

07/03/25 Loki 第189回 攻城戦

ぎゅううううううううううううう(;^ω^)

【参加者リスト】
◎ティファ(プリースト)
◎黒龍(ロードナイト&ポタ子)
◎すこぷ(アサシンクロス)
◎ビル(スナイパー)
○るー(アサシン)
●Dia(ロードナイト&プリースト)

※抜け、修正等あったら報告よろすく(*'ω'*)

(◎フルタイム参加 ○21時までに参加 ●21時以降参加 △途中抜け ※G・PT未加入助っ人)

【結果】
20:03:05 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:06:12 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:12:09 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:15:00 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:17:52 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:20:49 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:24:01 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:27:10 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:37:33 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:52:56 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:56:07 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:59:15 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:03:02 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:47:32 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:58:44 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました

祝!初C砦!!ヽ(*'ω'*)ノ

【その他】
今週はC3から。1番乗り→EMC→私叩く、他妨害。を、徹底して繰り返す。
前半はとにかく軽くて久しぶりにASPDが活きてた感じ。
最初の1時間はひたすらそれ。攻殻の反対周回の方はほぼ紡がれしが独占
していて、とにかく攻めGが少なくて楽をしてアナウンス稼いでいた感じ。
でも半ば作業。耐え切れなくて20時30分に少し休憩。

20~21時までに12アナウンス。5分に1回ペース。
終わってみて思ったのは「毎週はキツい('A`)」
1日に20アナウンス↑のGとかはある意味精神面で凄いと思った。

特に波風の無い序盤の1時間を過ごしているとやがてFairy Nightが防衛
開始。規模は15人くらいかな。あとEtarnalなんとか(cat'sだっけ?)
ってGが一緒に防衛してたかな。多分同盟。総規模で20人前後。
403.jpg
まだ防衛に不慣れな感じはしたけど職は揃ってた。今後怖い存在。
防衛開始直後とか攻めほとんど居なくて、更に攻めだか防衛だかよく
わかんないGに攻撃されたりとかで少し諦めかける。

そうこうしてると境内が来たって報告を聞いたので、とにかくガーディ
アン壊したり死に戻りを第2マップでカットしたりの裏方作業。
頼んだわけじゃないけどその後期待通り境内が割ってくれる。

境内去った後にまたFairy Nightに防衛を許すのだけど今度は20分近くか
けてEtarnal Memoryってギルドが割る。名前似てるってのと攻撃を受け
たってのもあって最初ずっとFairy Nightの同盟だと思ってたんだけど
なんか違ったっぽい。
404.jpg
ここもFairy Nightほどの人数は居なかったけど防衛用の職は揃ってる感じ。
規模は10人ちょっと。
同様にまだ防衛はまだ慣れて無いっぽいけど今後怖い存在。

前半あんだけアナウンス稼いでたのに後半になったらトータル3アナウン
スって流れだけどやっぱ後半のが面白いや。
まったく落とせない大手の介入は困るけどそれなりに攻め数揃えば何と
か落とせる規模の防衛は大歓迎(*'ω'*)

ラスト。
21:54:35に†Drag-on†が割った時点で突入。
何か入った時点だと時計あんま気にしてなくて、正直ココで速攻アナウ
ンスしちゃうと本当のラストに対応できないんじゃって一抹の不安。
ただ、走っていてあまりに後続が少ないのが感覚でわかったのでちょっ
とした賭けにでる。

あえて割らない。つまりプチ制圧。
10~20人程度のちょっとした規模の介入もあったしかなり危険な賭けで
もあったけど時間的に確保すれば良い時間は2分程度。
しかも都合よくどのギルドもラスト3~4分に照準を合わせていただろう
から入り口でスタンバイしてる数のほうが圧倒的に多かったんじゃない
かなぁと。見て無いからあくまで推測だけど。

そんなドキドキの制圧タイム。
405.jpg
なんかたった3行のチャット欄に各個人の『色』が出ていて笑える。

ビル→小市民。きゅうり。
すこp→狡猾。ずる賢い。
綾ちゃん→堅実。超天才。

ただ全員少ない文字数&漢字無しとかウケる。切羽詰ってる。
そんなドキドキの数分を過ごしているとエンペの裏側でEtarnal Memory
がEMC。ほれみた事か(;^ω^)
406.jpg
て事で焦りつつ一斉にエンペ叩きだす。
屋根で職がわかり辛いけどココは防衛向きが多めでエンペ叩ける人がそ
んなに居なかったのが救いだったかも。
普段こういう競り合いになると確実に競り負けるんだけど今回は辛くも
勝利(21:58:44)
そのまま1分ちょっと守っておしまーいヽ(*'ω'*)ノ
かなりやばかったけど結果オーライ。

