

06/12/03 Loki 第173回 攻城戦

日清ぬるぽっぽ劇場(*'ω'*)

【参加者リスト】
◎ビル(スナイパ)
◎黒龍(ロードナイト&ポタ子)
◎マサ(ナイト)
◎凛(ローグ)
◎サイコロ(アルケミスト)
◎Dia(ロードナイト)
◎るー(ソウルリンカー)
○ミワ(クルセイダー)

【臨時・お手伝いさん】
◎ぺっちんさん
◎Grajuverlさん(プロフェッサー)
◎千秋さん(アサシン)
◎神田さん(モンク)
◎ガロードさん(プロフェッサー)

【同盟吸収・のらりくらりと旅~♪】
◎ゅぅ~さん(プリースト&ソウルリンカー)
◎まげおさん(ハイウィザード)
◎Ashtonさん(プリースト)
◎ぬこさん(ダンサー)
○裕香さん(アサシンクロス)
○マネージャーさん(?)

※抜け、修正等あったら報告よろすく(*'ω'*)

(◎フルタイム参加 ○21時までに参加 ●21時以降参加 △途中抜け ※G・PT未加入助っ人)

【結果】
20:07:14 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:28:29 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:50:22 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:24:49 砦 [Valkyrie Realms 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:36:20 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました

今回の最長防衛時間:19分14秒(C5)

【その他】
今週はC5から。
一回目の攻めからいきなりアナウンス出来たのでお約束の防衛開始。
最近C5で防衛する機会が増えたせいか徐々にC5ER対してなれてきた気が
しないでもない。
ブラギ無しのWiz1枚で同じレーサー相手とは言えまーまー粘れてる感じ。
ただこの規模で粘れてるのは要所要所を阿修羅で潰してるからであって
先週が良い例であるように阿修羅が無いと全く何も出来ないまま終わる
事も多い。
あと今回でもやっぱ5人以上が同時に入ってきた時とかの状況では対処出
来なくなるのも必然。

そんな感じでしばらく防衛を続けていると次第とレーサー同士が暗黙の
了解か直接の話し合いか知りませんが結託をして同時にERに入ってくる
ようになる。
昔はこう言う、普段は敵同士の横の繋がり的な共闘による『攻める側』
が好きだったのだけど今は逆。防衛する側。ただこれはこれで楽しいの
で周りから不満が出ない限り止める事も無いだろう。
こう言う工程踏まえて大手の派遣やなんかの時も一緒に食いつければと
思う事もあるけど、最近はなんか攻める機会は圧倒的に減ってる気がする。

楽な砦探して防衛を繰り返すスタンス。確かに全体のLVが低いうちから
色々やるのは無謀なので防衛だけ集中できるスタンスでもあるのだけど
やはりそろそろマンネリ化してきた感も否めない。
最近は残り30分ともなると大概のレース会場は軒並み封鎖され2箇所残れ
ば良い方なのでいざ最後の数分攻めようって時に勘が鈍る。

昨日のラスト、L1においても最後防衛か制圧されたのかわからない状況
のまま「多分落ちるだろう」って楽観的な根拠の無い自信だけで偵察も
出さずにぼーっと待ってたのは痛い。
最終的に偵察は出すには出したけど全てにおいて他Gの後手に回る感じ。
ER到着して反対側に回り込んだあたりでエンペ破壊されてしまった。

よくよく考えると人は増えたけど結局アタッカーが私含めて2人ってのも
ちょっと悩みの種かも。
極論、選択肢が1択に近い現状。最後とか私が途中で躓いたり死んだりし
たら他が何もしないままGv終了ってのもたまにある。
その為に取ったEMCだし私の責任が重大な事は重々承知である事は理解し
つつも、やっぱいざって時の第2案くらいは容易しておきたいという所。

一応昨日は最後V2にDiaくんを送ったけど指示遅かったからちょいと無理
があった。
少ないアタッカーを2箇所に散らすとかどんだけ必死なんだと言う感じも
しますけどこれが現状。
まぁ悩み言い出したらキリも無いか。プリ不足Wiz不足は毎週の事だしw

理想は通常のレーサーがラストアタックと考える時間の1個前に鳴らして
少し防衛して凌いで終わる事。


昔からなかなかその「1個前」に競り勝てない(´・ω・`)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

コンテンツ
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

