スポンサーサイト


おもひでぼろぼろ

6日ぶりにログインした。

22時21分。

溜まり場には誰も居ない。

ギルド情報を見ても私一人。

・・・(´;ω;`)

いや。何も変わってない。いつもの事なんだけどさ。
でもなんか無性に悲しくなる時がある。
やはりもう今のROで楽しみを見出すのは困難なのかもしれない。

慢性的な惰性。

3年前このゲームに出会った。
元々FF11がやりたくてMMOと言うものをネットで調べていた時期。
結果FF11は当時の私のPCでは起動すら出来ない事が判明した。

低スペックでもできるMMO

それなりに知名度があって人もいる。
そんなMMOを探した結果見つけたのがラグナロク・オンライン。
早速その日のうちにキャラクターを作成。
当時は登録した個人情報の性別がそのままキャラクターの性別に反映さ
れるシステムだった。
当時ネット初心者に近かったのだが周りから色々な情報は得ていたので
かなり用心深く行動していて、この時も結局両方の垢を作成。
もちろん住所やなんかは全て嘘っぱち。
初日だけ女垢を使用し、その後しばらくは男の垢をメインで使用した。
ま。当時は無料だったし何個でも作ろうと思えば作れたのよね。

初めて作ったのは両手剣VIT騎士。

今では絶滅種に近い珍種。β2開始当初だったからこんなステでも普通に
臨時PTで狩りをしていた。
装備は確か未精錬クレイモアだったっけな。
カードはまだ実装されておらず防具は店売り最強。こちらも未精錬。
始めた当初は精錬も出来なかったんだっけな。

LV60ちょいで狩場が無くなり行き詰る。
β1の時ならともかく、β2はAgiの時代だった。Vit騎士、しかも盾すらな
い騎士には酷なLV帯だった。
LV60まで臨時以外での狩場はプロ下水。緑ゴキを倒してた。

ROを始めて1ヶ月弱。行き詰ったあたりかな。女垢でアコライトを作る。
結局その時も狩場は下水だったんだけどね。
元々性格的に一人で新たな狩場を開拓する勇気も行動力も無い。
それは今も変わらない。だからいまだにアユタヤには行って無い。

アコライトを始めて数日。明らかに男垢と女垢とで話しかけられる率が
変わった。
人恋しいクセに狩場では狩りに一生懸命で、話しかけられるとウザいと
か思ってた。あと、みんなわかり易いよなぁと。親切に下心が透けてる
よ、と。
そんなだから1ヶ月近く固定の仲間みたいなものに出会えなかった。

そろそろROやめるかな?と、一人での行動に限界と飽きを感じていた
頃、♀商人さんに「アコライトならフェイヨンに行ったらいいんじゃな
い?」と狩場である下水で持ちかけられる。

フェイヨンの詳しい行き方を知らなかった私に親切に同行してくれた
この商人さんをお供にプロンテラ西からフェイヨンへ歩いて移動。
この時初めてかな。冒険してる!って感動したの。
騎士での臨時ではポタばっかだったし、ダンジョン内でも現地までは各
自移動ってパターン。今もそうでしょ?

知らない人。知らない場所。共に戦う楽しさ。

全てがこの移動に凝縮されてて、コレがMMORPGの楽しさなんだな、と。
その商人さんはフェイヨンに到着した直後に落ちたまま帰ってこなくな
っちゃってそのまま二度と会えなかったけどね。
お礼言えなかった事がいまだに悔やしい。

そんな訳で聖 綾女(当時:聖綾女)は主舞台をフェイヨンに移す事にな
ったのです。フェイヨン以降のおもひではまた近いうちに書こうかな。


この日記を書き終えてROの画面をもう一度確認。

誰も居ない。

今日は落ちよう。

落ちてやる事無くなったドラクエ8のLV上げでもやろうかな(;`ω´)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

疲れたらちょっとさ そこに座って話そうか

重荷になってしまわないのなら

効率とか、あんまり頭にない
モタモタした私だけど、マタ遊ぼう。

根性ナシで
忙しいとすぐ行方不明になるけど
壁してくれとか、微塵も思っちゃいないから。

ビューティフルサンデーとか歌いながら。
レクイエム斧とか振り回して。

まとめると

壁してください

って事ですか?('A`)

>壁してください
>って事ですか?('A`)

そんじゃあ、次回のギルド狩りは
商人で・・・ v <ブイサイン

・・・って、あれ?
私の言おうとしてたことが
5%も通じてない・・・?(;゚Д゚)
コンテンツ
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

