スポンサーサイト


06/12/24 Loki 第176回 攻城戦

XmasGVG(;^ω^)

【参加者リスト】
◎ビル(スナイパ)
◎黒龍(ロードナイト&ポタ子)
◎サイコロ(アルケミスト→ウィザード)
◎ティファ(プリースト)
◎るー(アサシン→ソウルリンカー)
○Dia(ロードナイト)
○凛(ローグ)
△飴ちゃん(クルセイダー)

【臨時・お手伝いさん】
◎ゅぅ~さん(プリースト&ソウルリンカー)
◎まげおちゃん(ナイト)
◎フーノさん(アサシン)
○ビルの知り合い(プリースト)

※抜け、修正等あったら報告よろすく(*'ω'*)

(◎フルタイム参加 ○21時までに参加 ●21時以降参加 △途中抜け ※G・PT未加入助っ人)

【結果】
20:02:31 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:03:56~20:07:35(ログ落ちのため詳細時間不明)
砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:21:05 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:28:05 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:37:07 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:51:29 砦 [Valkyrie Realms 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました

今回の最長防衛時間:4分35秒(C4)

【その他】
まーたーまーけーたー(詳細は最後

人も少ないし今回は最初から純レース参加。
防衛はやりたい人だけ適当に残る感じで。序盤はC4。
人も少なく防衛も無いから障害も少なくタダひたすら割る感じ。もちろ
ん先着できればEMCの流れ。

やっぱ今回も目立ったけど先着してEMCして人を集めても他Gがたったの
1~2人をエンペまで到達させちゃうと負ける負ける競り負ける('A`)
その他Gの1~2人を落とせないのが原因なんだけどエンペ周辺に密集して
る状態の中から敵を選択して攻撃or邪魔ってのいうのはエンペ叩くの以
上に難しかったりもします。
ROクライアント初期状態だとスキルとかアイテムのロックにチェック入
ってるんだっけな?
道端に落ちてるアイテムとかスキル時に対象キャラにカーソルが吸い付
くアレね。意外とそのまま放置してる人が多くてそのせいで「エンペ周
辺でスキル使おうとすると関係ない人をタゲっちゃうんだ」みたいな事
を聞いたりもします。

重いしモタモタしてるとすぐエンペ割れてしまう状況で単純にタゲ取る
だけでも難しいのだから特定の人にスキル使うのは難しい。だからMBと
かASといったターゲットの必要の無い範囲攻撃を推奨してるんだけど
(スキルの威力が弱いので状態異常専用として)いつもそればっかやっ
てるといざタゲ取りが必要な時に困る。

あとはもう慣れて何とかしてそのライバルが数人の時だけでも、その数
人を足止め出来る様に頑張ってもらうしか。
現状だと私はエンペ叩きに行くしかないので応援しかできませんが。

つーかどんな状況でも私が割ればそれで済むんだけどさ('A`)

前は混戦の中でも1人で割ったりとかする事も結構あったんだけど何だろ
ね、LV上げサボってるのもあるしその決して高くないSTRをブーストする
アイテムも持ってないし、ましてや料理なんか使った事も無い。
切り札が無いきがします。
30分STR+10のアイテムが欲しかったりもしますけど、正直そこまでリア
ルマネー投資するほどは今のGVにその価値無かったりしますし。


大きく話それましたがC4はProgress+がちょっとした防衛を展開してしば
らくアナウンスが止まったのを乗り越えた後、最終的にはMurderer'sに
占拠されてレースは終了。
でもProgress+の防衛の仕方はかなり勉強になりました。C4の防衛の仕
方はいつも悩んでいたので。

最後はV2とV5とL2で悩むもL2は道知らなかったのとV2は何度か取っ
た事あったのが理由でV5に。
クリスマスイベントも兼ね、つまらずにすんなり入れたラストアタック
では普段滅多に使わない速度増加ポーションを2個も使用してER1番乗
りを頑張る。
まぁそれ使ってもEMCやる時点でリンカのゆぅちゃんがすぐ傍に居た
のは萎えるけどw

敵の防衛も考慮してエンペが見えるか見えないかくらいの所でEMC。
重くてエンペまで歩くのだるい人は後続を断つような感じの位置。ちな
みに防衛は居ませんでしたけど。

