スポンサーサイト


07/06/17 Loki 第201回 攻城戦

お前のやったことは全部全てスリッとまるっとお見通しだ!(;^ω^)

【参加者リスト】
◎黒龍(ロードナイト&プリースト)
◎ビル(スナイパー)
○ティファ(プリースト)
○すこp(セージ)
○Dia(ロードナイト&プリースト)

【臨時参加】
◎Nochiさん(ハイプリースト)

※抜け、修正等あったら報告よろすく(*'ω'*)

(◎フルタイム参加 ○21時までに参加 ●21時以降参加 △途中抜け ※G・PT未加入助っ人)

【結果】
20:08:18 砦 [Luina Guild 2]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:24:06 砦 [Luina Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:47:29 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:13:49 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:18:14 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:23:10 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:27:04 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました

【その他】
今週はGV開始直前にWisのあったNochiさんを臨時に交えての開始。
開始時点じゃ私とビルの2人しか居なかったので、こんなとこに臨時参
加してもツマランのじゃ無いかねと釘は刺したのだけど。

ちなみにその時に私が作ってたPT名が「のっち」 なんたる偶然。
GV開始直後にこのソロPTのままずっとPTチャットで指示出してて恥ずか
しい思いをする事に(*ノωノ)

さて。今週はこのNochiさんが方々偵察に行ってくれたので攻め先が目ま
ぐるしく変化。最初にL2攻めるとか史上初だし。
道わからん砦もいくつか攻めたので内部で迷子も多々。
でもここ最近の倦怠感を払拭するって意味では良い経験だったと思う。

攻殻の本来偵察要員であるビルが毎回コレくらい方々偵察に行って的確
な報告をしてくれたらもっと早い段階から攻め先のバリエーションも増
えたのかなぁと思ったりした。オブラートに包まない愚痴です。あしからず。
465.jpg
実質今週は手薄だったり防衛規模の少ない砦を中心に回ったせいか逆に
言えば主だって記憶に残った展開も無かったのだけど上記に書いたよう
にL2で初めてアナウンスしたりとかって意味では凄く新鮮だったかな。

466.jpg
防衛らしい防衛を攻めたのはV5の時。防衛はCrimson Faker。
結局V5は3回くらい攻めて1回もアナウンス出来なかったんだけど、ココ
が防衛する前にCrimson Fakerの拳聖とタイマンに近い状態で競り合っ
て負けたのよね。Diaくんもなんか似たような事言ってた気がするし。
びっくりした。
あとリンゴが増殖してたのもびっくりした。ココも増減の激しいとこなだ。
467.jpg
じっくりのんびりクロークで様子伺ってたらエンペ叩く前に終わってし
まった(´・ω・`)

C1攻めの際、道がわからんと嘆いていたら入り口にシムリのユルさんを
発見したので「道わからないので追尾します」って言ったんだど・・・
わずか1MAP目にて置いていかれる(´;ω;`)
いやでもほんとこの人は観てておもしろいわ。弓と限られたステでどこ
までやれるか色々画策してるのがよくわかる。C1ではエンペ周辺の柵に
泣かされてた。

468.jpg
そう言えばC4で初の攻殻VSシムリの闘いになった際に↑の位置から狙って
たけどアソコは柵が邪魔じゃないのだろうか。今度教えてもらおう。
ちなみにこの時エンペはDiaくんに任せて私はユルさんを殴りに行ったの
だけどSピアス2回使用していずれも当たらなかった(コンセ未使用)
AGI低いと思ってたんだけど逆だったかな。

469.jpg
後半にL1に戻ってなんとなーく今週はココを狙おうかなとか思ってたん
だけどCATA(あってる?)がERにごっつ沸いてワロタ。
HP表示がまだ残ってるのに先に「出てけ」表示が。どんだけ瞬殺だった
かが伺える。

ラストはNochiさんの偵察も加味しいくつか攻め先にポタを取りに行かせ
ようとするも、ことごとく大手に占拠される始末。
結局明確な攻め先が決まらないまま持ってるポタの中からVを選択。
結果的に間違っては無かったんだけどちょっと決断が遅かった。
V2のラストアタックに完全に乗り遅れERに入った直後にのらくらに割ら
れる。

それでも今週は先週に比べたら全然楽しいGVだったかな。
終始偵察してくれたNochiさんにも感謝したい。


おまけ
464.jpg
どんだけ天然なんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

いやまじで気づかなかったんだって(・ω・)

C4はあそこからエンペ狙えるよ。実はC5でも似たようなことをできることを最近発見した(・ω・)

>C1の1MAP目
弓ガーディアンのタゲをハイドで切ったらそっちに移っちゃってましたネ。
>C1エンペ周辺
多分移動完了前に闇水飲んじゃって本体座標が障害物の陰に引き戻されたんだと思います。
>C4の柵
あそこからの狙撃はGvを始めた当初からよくやってました。
ただ、通りすがりによく殴られるのでそれほどメリットはないですが。
ちなみにGvの時間外にエンペ出現位置にクレイモアトラップを置いて、
どこから撃てるかを各砦ごとに調べた事もあります。
>AGI低いと思ってたんだけど
素で20しかないです。ついでに言えばDEXは素で60しかなく、VITは勿論素で1しかないです。
おおよそ、Gv参加者に求められるステを悉く持ち合わせておりません。
当然火力もないので、妨害される度に「こんな雑魚ハンタに粘着する暇あったらエンペ殴りなさいよ」といつも思ってます。

まぁどんなキャラでもやる気さえあればレースは出来るということで。

ビル>>
んじゃ来週は1人でC5取ってらっしゃい。

ユルさん>>
んじゃなんで当たらなかったんだろ・・・。
あ、キリエかな?でも2回目の時には切れてても良いようなもんだけど。
確かにコンセとか使えば当てるだけなら簡単かもしれませんけどそれじゃつまらん。
来週以降の私の目標にしたいと思います( ^ω^)

>どんなキャラでも
加えて言うなら遠距離職ってのも大きいですね。
そのステで近接だとエンペ周辺にHF撒かれただけで終わりそうだしw

だから僕にもチャンスがあるんだよ(・ω・)
もっとすないぱーを愛してください><

Sピアス2回
実は2回とも当たってます。ほぼ瀕死でした。死ななかった理由は…
ここではスルーしといてくだちい。こっちも生き残るのに必死なので。
本来なら弓持ってる状態で食らったら一撃で死にます。
SpPとSBrはもっと詠唱を延ばすべきだと思います。

ビル>>
やだ。

ユルさん>>
当たってたんですか(;`ω´)
喰らっても死なないってんなら逆にまったく疑問視しなかったんですが赤ミス出たので気になってました。
確かに色々と企業秘密もあるでしょうからこれ以上詮索もしませんがw

・・・なんとなく理由がわかった気がする。
状況が限られるけど、僕もそんな状況でLKに狙われたら、やってみようかな・・・。

ビルはそこまでしなくても良いんじゃないかな。
キミの変りはいくらでもいるもの( ^ω^)
コンテンツ
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