その場でお祝い言って頂いた方ありがとうございます(*'ω'*)

特にへ協のの人。
色々大変だろうケド・・・が、がんばって!!(;゚;∀;゚;)

5分くらいエンペで余韻に浸った後に同盟組もうと旗に向かったんだけど
もう誰も居なかった。・・・は、早いよ!(´;ω;`)
22時20分くらいまで待ってみたけど来なかったのでC3に戻るとギルメン
と一緒に境内のスの人とアルマのerandさんがお祝いしてくれた。
なんか今週は境内もアルマも砦持ちとか。

おいおまいら取り杉です(;^ω^)

境内とか5週連続獲得とか言ってましたよ。何このレーサー格差社会。
407.jpg
適当だけど、とりあえず記念撮影。パチリ。
Etarnal Memoryのリンカの人も居るんだけど、ずっと無言だった。
初見かと思ったんだけど何となく知り合いだったかもしんない。確認取
れてないけど(´・ω・`)
その後アルマの人と何やら2時間近く話し込んでしまったけど大半がROの
昔話とかの雑談。よくよく考えたらアルマの人と話すの初めてなのよね。
なんかすこpと同じ京都らしくてローカル談義に花咲かせてた(゚ω゚;)


<<おまけ>>
408.jpg
お宝1日目。未鑑定はマフラ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

_・)チラ
砦習得おめでとー
時々こっそり見てます。
あと、Fairy NightとEternal Cat'sはHAM同盟ですよ
|彡サッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうせ小市民だもん(・ω・)

誰かおいらとADに行ってくれませんか!

一体何が起こったんだ!

ラスト1個手前を†Drag-on†さんが落としたあと、
ずっと砦前で次落ちるの待ってたけど、
中でそんなことしてたのねん。
通りでなかなかアナウンスされなかったわけだ(´・ω・`)

ちなみに砦前で確認できたのは、†Drag-on†さんと、
Capriceさんと、喫茶『仔猫の隠れ家』は見つけたかな。
他にもいたけど、ちゃんと覚えきれてないorz
30人ぐらいはいたと思うけど、入り口詰まってヴァーでした。

しかし、あの3行はその人の性格を如実に現してるねw
きゅうりの人がいい味出してるわ(・ω・*)
塩やマヨ以外に、なにか新しい調味料でも見つけたのかしら。

境内が連続取得してるのは、突入タイミングと
マスタのラストランがキモいだけだよ。
同じアサクロ同士やのに、なんであんなに早いねんと・・・。

こっそり見てる人さん>>
ありがとー☆
HAM同盟って言うのですね。ちょっとぐぐったらこもぐむいとかの同盟なんですにー。知らんかった(´・ω・`)

せれの人>>
ありがとー☆
あとerandさんのちょっとした裏情報ありがとうございまs

びる>>
びるるひとりー!(ナレーション:矢口)

ふくちゃん>>
復帰まだー?

スさん>>
ぬふふ。攻殻ならぬ狡猾なのですよ。
正々堂々レースを競り勝った訳じゃ無いから心残りもあるけど、これも作戦なんです( ^ω^)

さて、来週はとりあえず境内マスターに毒を盛るか・・・。

砦取得おめでとうございますーd(>_<

砦おめっとーさん。( ゚д゚)ノシ∵.゚.∴.・.∴・

薬屋もC4取りました。互いに1.5倍期間稼ぎましょうや。

サイコロたん>>
ありがとー☆
最近見かけないけど元気?

ミケ>>
私は教範使って2.25倍で頑張るお( ^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

某アルマの人>>
あはは。そんな気にしなくてもいいよ( ^ω^)
別に命に関わるような情報じゃないからw
あとうちの溜まり場来ても誰もいない事のが多いよw
今週は宝あるから0時前後なら確実に私は居るかな?

はろー、けいご知り合いで以前参加してたどらいぶたんです。
先週のC3にてMS防衛時に掠め取ったのは俺でした^w^

どらいぶたん>>
もう。先週の事忘れてたからわざわざログ覗きにいっちゃったじゃないか(;`ω´)
MSの後だとInevitable miracleってギルドで良いのかな?
コンテンツ
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