エンペを叩きだすと神風だかのLKとアルマのアサクロが見える。
あともう1人くらいいたかな。
内心エンペ叩きながら「お願いだからアルマのアサクロ“だけ”で良い
から何とかして('A`;)」
って思ってたけど結果は

21:57:41 砦 [Valkyrie Realms 5]を [アルマ亭【新館】] ギルドが占領しました

まーたーまーけーたーヽ('A`)ノ(棒読み
あの人は多分エンペ割れるまでの時間で殴っても死ぬ事は無いだろうし
何とかして動きを止めたいとこなんだけどナニが良いかな。
かなりVITも高そうだしスタンとか微妙。まさか睡眠対策してないって事
も無いだろうしストーンカース放置が一番よさ気なんだけどエンペ周辺
だと放置したくても石化解除しちゃいそう。それ以前にストーンカース
もってる人が(以下略
ついでに言うとかなり接近が必要で、かつタゲ取りが必要だからかなり
個人のスキルが必要臭い。これも微妙っちゃ微妙(Wiz経験無し

一番いいのはエンペ到達前に動きとめる(罠とか)なんだけどヒットス
トップは試みてもバクステと速度増加P使うしね('A`)
まぁ簡単に対処できりゃココまで砦獲得数も伸びてないか。


さて来週はとーとー大晦日決戦です。
みんな実家帰ったりコミケ行ったりしてください。
その間にうまーうまーできたらいいなヽ('A`*)ノポワァ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした~。
また最後、アルマさんに持ってかれちゃいましたね(´・ω・`)

こっちもアルマさんがV5を落とした後、
マスタのスタダ3MAPEMCで肉薄しましたが、
ラグの影響もあり、あと1歩届きませんでした。

アルマのアサクロさん、化け物ですよn(失礼
以前、C3ラスト手前をMSHrさんが落としたときに、
ウチも単機でC3にいってたのですが、
エンペ裏EMCから割れるまで15~20秒を目撃しました。

途中ラグで5~10秒ぐらい動けなくなったので、
それを考えても、アルマさんの破壊力って、
レーサーの常識の範疇を超えてるんじゃないかと・・・。
競り合っても勝てる気がしないっす・・・(==;

あと今回V2走ってて気になったのは、裏神楽のLKさん。
スタダもきっちりできてて、砦内の走り方も早く、
かなりの回数、アナウンスもってかれました(´・ω・`)
紡がれしのLKさんや、LSのLKさんと同じ印象を受けました。
この人たちも要注意人物です(`・ω・´)

すさん>>
いつのまにV5来てたんだw
しかもV2最後れーさーじゃないし(´・ω・`)

アルマのアサクロに限らずエンペの破壊力に関しては
EDP錐+DAで凄い数字出ちゃうし、それに更にお金か
けた感じなのがアルマの人。もちろん装備云々だけじ
ゃなくて動きも格が上ですしね~。

その他レーサーの情報も参考になります(*'ω'*)
・・・と言いたい所ですが純レースの場合、わかってい
ても何かする前に割れちゃうから難しいですよねw

V5に行ってたのはもっぱら境内マスタだけで、
ウチらは最後EMCで呼ばれただけですがねw
しかもV5前に行ったのは55分頃だったから、
気づかなかったのは当然かも(・ω・)

それにしてもV2のレースは割れるのが早い早い。
こっちがエンペに到着して闇水使って、さぁ殴るぞ!
・・・ってときには、もう割れちゃうとかね(ノ_・。)
そのときすでにLKが3人ほど張り付いてるんだもん・・・。

でもそんな中、ちゃっかりエンペ叩きに参加してる、
境内マスタは早くてキモいと思いました マル

>・・・ってときには、もう割れちゃうとかね(ノ_・。)
あるある(´・ω・`)
だから鯖軽い時はV2行きたくないです。
たまに「ガーディアン配置したろかな」と思いますが自
分の首をも絞めかねないのでいつも躊躇ってしまいます。

>境内マスタは早くてキモいと思いました マル
あるあr・・・・・ちょw
コンテンツ
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

