

07/07/08 Loki 第204回 攻城戦

びる☆るん(;^ω^)

【参加者リスト】
◎黒龍(ロードナイト&プリースト)
◎ビル(スナイパー)
◎すこp(アサシンクロス&プリースト)
◎ティファ(プリースト)
◎サイコロ(ウィザード)
●Dia(ロードナイト&プリースト)

(お手伝い)
◎シャルさん(ハイプリースト)

※抜け、修正等あったら報告よろすく(*'ω'*)

(◎フルタイム参加 ○21時までに参加 ●21時以降参加 △途中抜け ※G・PT未加入助っ人)

【結果】
20:06:06 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:09:53 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:12:51 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:22:23 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:25:56 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:29:56 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:33:23 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:36:42 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:40:23 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:43:40 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:47:29 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:51:07 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:57:01 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:04:03 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:15:15 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:21:50 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました

久々プチ防衛 6分27秒(C4)

【その他】
今週もC4から。前半はひたすら先行→EMC→アナウンス→私帰る
他メンバー防衛→私次に備える。の繰り返しでアナウンスを稼ぐ。
1時間で飽きる。私は10分程度休憩AFK。
21時からは防衛してるレース砦を攻めて遊ぶ。V5。
うーん。最近同じ事の繰り返しだすな。

なんで2時間フルにアナウンス狙わないかってのは前述通り。飽きるから。
あと純レースってやつはレポで書く事が無いんですよね。
「たった一人で競り勝った!」とか
「EMC決まったのに単騎レーサーに競り負けた!」とか
そんくらい。内容が薄い。実際前半のC4は対抗も少なくて攻殻が連続
でアナウンスできちゃうくらいの難易度なんだから如何に内容が薄いか
よくわかる。
2時間それやっちゃうとココのレポも簡素化されて観易くなるのだろう
けど。

さて今回、対抗が少ない中、更にアナウンス率を上げる事ができた要因
がプチ防衛。
防衛をしてると中に様子を伺いに行く人数が増え、次第に入り口の人口
が減る。攻め1~2人、偵察1~2人程度ならビルの火力(LA等も加味)
で十分に駆逐できる。今週は更にサイコロたんのWizも居た。
要するに対抗が少なくなったところで次回アナウンスを美味しく頂いて
る訳です。

あと久しぶりに私もプチ防衛に参加した。C4最後のアナウンス後。
エンペ密集型の防衛。
まともな攻めはEternal Pactが7~8人程度。というかここくらいしか攻
めで見てない。エンペよりちょっと離れたところで集まってるEPにお馬
鹿なすこpが単騎で突っ込んで行ってタコ殴りにされてたのでEMCで回収。
HP真っ黒ワロタ。なんだかんだで6分半粘る。んでこれを最後に転戦。

私の休憩中他のメンバーはC5へ。
ビルは嫁が居たせいか張り切って1人で2アナウンスしたらしいよ。
ビル凄いね!ってより

なんつーレベルの低いレースしてんだよ( ´,_ゝ`)

後半はずっとV5。
今週も着いたらCrimson Fakerが防衛してた。だから来たと書いた方が正
解か。
これまでよりCrimson Fakerの人数が多かったのか攻めの数が少なかった
のか先週、先々週に比べるとER内での活動時間が短かった。
基本クロークで潜伏するのだけどすこpの潜伏期間との差を考えるとや
はりLV1の限界か。
あと今週は意外にも全般通して軽いGVだった。いつもならラグで通るEMC
も余裕でカットされる始末。あいたた。

今週は結局攻殻で割ることは出来なかった。人数差が圧倒的な分やはり
他Gとの兼ね合いも重要なのだけど、別に「共闘しましょ♪」と申し合わ
せる訳でも無いので要はタイミング。他Gが雪崩れ込むまでに如何にER内
で粘れるか。今後もV5で遊ぶ機会は多そうだ。

今週のラストはC4。21時以降一切C4には行かなかったがアナウンスは毎
回チェックしてたので最後はココと決めていた。
V5に何人か残ってたので「EMCのチャンスあったときだけ呼ぶ」と言い残
しベースでC4に行く準備をしていると・・・

21:56:23 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [selenite] ギルドが占領しました


・・・('A`;)


単騎の可能性もあるのでビルを偵察に送るがその後の話聞いてないや。
結果的には2分半で割れてるから防衛はなかったって事か。
というかその次の喫茶仔猫が2分耐えてるところをみるとラストのC4
が重かったのかセレのアナウンスで人が圧倒的に減ってたか。
いずれにせよ喫茶仔猫には失礼な話だが。

つまるところセレのアナウンスを聞いて最後の攻め先を変えてしまった
私のヘタレ具合が痛い。
いや、普通に考えたらセレ相手に勝てるわきゃないんだがずっとC4で
レースしてればその時セレが何人来てたのか?とかEMCマスタいたのか?
位はわかる。

よく考えたらセレのアナウンスした時ってまだベースに居たのも痛い。
今週は軽いからラストは2分あれば充分とかって想定も現地に早めに入
っていなかった事による不確定要素となってしまった。
まだまだ勉強が足んね(´・ω・`)


来週はプチ祭りなので攻殻としてはお休みざます。
隠すほどの内容でも規模でもないのだけど、まぁ祭りやりますよくらい
の告知で簡便。ケイゴ来週はバイトキャンセルね( ^ω^)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

がんばったのに!
もう少しほめてくれてもいいじゃんかよう(・ω・)

でもまあ、自分が遠距離でエンペ撃ってて、エンペに群がってる人が消えていくのはなんだか快感でした。

最後の偵察ですが、あの後、旗バグで鯖キャンされてましt

私が褒めるのは砦を取った時だけ。

いまさらジロー

ネット環境が

ふっかつしたのよ☆

え? アンタ誰だって?

・・・あれ? ひょっとしてキャラ消えた?(汗)

むるる>>
たぶんまだ消えてないと思う。たぶん。
もし日曜参加できるならとりあえず1~2時間前にはINしといてくれると助かる。
作戦とかは何もないけど今回ちと準備が必要なのよw
コンテンツ
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

