

なんだかんだと

ぐだぐだ言いながらもしっかりFF5にハマッている訳で。

今は第2世界に入ったところ。
われらがきゅうり様が敵の手に落ち、じじぃが単身突っ込んだ先でギル
ちゃんと戦闘。

あ『ぬすむ』入れてなかった(´・ω・`)

ってんでリセット。ちょっとだけじじぃソロ育成中の日記書き込み。
盗賊の小手を女海賊が装備したままでギル戦がちょっぴり不安ですが。

なんか宝箱回収率100%だのモンスター図鑑コンプだのピアノマスターだ
の盗む限定アイテムだの青魔法収集だの、なんかやり込み要素と言うか
マゾプレイというか。
SFC版だって過去に数回クリアしてるし、もう流石にGBA版は2週目
をプレイしたくない!ってんで攻略サイト見ながら完璧な進ませかたし
てるので時間が物凄く掛かってます。

なんとなくそれらが『作業』っぽくなってきてますけどそれが我慢でき
るのが昔のFF。

あと音に関してはSFC版のサントラ持ってて(今でもたまに聴く)ど
うしても違いが気になります。これは多分慣れないかな。
GBA音源の限界ってんならこの先出るFF6の音も変だろうからちょっ
と今から鬱い。サントラはFF6が一番好きなもんで。
ちなみに5だと主人公の故郷の音楽が好きです。んごいシンプル且つ地味
だけど。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

俺もあのBGM好き。
後はビッグブリッジや第三世界のフィールドとかね。かなりベタだが。

つか、故郷でのイベント無いと、ホント主人公ってDQの主人公以上に空気になるよなw

てか、源氏シリーズが盗めるギルガメッシュはゼザの船団のギルガメッシュからだよ。
エクスデス城地下とビッグブリッジは

「何も持っていない!」

・・・(・ω・)
確か、ギルガメッシュチェンジするとこの奴も変身前と変身後で違うものが盗めたはず。

そんなおいらは第三世界に入りました。
第二世界の注意点はランドクローラーくらいのもんか・・・w

音楽はメインテーマと思い出のオルゴールとビッグブリッジが好きですね(・ω・)
というか5は全部好き。

ミケ>>
確かにFF5はFF3の流れで来てるから主人公の影が微妙に薄いよね~。
どっちかって言うとじじぃの方が主役っぽいw

ビル>>
・・・何も持ってなかった(´・ω・`)
ところでランドクローラー注意って何かあったっけ?
あいつって第3世界でも出るし、それ以前にアクアブレスで普通に倒せたからあんま気にしてなかったけども・・・。

むしろ倒すのまんどくさいギルガメとか、なかなか出なかったモータードライブ探すのだるかったよ(;`ω´)
コンテンツ
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

