スポンサーサイト


06/10/01 Loki 第164回 攻城戦

書いてたら日付が変ってた罠。

【参加者リスト】
◎ビル(スナイパ)
◎サイコロ(アルケミスト)
◎黒龍(ロードナイト&プリーストorソウルリンカー)
◎マサ(ウィザード)
◎Dia(ロードナイト&プリースト)
◎凛(ローグ)
◎飴(クルセイダー→ハンター)
◎ティファ(プリースト)
◎アル(ウィザード)
○るーちゃん(アサシン)

【臨時・お手伝いさん】
◎千秋さん(アサシン)
◎有仔さん(プリースト)
◎ぺっちんさん(チャンプ&プリースト)
◎名前忘れた(・ω・)(プロフェッサー)
●ケニーさん(ハイウィザード)

(◎フルタイム参加 ○21時までに参加 ●21時以降参加 △途中抜け ※G・PT未加入助っ人)

【結果】
~レース時~
<20:04:25> 砦 [Luina Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました

~同盟時~
<21:03:24> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [のらりくらりと旅~♪] ギルドが占領しました
<21:36:12> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [のらりくらりと旅~♪] ギルドが占領しました

今回の最長防衛時間:12分50秒(C4)※同盟として
たぶんC5の方が時間長いんだろうけど途中で制圧されたので厳密な防衛
時間は不明。

【その他】
むーん(。・`ω´・。)
なんか最終的に攻殻単体でWiz3人いるじゃないですか。
同盟と合計するとWIZ4人とか。これでバードが居ればどんだけ面白いこ
とになってたかと思うと私はリンカー育てないでバード育てた方が良か
ったんじゃないかと思いました。

3垢目は御免だけど('A`)

さてそんな訳で今回も“のらくら”さんと同盟として参加。
今週は前回の失敗も踏まえて単体としてのレースは30分にしました。
もっと一緒に行動して色々慣れて行きましょうって事。
攻殻としてのアナウンスはこのレース時の1回なのですけどメンバーから
その辺の不満ってのが全然出てこないのは助かります。

そのレース時。
攻殻はまずL3を選択。ちなみに“のらくら”はC3。
いきなり入り口でバラけたんだけどなんかアナウンス出来てましたね。
私はこの時入り口居たので誰が割ったか知りません(´・ω・`)
バラけたって事で防衛しないで撤収命令。
どうもみんなL砦が嫌いなのか(重いから当然ですが)撤収後に再びL3を
目指さないで今度はC5。

入り口には紡がれとドリパラが居たかな。
到着後入り口でスタンバイするも割れないので偵察を送ると中で暫定が
防衛してるとか。
数がそんなに多くないって事で他のレーサーと共闘しつつ攻略。ただし
いざエンペってところで他Gに競り負ける(´;ω;`)
結局アナウンスだけ見ると暫定→ドリパラ→暫定みたいな。

そうこうしてると30分があっという間に過ぎてしまったので同盟と合流。
C3は人が少なくて楽しめなそうだったので今度は同盟としてC5攻め。
基本の流れは暫定の防衛に攻め込む感じだったのでER前で合流、同時に
攻め込んでたんだけど徐々にレースの流れが速くなっていったので今度
は“のらくら”に割り指示。攻殻は同時に攻めつつも割らせず、同盟の
サポート及び他Gの邪魔を命令。そして私は1人で入り口待機。

すると上手い具合にすぐ“のらくら”が割ってくれたので私がダッシュ
でERへ。到着後すぐにEMC。防衛を固める。
271.jpg
しばらくはこんな感じで防衛。
基本はER周辺。何人かが入り口で邪魔&ルアフ、サイト。
レーサー数Gだとこの程度で結構粘れるのですが途中で現れたCL相手だと
ものの数分で追い出される結果に。しかも割らずに制圧とか(´・ω・`)

次の攻め先はC4をチョイス。どうもアナウンスを見てると
墨谷→境内→墨谷→境内
境内→紡がれ→境内→紡がれ
みたいな明らかに「美味しそう」な香りがしたので。

C5と同じ作戦で“のらくら”に割り指示。攻殻は邪魔。私、待機。
今度は2回目のトライで成功。その後の私も1番乗り出来、なんとか防衛ラインを構築。
272.jpg
ここで悩んだのが防衛ラインの位置取り。
人数、質、職業などを考慮した時に勢力を2分してERのWP組みとエンペ周
辺組に分けるべきだろうか?悩む。
どう考えても道が分かれてるER周辺より細い1本道のWP周辺の方が防衛は
やりやすい。ブラギがあれば間違いなくそれで良かったんだろうけど。
あと問題はWP周辺に勢力を置いた場合のエンペ周辺の数、職。
今回たまたま阿修羅チャンプ(しかもオーラ)が参加してくれていたの
ですけど自腹レーサーとしてはガンガン阿修羅を撃ってるの見て

「経費無いのに('A`;)」

とか心配になるのが先で防衛がどうとか言うのが二の次。
ポツポツとではあるけど結構絶え間なく攻め手が来ていたので結局は一
番楽なエンペ周辺に輪になるような感じで防衛。
何人か死んだらお互いのGで牽制し合いつつEMCで再召喚。
最終的には「それ」が追いつかなくなり境内に割られて終了。
最後の方にアルボがEMCで来て嫌な予感してたけど、次にC4攻め込む時に
はそのアルボに取られてる状況。

私以外の全員に入ってもらったのですがその傍らでC4無理そうなら私だ
けでもV2あたりに行こうかと思ってました。残り時間も10分程度でしたし。
ただし先週の失敗もあったのでとにかく内部の状況がわかるまで待つ事に。

やはり最後は焦りもあってか、なかなか情報の伝達がスムーズにいかな
い。音が出るように設定してるIRCも所詮は「別窓」って事か。
これなら私の2垢を“のらくら”に置いてギルチャした方がスムーズで
は?と。Gv終わってから思う(遅

最後のその伝達云々を除けば今回色々スムーズに事が運んでたので大分
様になって来たって事かもしれない。
毎回メンバーの数が安定しないのは遊びレーサーの宿命ではあるけど、
そんな中で臨機応変に編成して楽しむ事の方が重要だし、加えて言うな
らば来週は来週で今週とまったく同じ動きで成功するとは限らない。


さて、来週は何が。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ぺっちんさんはプリとの結婚スキルや教授の人からSPもらってたから大丈夫かも?
それでもレモンとか食べてたかもしれないけど、普通の同盟でやってるチャンプの人よりは経費とか少なかったんじゃないかなー。

(´・ω・)ノ 何もしてないけどボクもいました!(死

びる>>
あらそうなんや。
何にしても偵察要員としても凄い役に立ってくれたよね~。
入ってすぐアンクルひっかかる何処ぞのきゅうりとはえらい違いだよね^^

るーちゃん>
あ(笑)

大体7割~8割が教授のチェンジですね。
攻め手が結構バラバラだったのでチェンジとかもらいやすかったですね今回は。
あと49%搭載のモンク魂あったのでプリいらなかったかもしれないw

なるほどなっとく(*'ω'*)
あと地味にモンク魂って役に立つんだね~。
逆に魂使って自腹が増える某ケミもいますがw
コンテンツ
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

