

06/10/29 Loki 第168回 攻城戦

癌法マジックの恩恵に2度あやかるの巻

【参加者リスト】
◎ビル(スナイパ)
◎黒龍(ロードナイト&ポタ子)
◎マサ(ナイト)
◎ティファ(プリースト)
◎飴(クルセイダー)
○Dia(ロードナイト)
○ケイゴ(ロードナイト)
○るー(ソウルリンカー)
△凛(ローグ)

【臨時・お手伝いさん】
◎千秋さん(アサシン)
◎ぺっちんさん(チャンプ&プリースト)
◎Grajuverlさん(プロフェッサー)
○汐さん(ハイプリースト)

【同盟吸収・のらりくらりと旅~♪】
◎周防さん(アサシンクロス)
◎裕香さん(アサシンクロス)
◎ぬこさん(ジプシー)
◎ゅぅ~さん(プリースト)
◎ゆゆんさん(ソウルリンカー)
◎Nikeさん(バード)
◎まげおさん(ハイウィザード)
○雪涙さん(セージ)
○アイシアスさん(アルケミスト)

※抜け、誤字等あったら報告よろすく(*'ω'*)

(◎フルタイム参加 ○21時までに参加 ●21時以降参加 △途中抜け ※G・PT未加入助っ人)

【結果】
20:03:10 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:58:18 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:09:56 砦 [Luina Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:27:05 砦 [Valkyrie Realms 2]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:50:39 砦 [Valkyrie Realms 2]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:55:05 砦 [Valkyrie Realms 2]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました

今回の最長防衛時間:20分03秒(L1)※途中の鯖落ち期間含む。

【その他】
今週は“のらくら”マスター居たんだけど、それでも収納1Gで参加。
まぁ個人的にはそっちの方が連絡面で楽なので全然歓迎。

今週もC3から。
どうやら神風さんが久しぶりに単体でレース参加だったらしい。
うちは毎度の如く2回目のアナウンス狙いでライバル少ない状況で確実に
最初のアナウンスをゲト。そのまま防衛。と言っても最初の段階ではWiz
系が1人もいないお粗末なもの。
ただいつもの事ながら序盤は攻めてくるGも少ないので7分程持った模様。

2回目の攻めの段階で砦主がHrimfaxi。
先行したギルメンの話で規模が20ちょいくらい、とりあえずアシデモが
凄い痛い('A`)って情報を得る。
中に入ると広範囲のスタンが次々飛んでくる。レーサーはこう言うのが
一番厄介。
一緒に攻めてくれそうなGはこの時点で神風と赤いエンブのとこ。

1度2度と、攻殻はバラバラに攻めたせいでまったくの役立たず。

3度目ではER内で一旦EMC召集して前衛数人で足止め、後衛に援護させて
その隙にアサクロの人に一気にエンペ叩いてもらうつもりだったのだけ
ど前衛の足止めの時点で既にバラけて結局なんか私1人でつっこんでBDS
撃って死んでた(´・ω・`)
この時、既に攻めGが攻殻以外見当たらなくなっていたので状況は悪化。
数は攻殻と似たり寄ったりなんだけど断然向こうの方が職も質も上。こ
っちはあと10人は欲しい感じ。

4回目の攻めの直前にケイゴがLKで現れたのでこれで晴れて上記作戦を実
行できる駒が揃ったと思った矢先、C砦の鯖がダウン。
根拠の無い直感とフェイに居た2垢のプリが無事なのを確認し「これ、み
んな落ちてるくさいな」と勝手に判断。鯖復帰直後のスタダを狙ってみる事に。

ログインゲーム数回の後C3前に行くとWPと旗が消滅して砦に入れない状
況。シメシメとWPが本来在るべき場所に居座る(・`ω´・)
待つこと数分。いきなりC3にゲートイン。ダッシュでエンペへ行きEMC。
楽してC3奪取。

この後再び現れたHrimfaxiの攻めで死んじゃって私1人でC3再突入したら
セレが第1MAPによっけおりました(´・ω・`)
HP回復しないで入ったもんだから一回殴られて死んだしワロタ。
こうなるともう攻殻だけじゃどうにもならないので経費削減転戦決定。


今度はL1へ。
21時ちょい過ぎてたけど人は少なめ。1回目の攻めで見事アナウンス。
そのまま防衛・・・してたら今度はL砦の鯖が落ちた('A`;)

ログインゲーム数回。復帰後アナウンスが続いていたV2を攻め先に選択。
ここも無事1回目の攻めでアナウンス→しばらく防衛。
流石にその後33分も防衛できるハズ無く21時44分に落砦。

21時50分にもう一度アナウンスしたのですが、私が外にいた事と先週の
ミスも踏まえ即撤収。
まぁ私は外でスタンバってたし適当に防衛で遊んでもらってても良かっ
たのですけど、下手に楽な防衛とかだったりして長引いた結果攻殻の次
がラストとかになっちゃうと間抜けだよね。

と言うか、まさかこの時ココでまったく防衛しなかった事が後の結果を
大きく左右しようとは。
21:50:39 [攻殻自衛隊第2師団]
21:53:19 [~紡がれし時の彼方に~]
21:55:05 [攻殻自衛隊第2師団]
そう。このアナウンスの3分後くらいに鯖が落ちる訳です。

私は前回の経験から最悪の事態に備えて防衛しないで1人でV2前に戻って
入る準備だけしてました。
ログインゲーム後、復帰した場所がV2の砦前ではなくポタでワープアウ
トした場所。即ち、若干の巻き戻り。
巻き戻りの時間も計算に入れるとあそこで少しでも防衛で遊んでたら、
今回砦取ってたのは紡がれ~さんだったかもしれない。

なんとも煮え切らない結末でしたが実際のとこ残り時間は4分55秒。
仮に落ちなかったとしても防衛できたっしょ?・・・とは思いたい(´・ω・`)
この時V2の脅威だったアルマ亭はEMCで全員V5に飛んでったし。


さて、一応祈願だった同盟としての砦獲得が出来た訳で口約上では同盟
解散なのですが、どうやら“のらくら”の方に色々あって今後はお手
伝い参加って事になるかもしれません。

まぁ攻殻としてはいつでも誰でも歓迎なのです(*'ω'*)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

コンテンツ
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

