盤ゆえに攻めも少なく無難に防衛出来てたのですが、逆に暇になって
しまいしばらく防衛した後に「のらくら」で割ってもらい転戦。

今度はV2を制圧してみようって流れに。
V2の場合は距離が短いので鳴らさずに制圧するまでが難しいかなぁと思
われたのですが、2回目の突入で制圧完了。10~15分くらい防衛してると
アルマにいつの間にかEMCされて終了。
リセットする暇も無かった、ほんの一瞬の出来事。
結局V2ではアナウンス無いまま転戦。
制圧ってのは例えしばらく上手くいってたとしても最後にミスると「結
果(アナウンス)」が残らないから悲しいですね(´;ω;`)

次にC1へ。
アナウンスが続いていたからレースかと思ったのですが、ウチらが攻め
た時には既に制圧されてました。しかも後から来たナイトメアなエンブ
のとこに挟み撃ちされ追い出される結果に。
264.jpg


終盤、もう一度V2を攻めようをしてたのですがしばらくアナウンスの無
かったC3が鳴ったのを機に攻めてみるとC3は蛻の殻。
すかさずC3制圧。うちらが割ると人を集めてしまうので、とにかく周り
に気づかれないようにギリギリで割る作戦((((;゚Д゚)))
265.jpg
制圧したのがだいたい終了の15分くらい前だったかな。
メンバー全員とにかく、

お願いだから誰も来ないで(;゚;∀;゚;)

って心境。
が、やはりそうは問屋が卸すはずもなく何処ぞの集団登場(G名忘れた)
前もってIRCでやばくなったら私が外に出て次に備えつつ「のらくら」に
割ってもらう予定だったんだけど、どうも慣れてないとその「割る」タ
イミングの見計らいが難しい。
結局リセット出来ないまま攻め側に割られてしまう事に。

この場合わずかでも同盟経験ある攻殻が割る役になった方が良かったか
もしれない。私が割れば良いだけの話だし手間が1つ省ける。
どちらにしても咄嗟の判断とそれに伴う行動力が同盟やる上では必要な
んだと思い知った。

ちゃんとした指揮官が居なかったのも問題かもしれない。
今回遊びってのもあったけど「どこいきましょうか?」「どうしま
す?」って会話内容がメインだった。
実際は1人指揮官を立てて、その命令に全員が即座に従うスタンスの方が
良いのかも知れない。当たり前の事かもしれないけど、遊びでやるのに
角立てても仕方ないからあえてそう言う方法は今回取らなかった。

ちょっと前の大人数の時は1Gだったし最終的な決断は私が出せば良かっ
ただけにやはりそこが同盟の難しいとこなんだろうね。
命令の伝達やなんかはとにかく慣れが必要。

今回ので色々勉強になったし次回に活かせるとは思う。
当面の問題はやはり

来週何人集まるか?

かな・・・。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

停電で途中から消えました(´・ω:;.:...
復旧したの月曜の昼頃だったぜ('A`;;)

・・・ご愁傷様(;^ω^)
2G合わせて脱衣できんの凛だけだから痛いよ。

マジで人いないな…

うん。
だから早く大学決めて帰ってくるのだ(^ω^)
コンテンツ
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

