

07/04/08 Loki 第191回 攻城戦

アサクロひとり(;^ω^)

【参加者リスト】
◎黒龍(ロードナイト&ポタ子)
◎ビル(スナイパー)
◎Dia(ロードナイト&プリースト)
◎サイコロ(ウィザード)
○るー(アサシン)
○飴(クルセイダー→ローグ)

※抜け、修正等あったら報告よろすく(*'ω'*)

(◎フルタイム参加 ○21時までに参加 ●21時以降参加 △途中抜け ※G・PT未加入助っ人)

【結果】
20:25:43 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:37:49 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:25:25 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:29:12 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:33:05 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:38:19 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:44:06 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:50:18 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました

【その他】
今週もC3から。
久しぶりにプリ不在って事でアタッカーやってる私とDiaくんそれぞれの
2垢プリがフル回転という何ともお粗末な構成。
当日の参加者なんて開始直前~開始後の途中参加までわからないので前
もって臨時で誰かに頼むとか出来ないのが痛い。
そんな訳でそれぞれの2垢プリをベースと現地前に配置。
これがまた私の2垢プリとか40転職のベース50ちょいなのでSP枯渇が激しい事w
メインが忙しくて常時マニピもままならない。

そんなドタバタの前半30分でアナウンスも0回。
前半1時間なんてラグも酷くて重いやら操作忙しいやらで無性に腹が立
ってくる(#^ω^)
結果的にも2アナウンスで終了。

ただ今週は防衛するギルドが多くて流れ的には大好物な展開。
C3全体の防衛の流れとしては上から順に
Dream★Paradise
Foundation
のらりくらりと旅~♪
食い逃げ上等

先週紹介したCheckmateが今週も各地でリンカEMC→EDP即割りの展
開でブイブイ言わせてたので防衛がその早い流れを阻止してくれるって
意味では非情にありがたい。
ただ攻め手が少なくて15人程度の防衛にまったく歯が立たないって事も
あるのでその辺の楽しめる微妙なバランスは難しいところ。

ほとんどのGがEMC持ってるし死に戻りをカットする人ってのは稀で
結局1~2人殺していっても簡単に復帰されちゃう。
って事で最近はハイドとかクローク使ってスネークゲー楽しんでます。
隙あらばEMC。

418.jpg
こんなだったり
419.jpg
潜入失敗したり。
ハイドクロークを見破ってる人ってのは動きがあからさまなので覚えと
いてその後の参考にします。

Foundation攻めた時のSSが一枚も無いや(´・ω・`)
あんま良い所無かったのかもしれない。

420.jpg
防衛とレースを繰り返す流れ。
421.jpg
競り勝った時のSSしか出さないっての( ^ω^)
そいやこの時のらくらのマスターが私のスグ横でEMC詠唱始めたりす
るもんだからBSK状態でエンペ叩いてた私は遠慮なく詠唱中断させて
あげました( ^ω^)

その後のらくらに防衛を許す。
422.jpg
この時レース化してて私も気付かなかったのだけど食い逃げが忍び寄ってた。
・・・1分後、食い逃げされる。

攻め手少なきゃ即転戦って流れ。
それでも攻める気マンマンなのは私1人だったので私が単独スネークゲー
を楽しむ間に他のギルメンはC5で2回ほどアナウンス。

C3の方はと言えば21時後半までレースだったってのもあって他所で
レース封じられたギルドの面々が少しずつC3に集まりだしてたのが救
いだった。

3回攻めた辺りで境内がエンペ周辺まで攻め入ってたのに乗じて
クローク→魔法の途切れを待ってこっそり防衛ライン通過→EMC
この時のEMCは例えC5でエンペブレイク直前だろうが有無を言わさ
ない( ^ω^)
423.jpg
丁度真ん中下に居る攻殻のローグの位置でEMC。
あーもぅ。またしても攻殻のきゅうり様はあらぬ方向へ・・・。
424.jpg
結果競り勝つ(*'ω'*)
いつもこう言う時って境内かアルマに美味しいところを持っていかれる
のでたまには美味しい思いさせないさい( ^ω^)
召集兵5名。
残存兵3名。
ちなみにきゅうり様は・・・・。

ラストは鯖が軽くなったのを考慮し4分前をベストと予想。
ギリギリまでレース化に勤める。

21:55:06 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [clover*] ギルドが占領しました
この日このギルドにそんなに人数居ない気がしたので防衛突破も楽だろう、
とココはあえてスルー。絶対もう一回チャンスが来ると思ってた。
そしたら意外とclover*が粘る(;`ω´)
それまで2分で割れる流れだったのがココだけ3分。この1分の差がその後
の展開を大きく左右する事になろうとは。

・・・結果、
21:58:00 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [S.P.K.] ギルドが占領しました
でもこれ、あの直前までの軽さと残り時間だけみれば実は全然エンペブ
レイクできる範囲内なんですよ。
軽い時の平均タイムは1分半~2分の間。
でも結果はエンペが見えるちょっと手前あたりでエンペが消える状態。
内部移動中に物凄く大きいラグが1回あった。

EMCではラグを味方に付け、ラストアタックではラグに邪魔される。
ラグが全てを左右する世界。

425.jpg
エンペにはS.P.K.のアサクロの人が1人しかいなかった。
つまりまともな防衛は無かった?ほんと残念(´・ω・`)
ラスト1分の駆け引きは楽しいけどw

今週は前半悲惨でリアルで('A`)←こんな感じだったけどアナウンスもそ
こそこに、防衛崩しも出来たしなかなか楽しめたGVでした(*'ω'*)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

すべてはPCのせいなんだ、うん。

来週からは新生biruriですよ!

次回予告:恐怖!きゅうりの味噌汁マヨネーズ和え!!


C3ラストは、clover*さんの微妙な粘りと、
59分のラグにやられちゃったね。

あの流れだと、58分突入は最適解だっただけに、
最後のラグ+余波で30秒消費したのが恨めしい・・・。

まぁ、ラグがなかったとしても、
あやさんや仙道のねこしんさんがいたから、
競り負ける可能性も充分にあったけどねw
叩き合えなかったのが、残念っちゃ残念(´・ω・`)


プチ防衛されてて攻め戦力足りないときは、
アサっ子のほうにwis投げてくれると行くかもしれまてん。
ベース戻ったときに「次どこいこうか?」ってことで、
どっか防衛してそうなところ探してることもあるから、
そういう時はみんな喜んで飛びつくと思うよw

びる>>
PCが最新のモノに変っても中の人が生まれ変わらないとダメだと思うんだ(;^ω^)

すさん>>
最後の2マップ目あたりで境内マスターの傍を走ってて「こりゃ競り合い(叩きあい)必死だな(;´Д`)」とか思ってケドまさかの時間切れ。
ほんと読みづらいラストでした。

>プチ防衛されてて攻め戦力足りないときは
そういう事言われちゃうと何かにつけてスグ頼っちゃいそうだから怖いw
まぁ最近はCからあんま動かないからCのレース会場のアナウンス止まったら苦戦してるとお考えください(´・ω・`)
あと攻殻も呼ばれたらヘルプ行きますよ。
とりあえず私だけね・・・。
コンテンツ
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

