スポンサーサイト


06/12/17 Loki 第175回 攻城戦

ぽっぽや(*'ω'*)

【参加者リスト】
◎ビル(スナイパ)
◎黒龍(ロードナイト&ポタ子)
◎サイコロ(アルケミスト→ウィザード)
◎ティファ(プリースト)
◎Dia(ロードナイト&プリースト)
◎凛(ローグ)
○るー(ソウルリンカー)
○マサ(ナイト)

【臨時・お手伝いさん】
○鋭牙さん(ハンター)
○壱狐さん(ソウルリンカー)

【同盟吸収・のらりくらりと旅~♪】
◎ゅぅ~さん(プリースト&ソウルリンカー)
◎裕香さん(アサシンクロス)
◎Nikeさん(バード)
◎成瀬さん(ウィザード)
○まげおちゃん(ハイウィザード)

※抜け、修正等あったら報告よろすく(*'ω'*)

(◎フルタイム参加 ○21時までに参加 ●21時以降参加 △途中抜け ※G・PT未加入助っ人)

【結果】
20:14:28 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:34:22 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました

今回の最長防衛時間:3分55秒(C4)

【その他】
開始時の嫌な重さはあったものの先週のような鯖落ちは無かったのでよ
しとしよう。

今週はC3から。相変わらず序盤は人少ないなーとか思ってたらかなり早
い段階からPAとか来てた。
Silver_Night_AngelとかRising Sunとかプチ防衛も多くて仕舞いには
青空+境内とかやってきて展開としては面白いんだけど、案外じっくりと
攻める機会ってのは少なかった。PAの時くらいか。

21時前半の段階で完全にPAが守り固めちゃってて何回か突っ込んでみた
けど単騎で橋抜けてみようとかどうあがいても無理。ある程度の共闘は
必要とか思った。
あとやっぱLKは防衛ラインを抜けるより範囲攻撃とかで崩す方が役に立
ちそう。例え死んでも相手も減らせれば価値は十二分にある。

以降はC4へお引越し。
これがまた幾度と無くエンペ一番乗りとかするもEMCするほどの余裕って
のが無い。すぐ後続が現れたりとかして結局単騎でエンペ叩いて負ける
というパターンが何度か続く。

V2とかでもそうだったけどエンペに完全特化してない私だとどしても競
り負ける事が多い。BSK無しの槍で競り勝つ時だってあるから運なのは
わかっちゃいるけど。

数ではうちらよか圧倒的に少ない†Drag-on†とか紡がれし~とかっての
は逆にアタッカー&プリのみの構成で、しかも砦内の移動も慣れてる人
多いもんだから純レースともなるとなかなか勝てなかったりする。
いや本来のレーサーってのはこうあるべきかもしれないんだけどね。
攻殻はずっと少数だったけどそん時からアタッカーは少なかった(´・ω・`)

ただ昨日の場合。C4のラストとかあと残り5秒。と言うか、たった2分で
割れちゃったりしてるのとか見ると「もったいないなぁ」とかも思っちゃ
うわけです。

後衛の事を中心に考えてきた結果なので今の構成には不満もありません
けど願わくばどっかで暇してるアタッカー候補、攻殻でエンペ叩きませ
んか?(*'ω'*)


来週はクリスマスイブ、再来週は大晦日。

さぁ。

暇人集まれヽ('A`;)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

俺の場合攻撃面も十分あるけどスキルの関係上アッタカーになりきれない(・ω・`)
俺のみ特攻で無駄に耐えて殴ってるけどやっぱものほんのアタッカーにはかなわんわなぁ・・・。
転生すりゃ脱がし&クロンでできんこともないが無理s(^ω^)9m

(・ω・)ノ アタッカー候補がここn・・・(ry


・・・いいよいいよ、わかってるよ。・゚・(ノд`)・゚・。

アサ復活しますっ(´・ω・)ノ
ピクの力じゃどうかとも思うけd(略

凛>>
アタッカーとしての資質でいくとDA10ってスキルはかなり有効なんだけどアサとローグで比べちゃうと2刀できる素アサにどうしても追いつけない。
ローグだと最低必須条件が「錐」とかになりそうだね。アサでも最低片手に錐欲しいとこだろけどさ。
どうあがいてもEDP錐に叶わないのはLKも一緒だから何もしないよかマシなんだろうけど、それよりかは折角のローグなんだから凛にはその錐を盗んでくれる仕事を任せたいよ。

ビル>>
わかればよろしい( ^ω^)
上にも書いたけどビルだって下手にエンペ叩くくらいなら邪魔に徹してもらいたい。


これはあくまで例だけどエンペの周りに私とビルと凛と他のレーサーが1~2人居たとしよう。
敵2人は転生職で結構硬そうだ。
その場合は凛には脱衣を専念してもらうにしてもビルは邪魔をするよりエンペを叩いた方が良い。1~2度ASで状態異常をばら撒くのは有りだけど持ち替えがスムーズに行かない事もあるし微妙なライン。

こう言う状況は少ないと思うけど敵の比率にたいしてこっちのアタッカーがどれだけエンペに触れてるかを判断してもらって、それによって
エンペを叩くのは全然OK。判断は任せる。

るーちゃん>>
上2つコメントカキコしてる間にるーちゃんの書き込みが(´・ω・`)

アサ復帰も歓迎だけどリンカも貴重なので出来れば状況に応じて使い分けるような感じでよろすく(*'ω'*)
前回のような状況はアサでいいとおもう。

本腰でアタッカーやる場合は砦内部の移動速度が最重要なので頑張って最短ルートをマスターしてくださいw

今ってクロークしてた方が足早いんだっけ?
まぁ後はどうにかすこpに錐貸してもらってくださいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確認しまんた(*'ω'*)
どうなるかわかんないから名前出すのはやめとこかな(´・ω・`)
基本ウチは何時でも誰でも歓迎なので当日に「参加してよかですか?」でも全然OKだったりします。

問題は24日に集まる暇人の数ですが(;´Д`)

ちなみにその人は僕のライバルです(・ω・)

31日に現れるかもしれん。アサで('ω'*)

ビル>>
相手はそう思って無いだろうケドね。
たぶん「きゅうり」って思われてる。

ふく>>
・・・( ゚Д゚)

G的にはプリで来てほしいんだけど無理は言いますまい(´・ω・`)

その人も公認なんだぞ(・ω・)
友達登録もしたし。
そりゃ・・・「きゅうりさん」って言われるけどおおおお。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビル>>
必死すぎる( ゚Д゚)

すさん>>
今回は縁が無かったようで残念ぽっぽ。
まぁGv続けてたらそのうちまた一緒にやる機会もあるですよ(*'ω'*)ノ
コンテンツ
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

