スポンサーサイト


06/11/12 Loki 第170回 攻城戦

要チェックやぁρ(゚∀゚*)

【参加者リスト】
◎ビル(スナイパ)
◎黒龍(ロードナイト&ポタ子)
◎マサ(ナイト)
◎ティファ(プリースト)
◎飴(クルセイダー)
◎凛(ローグ)
◎サイコロ(アルケミスト)
○Dia(ロードナイト)
○ケイゴ(ロードナイト)
○るー(ソウルリンカー)

【臨時・お手伝いさん】
◎千秋さん(アサシン)
◎シャルさん(ハイプリースト)
◎仁木洋さん(アサシンクロス)
○ぺっちんさん(チャンプ&プリースト)
○Grajuverlさん(プロフェッサー)
●汐さん(ハイプリースト)

【同盟吸収・のらりくらりと旅~♪】
◎カツ丼さん(ハイプリースト)
◎周防さん(アサシンクロス)
◎裕香さん(アサシンクロス)
◎ゅぅ~さん(プリースト&ソウルリンカー)
◎Nikeさん(バード)
◎まげおさん(ハイウィザード)
◎成瀬さん(ウィザード)
◎Ashtonさん(プリースト)
◎漢字の名前の人('A`;)(アサシン)

【同盟・カリスマぱしり】
◎ぱしりさん(ソウルリンカー)
◎名前忘れた(・ω・)(プリースト)
?あともう1人位いたかも('A`)

※抜け、修正等あったら報告よろすく(*'ω'*)

(◎フルタイム参加 ○21時までに参加 ●21時以降参加 △途中抜け ※G・PT未加入助っ人)

【結果】
20:06:45 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:27:35 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:28:09 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:45:22 砦 [Valkyrie Realms 2]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました

あと
20:14:41 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [のらりくらりと旅~♪] も。

今回の最長防衛時間:49分08秒(C3)

【その他】
今週はぱるるの実加の人他数人(1~2人?)がお手伝いとして参加して
くれました。

直接会ったの初めてだし正直狩場のノーマナー談程度しか知りませんで
したけど、少なくともGvの知識やら対人のノウハウやらでは遊びでやっ
てる攻殻じゃ太刀打ち出来ないのは間違いなかった。
んで、今後の攻殻の成長を兼ねて色々勉強させていただいたのですが、
正直色んな意味で

勉強にならんかった('A`;)

なんかもう指示の出し方と言うかメンバーの使い方と言うか。
防衛中のEMCリセットする時の立ち位置から職に対する知識云々ひっくる
めても次元が違うので、明日から真似してみろって言っても無理な話。
この辺が遊びで適当にGvやってる攻殻とは違う。
スタンスの違いなのでどっちが良いかってのは人によりけりだけど最終
的な結果も求められるGv故にやはり向上の必要性は否めない。

私の場合自分の事だけで必死なのと他のメンバーに対する意識が「楽し
めてるのか?」とか「死んで外で暇しるんじゃないか?」とかそう言う
のがほとんど。
ある程度は自己判断で自由にやらせるのが楽しくやる方法だとも思って
るけど的確な指示をだして、結果、延命するのであればそれも1つの
「楽しさ」だろう。
まぁ勉強にならんかったとは書いたけどちょっとした意識改革って意味
では非常に良い経験をさせてもらった。ちょっとずつ実践してみようかと思う。

ちなみに誤解の無いように言っておくと今回別に実加の人に指揮は依頼
してません。
ただ色々と吸収しようと思ってたので「助言」に対して全て従ってまし
た。まぁ攻殻で出来る範囲内でだけどね。

結果「助言」ばっかで実加の人は楽しめなかったのかもしれないけど、
これが今の攻殻クオリティなので宛が外れたとお察しください(*'ω'*)

あとは狩場で会いませんように。


かなり前置きが長くなりましたがそんなこんなで今週はほとんどC3で防
衛してました。C3のトータルタイムで1時間強。
大手の派遣と違って攻殻の防衛ですから誰かしらちょこちょこ攻めてく
るんですよね。1時間の内、長い暇ってのは無かった。
ていうか暇だったら転戦してた。ま、今週は各々防衛の勉強って事で。

C3防衛中に攻めてきたのは境内墨谷アルマは勿論の事、あとはPOWERとか
ドリパラとか緑のエンブのとことか。あと、かなり早い段階からHDが単
騎で遊びに来てた。多分偵察も兼ねてたんだろう。

ラストはC3を予定してたけど結局はV2。
途中L1覗いたけど尋常じゃない重さだったので回避。

実加の人はラストだけぱしりに戻って砦狙ってたっぽいけど何かどうや
ら同じV2狙いだったらしい(´・ω・`)

今回私の凡ミスでV2にかなり早い段階で入ったもののERであっけなく阿
修羅食らってしまった。ちょっと意識が甘かった。
死んだ時点で残り4分ちょっと。きっちり手前でEMCしてたらあるいは・・・?
って感じ。

ま、結果が全てだ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした

非常に楽しい時間をありがとうございました。
全然残念でないですよ。とても良かったですよ。
また機会ありましたら宜しくお願い致します。

レポというか反省上げてみましたので、
ギルドメンバー様にもお伝えくださると幸いです。
再び敵として互いにがんばりましょう。

レポ読んできまんた(*'ω'*)

日記に書いた通りコレを来週から全部実践っ
てのは難しいって言うか無理な話なので少し
ずつやってみようって思ってます。

あと
>今週は攻殻機動隊さんのところにお世話になってきました。

まんまやんw

たしかに、今週は
ちょっと前に出すぎた感がありましたね(’×’`
マインはまだ私も
うまく操ることができないので
もう少し勉強できる機会があればいいな
と思っています。

ぱんつ氏の日記見てふと思ったけどもう1人チャンプ居たっけ?
あと阿修羅19本の3倍は打ってくださいと言っても50分ほどで約60本はかなり無理があると思いますがw

ふおおおおおお

ディスプレイ3つで見てるからいっぱいいるように見えてた可能盛大! すまんぼ。
60本はいけるいける。教授との連携次第。

サイコロたん>>
出すぎてボコられたら状態異常鎧とかあると便利かもね。かく言う私もまだ持って無いけど。
まぁ最大HPの関係上やっぱ最前線には立たないのが鉄則だろね。

ぺっちんさん>>
お金の負担が出ない程度に頑張ってくださいw
いつか本気の防衛が必要になった時に経費有りの防衛してみたいけどね~。

実加の人>>
ディスプレイ3つでやってたのかw
昔溜まり場に居た、部屋がPCの要塞と化してる某氏を思い出した(;`ω´)
コンテンツ
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

