スポンサーサイト


06/11/19 Loki 第171回 攻城戦

あぁ遥かなるC砦(´・ω・`)

【参加者リスト】
◎ビル(スナイパ)
◎黒龍(ロードナイト&ポタ子)
◎マサ(ナイト)
◎ティファ(プリースト)
◎凛(ローグ)
◎サイコロ(アルケミスト)
◎Dia(ロードナイト)
◎ケイゴ(ロードナイト)
○るー(ソウルリンカー)
○miwa(クルセイダー)

【臨時・お手伝いさん】
◎ぺっちんさん(チャンプ&プリースト)
◎Grajuverlさん(プロフェッサー)
◎シャルさん(ハイプリースト)
○千秋さん(アサシン)
●らはるさん(アルケミスト)
●KENNYさん(ハイウィザード)

【同盟吸収・のらりくらりと旅~♪】
◎カツ丼さん(ハイプリースト)
◎周防さん(アサシンクロス)
◎裕香さん(アサシンクロス)
◎ゅぅ~さん(プリースト&ソウルリンカー)
◎Nikeさん(バード)
◎まげおさん(ハイウィザード)
◎Ashtonさん(プリースト)

※抜け、修正等あったら報告よろすく(*'ω'*)

(◎フルタイム参加 ○21時までに参加 ●21時以降参加 △途中抜け ※G・PT未加入助っ人)

【結果】
20:05:57 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:12:31 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:21:16 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:54:15 砦 [Valkyrie Realms 2]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:03:17 砦 [Valkyrie Realms 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:04:57 砦 [Valkyrie Realms 2]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:32:32 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:42:43 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました

あと
20:50:40 砦 [Valkyrie Realms 2]を [のらりくらりと旅~♪]

今回の最長防衛時間:28分15秒(C5)

【その他】
今週もC3から。
本当は様子見てC4から行く予定だったんだけどポタミスでそのままC3攻
めに変更。
行ったらへ協が防衛してましたが数は10人ちょいだったかな。
ER左下でEMCして後は雪崩式。私はエンペ横でBSK発動寸前に阿修羅喰ら
って乙ったけど、直後に他のギルメンが無事割ってくれたみたい。

今回C3はそれっきり。一応入り口まで行ったんだけど何故かそのまま徒
歩でC5へ向かう。
私がC5に到着した瞬間C5アナウンス。蚊帳の外の蚊の心境。
その後全員で纏まって攻め出すも鯖が重くて先行EMC出来ず2回ほど他レ
ーサーに競り合いで負ける。後、3回目で無事アナウンス→防衛(本日最長)

次にV2へ。
入って最初の攻めでエンペ2番のり。すぐEMCしても良かったんだけど先
頭で到着してたのがCapriceだったかな?のアサクロが2刀流で殴り始め
たので、こっちは睡眠パイクで殴って眠ったら真横でEMCしよかなとか。
頭垂れネコだし殴ると寝るんだけどラグのせいで寝たあとすぐにストッ
プ出来ず起こしてしまう。
何回かやってるうちにだんだんだるくなってきたのでスキル連打しなが
ら後続を待つことに(´・ω・`)

V2序盤だしEDPを使ってなかったんだろうけど、こうやって他のアサクロ
のエンペ破壊速度を真横で体感するとアルマのアサクロのエンペ破壊速
度が化け物に思える。
あとこの後のV2防衛で同アサクロはぺっちんの阿修羅耐えてたから、ま
ず間違いなくゴス持ち。あれ?今更の情報でしたか。
まぁあんだけ少人数で砦取ってればお金も貯まりますよね(;`ω´)
今度からは極力LA付きで阿修羅を。ってもプリ少ないから対応出来そう
に無いけど。

さて、皮肉はこの辺で。
V2で防衛をちょろっとした後にようやく当初の目的だったC4へ。本当、
随分遠回りしたもんだ。
2回ほど微妙な出遅れでEMCできずエンペ周辺で睡眠ばら撒いたりしてま
したけど、この時C4でアナウンス繰り返してた境内の人とかはまず睡眠
にかかる事が無い。
殴って簡単に殺せる相手ではないし睡眠以外の邪魔を持たない私として
は2回の失敗の後3回目では已む無く単身バーサクでエンペ叩くことに。

