

06/10/15 Loki 第166回 攻城戦

まぁこれはこれで。

【参加者リスト】
◎ビル(スナイパ)
◎サイコロ(アルケミスト)
◎黒龍(ロードナイト&ポタ子)
◎マサ(ナイト)
◎Dia(ロードナイト)
◎ティファ(プリースト)

【臨時・お手伝いさん】
○千秋さん(アサシン)

(◎フルタイム参加 ○21時までに参加 ●21時以降参加 △途中抜け ※G・PT未加入助っ人)

【結果】
20:01:35 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:15:53 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:22:01 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:59:43 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:03:37 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:07:08 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました

今回の最長防衛時間:4分16秒 ※昨日は特に防衛しませんでした。

【その他】
久々の少数参戦。
“のらくら”との同盟はそのままだったのですが結局昨日は単体でGvや
ってました。

ちょっとした偵察の結果、最初の攻め先はC5。“のらくら”が好んでC3
へ行くので攻殻としてはこっちが最近の定番になりつつあります。
序盤は紡がれし~くらいしか対抗Gが居なかったので入り口に2垢置いて
外の動きを観つつ適当に遊ぶ。

開始30分で程好くレーサーが数G集まってきたのですが同時にC3で防衛し
てたらしいKaleidoscopeがこっちに流れてくる。んで防衛開始。
規模は20くらい。
最初はERのWP周辺を中心に防衛してたのだけど一旦EMCで全員がエンペ周
辺に密集してからも結構粘ってた。と言うかこっちの方が厄介だった。

エンペ手前の階段まで何の障害も無く進めるのにエンペ周辺に立ってか
ら蒸発までの早いこと。簡単にエンペ近くまで歩けるもんだから障害物
の排除をまったく考えないで行動していたのが痛い。
やっぱ「誰かがやるだろ」じゃダメらしい。

レーサー数Gで約13分かけようやく排除。
その後の脅威に備え、攻殻としては久しぶりに早めに次に備える展開。
結果しばらくは

20:57:36 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [†Drag-on†] ギルドが占領しました
20:59:43 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:01:39 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [†Drag-on†] ギルドが占領しました
21:03:37 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:05:31 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [†Drag-on†] ギルドが占領しました
21:07:08 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました

って感じで回していたのだけど攻殻の21時07分のアナウンスを最後に再
びKaleidoscopeが制圧。
攻殻の旗のまましばらく何も出来ない時間が続いたので、私以外のメン
バーには攻め側のGのサポートとか防衛Gの邪魔などを支持。
割れたら私が笑いながら一人で突っ込む算段。

昨日は序盤の段階でどこぞのGがガーディアンを配置してたのだけど攻殻
としてはそれにひっかからないのが唯一の救い。
ただ正直「ガーディアン設置」と同時に「ガーディアン撤去」もコマン
ド追加して欲しいとかは思った。

そうこうしてる内にC5は大きめのGの制圧合戦が。
この時既に旗は攻殻じゃ無かったのだけど3マップ目で4Bが封鎖開始した
のでそれ見て撤収、転戦。

その後はL1とかV5あたり。
最終的には“のらくら”とかぶる感じでV5になったのだけど、同時に攻
めて攻殻か“のらくら”のどっちかが落とした場合追い出された側は次
の突入に対応出来ない(1番乗り→EMC→一緒に防衛等)
中途半端な同盟のしっぺ返し喰らった感じ。

私個人はその後まともにV5の中に入ることも出来ずに蝶で戻ってはどっ
か良い場所無いかと暗中模索してたのだけど、結果を見ると結局のとこ
V5しか無かった感じ。


来週から再び“のらくら”さんと一緒に行動する事になりそうです。
目標は「砦取るまで」なのだけど、一応今回も「定期契約」って感じで
1ヶ月後に契約更改するかどうか決めていく算段。

行動は2Gだったり収容1Gだったりするだろうけど、その辺もバリエ-シ
ョン付けて楽しくやりたいですね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

コンテンツ
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

