スポンサーサイト


いまさら

こんどDSで出るリニューアルFF4ですが公式でも公開されてるトレーラー
を観て思ったことを1つ。

最近のFFにありがちなキャラクターのボイス。
新作においてのこれは別に可も不可もってところなんだけど、もう10数
年前のゲームに今更ボイスを追加するのが謎。
長くファンやってると各々脳内にイメージってのが完成されてて、それ
があるからこそココまで長く同一作品で引っ張ってられるってのもある
と思う。
まぁ別にまったくの新作として考えればどうとでもなるんだろうけど果
たして旧作ファンの何割が食いつくか興味ある。

個人的には声入ってるのは何ら問題ない。そんなもの以前に過去の要素
を全て入れてほしいってのが最上位にあって、それらを踏まえてれば別
に追加要素ってのは一向に構わないんです。

が。

トレーラーでローザがガンガン「セシル」って言っちゃってる以上名前
の変更が出来ないんじゃないかってのが不安。
名前の変更が出来ないって事は即ちあれなんですよ


ネミングウェイの存在意義が(;・ิω・ิ)


私にとってFF4に脇役なんか居ない。全員ひっくるめて好きなんです。
心配しなくともネミングウェイは恐らく出てはくるであろうけど名前の
変更をしないで他の役回りになりそうな懸念。

名前を変えないネミングウェイなんかネミングウェイじゃないやい!

DS版FF3は個人的にかなり良いリニューアルだっただけにFF4も期待した
いんだけど・・・今後の情報をドキドキしながら待つかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

僕も色々と思うことはあるけれど、これは買うだろうなー(・ω・)

・・・GBA版とPS単体版、FFコレクション版で、すでにFF4自体を3本も持ってるんだけどね!
探せばSFCのもあるかもしれない・・・。
イージーのは買った記憶がないから、持ってないと思うけど・・・w

GBA版は絵が綺麗になったけど戦闘面でバグ多過ぎ。あと音が変。
PS版は飛空挺の移動時にスクロールが引っかかる気がして嫌いだった。あとポリゴンムービーが当時から笑えるショボさw
スーファミのカセット持ってるんだけど本体が数年前お亡くなりになってしまった(´;ω;`)
まぁ生きててもプレイしないと思うけど。

つまるところスーファミ版を超えるものはまだ出てないのが悲しい(´・ω・`)
コンテンツ
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