したら見事アナウンス。
いつもならこのまま「喋れない」「スキル使えない」攻撃速度だけ速い
「黄色い邪魔者('A`)」なのですが、お助けキャラ“教授”のディスペル
のお陰で直ちにEMC可能状態に。ホント助かります(*'ω'*)
最近は立場上GVでBSK使う機会が極端に減ってますが(2~5回程度)上手
くやればバーサクも有効に活用できそうです。

このままC4を2回防衛。終盤にして2回とも8分程度の防衛が出来ていたの
でラストアタックの機会を52分過ぎで設定。それにより

21:42:43 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:50:04 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [境内ちぇけら~ず] ギルドが占領しました
21:52:06 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Armageddon Chronicle] ギルドが占領しました

私は防衛の最後の方で単身戻ってC4前に待機してたんだけど上記境内の
次は狙わずにArmageddon Chronicleの次を狙うことに。

いざ突入。その前の防衛段階でArmageddon Chronicle(緑のエンブ)に
EMCが有るのと総数15人程度なのは確認済みだったので防衛してくる事を
想定。ERに突入直前に予めEMC決行。

ER北側で大体の戦力を確認するととりあえず阿修羅っぽい人だけが怖そ
う。Wiz&ブラギも居たけど1枚だったので突破は容易。ある程度突っ込
んだらバーサクすりゃ良いかなくらいの考えだけど(´・ω・`)
329.jpg
案の定突破は無難に。
さぁ怖いのは阿修羅・・・と思ったら阿修羅の人レモンを連打してるみ
たいだったのでしばらく様子見。
重いラグのなかゆっくりとモンクの人が近付いてきたのでこっちもある
程度ラグを想定して早めにバーサク発動。

発動直後に気付く。
330.jpg
しまっwwwwwwwwwwww
ガードマフラー装備したままだし鎧アンフロのままだし。
ガードマフラーでも阿修羅1回は間違いなく耐えるとしてもアスペが来た
ら完全なデクの棒。祈る。ただひたすら祈る。

アスペが飛んできませんように((((;゚Д゚)))

331.jpg
結果アスペは飛んで来なかったもののDrag-onに競り負ける(´・ω・`)
にしても、今回装備変える余裕無かった割にSS3枚撮る余裕はあったのが
我ながら情け無い(´・ω・`)






内緒だよっ!
ここだけの話この時オラブレもコンセも闇付与もやってませn




もぅだめぽ(・ω・)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アルマのアサクロはゴスの可能性があるだけでゴス確定ではないよ。
1発目ハイドかミスクリックか分からんけど不発。そのあとチェンジ貰う暇なかったので種使用(威力はMAXの約半分)。盾は多分もってなかったはずだと思うんだけど自信がないorz「あれ」も付いてたのかはうろ覚え。多分付いてなかったと思う。盾、あれ付いてたのならこっちのミス。付いてなかったらゴスの可能性あり。まあLvとVITによってはゴス無くても耐えれるのか分からんけどwまあLKの方はゴス確定だね

ちょっと気になって計算してみたけどタラ無しで耐えるのは無理っぽいね。盾付いてなかったのならゴス確定。まあ今度当たったらフル阿修羅打ってみて耐えたのならゴス有りってことでいんじゃないかな。って言ってもまあずっとゴス付いてるわけじゃないと思うから難しいけどw

ふと気が付いたけどカウプの可能性もあるね

ぺっちん>>
2発目ってのはV2エンペのすぐ横?
私が見たのはそこなので威力半分なら確かに耐えただけかもね~。
オーラチャンプの威力半分阿修羅がどれくらいのダメ出すのか知らないけどw
1発目は見て無いから何とも言えないけどWP付近ならまだカウプが残ってる可能性が十分高いね。
プリ少ない現状、普段はGVやらないビルの嫁がポタ子でいる時くらいは他何もしなくていいからエンペ横に常駐させてLA→阿修羅を徹底出来ると良いんだけど・・・、まぁあんま無理も言うまい。

威力半分っていっても盾なしのアサクロぐらいなら落とせますね。SPMAX欲しいのは主に剣士系。
あと阿修羅はステによって威力は大きく変わってくるのでオーラとかはあんま関係ないと思うwあと相手の装備(タラ、あれ、レイド)

そいやチャンプじゃなかったけど、以前阿修羅くらったらダメージ6kくらいってのあったなぁ。

つか見た目が嫌でGVじゃ“あれ”装備してなかったけど、やっぱ阿修羅用にアイテム欄に入れとくくらいの事はしようかな(´・ω・`)
コンテンツ
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

