

最終回

『ドラえもんの最終回』って漫画を読んだ。
これ話題になったの丁度1年くらい前らしいけどね。

私はそこまでドラえもん大好きって訳でも無いので逆に16ページのこの
作品を面白いと思ってしまったのだけど、ドラえもんが大好きな人が読
んだらどう思うんだろうね。
結末というか展開は賛否わかれると思う。

っていうかこの結末って昔から噂になってた終わり方に絵を付けた感じ?
サザエさんで言うところの「海外旅行中の飛行機事故で海に墜落して磯
野家は全員海に帰っていきました」みたいなの。

実際の作者が最終回っぽいの描いた時はドラえもんが未来に帰らなきゃ
ならなくなる中、のび太が必死にドラえもんに頼らない生き方をしよう
と努力するって奴だった。
ぶっちゃけアレは泣けたw


なんか余りにも出来が良くて著作権問題で発売停止になった漫画らしい
けど、タイトルでググったらすぐ読めるので興味ある人はどうぞ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あれは本当に最終回として描いたんだけど、
連載続行を望む声が多くて再開して今に至る・・・らしいがね。

ちなみにウチの近くでは、
「のび太が薬漬けになっていて、ドラえもんはのび太が見た幻覚」
と言う都市伝説が(ぇ
ちなみにドラはチェーンソーを持ってジャイアンやママを斬り・・・(ry

のび太がドラ直す話しかな?

正直うちの方ではのび太は植物人間で夢落ちとかそんな都市伝説ggg

のび太の植物人間説は俺も聞いた事ある。
というかそれを聞いたのが先だったから、結構ショックを受けた思い出が・・・

3人とも植物人間説かよw
少年漫画にそのバッドエンドは有り得なさ過ぎる。

Aオンリーの漫画なら有り得るけどw
コンテンツ
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

