

07/08/12 Loki 第209回 攻城戦

焼肉たむらは超おいすぃ焼肉たむらは超おいすぃ(;^ω^)

【参加者リスト】
◎黒龍(ロードナイト&プリースト)
◎ティファ(プリースト)
◎ビル(スナイパー)
◎フクスケ(プリースト)
◎すこp(アサシンクロス&プリースト)
◎Dia(ロードナイト&プリースト)

<臨時>
◎ぺっちんさん(アサシンクロス)

※抜け、修正等あったら報告よろすく(*'ω'*)
(◎フルタイム参加 ○21時までに参加 ●21時以降参加 △途中抜け ※G・PT未加入助っ人)

【結果】
20:02:31 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:05:21 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:12:36 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:21:31 砦 [Luina Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:26:41 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:28:44 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:30:46 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:32:43 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:41:05 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:43:40 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:47:27 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:52:10 砦 [Valkyrie Realms 2]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:52:58 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:58:14 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:12:11 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:23:40 砦 [Valkyrie Realms 2]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:29:59 砦 [Luina Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:36:31 砦 [Valkyrie Realms 5]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:41:56 砦 [Valkyrie Realms 2]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:45:20 砦 [Valkyrie Realms 2]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:59:44 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました

祝!C4獲得ヽ(*'ω'*)ノ

【その他】
なんか今回お盆のせいか何処も人が少なかった気がする。
レース砦は序盤いつも疎らなのであんまり気にならなかったけど鯖の軽
さとアナウンスの多さがそれらを証明している。

今週は序盤から攻め先も疎ら。
私は単騎で方々を偵察を兼ねて走る。
各アタッカー陣が順調にアナウンスしてくれていたのでこちらとしても
安心して回れるってもんだ。
私はいつもどおりC4から回ってみる。中は軽いし簡単に一番乗り出来た
のだけどあえてEMCはせずに1人で割る。→競り負ける('A`)ウヴォァ
2回目の攻めの時点でADPKのリンカマスタとのマッチアップに。
ERに入るとエンペ付近で硬直(EMC詠唱)してたので殴りに行こうと思っ
たのだけど何時から詠唱を始めたのかの目測がつかなかったので踵を返
しエンペ叩きに回る。
EMC直後の硬直やらラグやらで何とかエンペ横に人が密集する前に割りた
かったんだけど敢え無く撃沈。その後制圧を許す。
序盤って事でいつも通り金銭的にも負担をかけない為に早々に撤収。
ADPKの場合暇になれば何処かに行くだろうって考えはぱるるの時と一緒。

次はL1。ここは攻めてるGが皆無に近かった。
ERではFar_East_of_EDENてギルドが10人程度で防衛。
廃Wiz、Wiz、教授にチャンプにバードにと防衛用の職は揃ってる感じ。
如何せん防衛自体の数が少ない上にL1は欠陥ERなので入り口側に防衛を
集めてたのもあって入り口とは反対側でEMCさえ決まれば落ちるまでは比
較的早かった。
その後防衛してないのに23分間旗が攻殻のままなのは制圧があったと考
えるより誰も攻めが来なかったと考えるべきか・・・。
最近はL1がラストまでレースで終わってない影響も相俟って序盤から
レーサーが集まりにくい砦になってるって事かな。
今週に限っては21時30分の段階でも物凄く過疎ってたんだけどw(ビル
が単独防衛で9分程)

その後も終盤まで各自疎らに攻める機会が多く、結果的に攻殻史上初の
アナウンス20超えをする結果に。
毎週これやってると私を含め飽きる人間が出てくるので毎週は無理だけ
どアタッカーの弾数が多い時はこーゆーGVもありかな。
ただレポで書くような事が何も無くなるんだけどw

て事で特に何も無いままひたすらアナウンスを繰り返しラストに。
前述どおり今週は通常に比べ各アタッカーのエンペ到達→破壊率がずば
抜けていたので最後の指示も私は単騎でC4狙い、その他でV方面を回る事に。
行ってないのでVの戦況はチャットの内容で判断するしかなかったけど
V2はラストを迎える直前で大手派遣に落とされたのかな。
多分最終的に私を除く全員はV5に行ったんだと思う。
あぁ、フクちゃんだけ私のポタ乗ったんだっけ。
ポタ子のポタがC2だったせいで私はハエでC4に向かったのでフクちゃ
んとははぐれちゃったが。

チャットでVの様子を伺いつつC4入り口でスタンバイ。
支援はとっくに切れてしまっていたがペコHBは持ってるので走る分には
問題ない。そんな中

21:56:47 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [selenite] ギルドが占領しました

・・・('A`)
C砦は軽かったのでラストは57分突入と決めていたのでこれは正直痛かった。
しかもチャットに目をやっていた為、突入のタイミングが旗の切り替わ
りでは無く他レーサーの突入を観て知る事に。
結局私のだした答えは「あえてスルー」
セレが砦取ってるんだし普通ならココは遅れてでもこの時間に突入する
べき。ただ本気防衛されてれば何分かかっても落とすのは無理だろう。
他のメンバーの状況が目で確認できない以上、絶対的なチャンスでも無
い限りEMCはできないのでとにかくセレが単騎で割ったんだと信じて待つ。

入り口は私を含めて5人いるかいないか。時計は58分を指し正直諦めモード
に入った瞬間旗が変わる。
21:58:17 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [空-ku-] ギルドが占領しました


まってて良かった( * ゚ ∀ ゚ * )


残り2分も無い。ブーンを使ってひたすら走る。案の定中は軽かった。
ライバルが圧倒的に少ない中、無理はせずER前のWP付近でEMC。
流石にEMC詠唱終了時点で2人くらい他のレーサーが観えたけどそれでも
まだ攻殻の有利に違いは無い。問題はまだ見ぬER内部。何人の防衛がい
るか?といった不安。

私は唯一EMC後の硬直等無いので真っ先にエンペに向かう。
幸いにしてエンペ周辺にアサクロとプリが1人ずつしか居なかった。
最終的には結構な数の攻め手が集まるとこまで人が増えたのだけどエン
ペを叩けてたのは攻殻意外だと1~3人程度だった気がする。

ここだけの話。私はアスペ喰らってた気がしなくも無いw


そんなこんなで久々の砦ゲト(*'ω'*)
487.jpg
お祝いの言葉をくれた方々どうもありがとうございます。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>21:56:47
あのターンは現場にいたのですが、セレのペコ軍団が大量に流れ込んできてたのですヨ。
でも確かに防衛はしきれない構成だったと言えるかも。
何はともあれおめでとうございました。

C4おめでとうございますーd(>_<
待っててた甲斐がありましたね!

念願のC砦ダンジョンに私も行ってみたいー
けど課金切れーorz

ゆるさん>>
簡易レポどーも( ^ω^)
ペコ軍団って事は完全に派遣はレースで競り勝つのを狙ってたっぽいですね。
流石のセレも前衛だけでは4分防衛出来なかったって事か。
レース慣れされっと厄介ですけどねw

サイコロたん>>
ありがとー( ^ω^)
また暇になった時にでも課金してくださいな。
コンテンツ
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

