

07/05/20 Loki 第197回 攻城戦

どんとこい超常現象(;^ω^)

【参加者リスト】
◎黒龍(ロードナイト&プリースト)
◎Dia(ロードナイト→モンク→ロードナイト&プリースト)
◎ビル(スナイパー)
●るー(アサシン)

※抜け、修正等あったら報告よろすく(*'ω'*)

(◎フルタイム参加 ○21時までに参加 ●21時以降参加 △途中抜け ※G・PT未加入助っ人)

【結果】
0アナウンス( ゚Д゚)、

【その他】
先週と打って変わって今週は本当に実りも何も無いGVとなってしまった。
そもそも開始10分足らずでポタ子&支援係りの2ndPCが死亡。
死亡ってか時間置くと復帰するから瀕死の方が正しいかもしんない。
ゲームの操作よりなんか別の操作ばっかしてた気がする。
そんな訳で今回はDiaくんの2PCプリにフル稼働してもらう事に。
ただ彼のプリはGV用のポタを1個しか取らないようで行き先は1択。
中盤以降B5を取ってもらってからはひたすらB5ばっか攻めてた。

ほんというと今週B5に行くつもりは全く無かった。B5がレースに戻ろう
がセレに取り戻されようがやっぱり攻殻の庭はCだし。
墨ちゅーのベコさんはその事で少し熱くなったようだが私個人としては
祭りってのは派手にやったらさーっと退く方が日本の祭りっぽくて好き。
祭りというかこの場合の比喩は花火の方が良いか。
いつまでもずるずる引っ張ってると次にあるかもしれない祭りが楽しく
盛大にいかない。かもしれない。
まぁあんだけの人間がいたんだもの。結果に納得できてない人間も居れ
ばその後の展開に疑問を持ったり全く興味無い人間も出てくるってもん
です。

さて。その行くつもりの無かったB5。到着した時点ではこれがまた面白
いくらい純レースで生粋のレーサーには大喜びであろう砦に。
攻殻としては正直あまりありがたくない展開なのだけど背に腹は変えら
れずとにかく頑張ってB5を攻める。
ありがたいことに21時以降15分程度だったけどライバルが激減した時
期があったのだけど、結局そのときもアナウンスには至らなかった。

今回手に入れたヒヨコで初参戦しコボ*2も他のアクセに変えてみた。
もちろん運もあるのだろうけど結果として何も残せなかったのは痛い。
捨てたうんこちんちんの祟りだろうか。
ただ思ったのが今回エンペ叩く際にほぼヒヨコ装備で望んだのだけど、
何か一回もDAが出なかった気がした。
心配になってGV後にギルメンと枝MOBでDA出るのか確認したほど。
が、確認できたのは素手じゃDAは出ないって事だけで武器は何かしら装
備してれば槍だろうが弓だろうがDA出るって事を確認。しかも思ってた
以上の発動率でわろた。
あと、こっぺぱんまんの枝運の無さがとんでもない事も立証された。

とりあえずの結論として、しばらくヒヨコは使ってみるとしてもコボ*2
装備は戻すべきかもしれないって事になった。
DAとクリの関係は詳しくないけどどっちの発動率も上げときゃ良いんじ
ゃないのかという安易な発想。
クリ出るとDAのダメが少し下がるとかってのは何となく記憶にあるんだ
けど、この際お互いの確率あげとけって感じ。
少なくとも通常攻撃以上のダメが出る回数が多くなる事優先だ。

ただ一番の問題はDAだのクリだのじゃなくて単独支援が居ない現状、何
としても自分のサブPCを修理せねばならないっつー話。

あー、あとどんなにB5に慣れたところであそこはテコンにゃ絶対かなわ
ない事もわかった。いや、この辺は先週の革命の際に既にわかってた事
か。V2、V5、L1、B5。この辺。
庭であり、かつ「テコン相手でもなんとかなる」ハズのC3、C4がレース
会場じゃ無くなってしまった事は今のとこ辛い。

弱音ばかりも言ってられないので、しばらくC5あたりで走る事を慣れる
所から始めようか。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

街に重大な被害が出てはいけない!
そんな事を思いながら枝を折っていました、本当なんだからね!

Lokiは大変ですな・・・

ところでこんなん見つけますた。
tp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/drinks/?1179916490
ぜひ特攻レポートをw

・・・(・ω・)

コッペ>>
どうせ生まれてきたなら~アホらしいのも愛だぜ~

ミケ>>
おー買う買う。なんてタイムリーな飲み物なんだ。
発売日は品切れ必死だね(;`ω´)

ビル>>
あー広島だと販売しないかもー><;

アサWikiによると

クリ>DAの発動率だそうで、DAフラグとクリフラグが出た場合はクリが優先されるので、どちらかを特化的に狙ったほうがいいかもしれませんぜ

横レスで失礼しますが、発動が優先されるのはDAです。
アサwiki「FAQ/共通/スキル関連」にもそう書かれています。
ついでに言えば三段掌>DA>クリです(モンクwikiより)。
つまり、三段やDAが出やすいほどクリは出にくくなります。
もしDAダメージがクリダメージよりも極端に低い場合は、
DAが出る事で平均ダメージが下がる可能性があります。
この辺は与ダメによりますのでご参考にどうぞ。

どらいぶたん&通りすがりさん>>
なんか私の他愛も無い悩みにわざわざすいません(´-人-`)

現状の重い(ASPDの死んでしまう)GVでのエンペの叩きあいは一回でどれだけ高いダメージが出せるかがキモだと思ってます。
(最後の最後は運ですが)
そうなると平均ダメや秒間ダメよりもクリだろうがDAだろうが通常攻撃以上のダメが出る「確率」が欲しいんですよね。

ヒヨコはDA2以上の確率(10%)は出ませんがそこにクリの確率を少しでもプラスしてあげて通常攻撃以上のダメを与えようってのが今の狙い。ですがまだ何処かに落とし穴がありそうな気もしますw

この辺はネタにもなりそうだしまた考察として日記にでも書きたいと思います(*'ω'*)
コンテンツ
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

