

07/09/30 Loki 第216回 攻城戦

シシュー!シシュー!(口を尖らせながら)(;^ω^)

【参加者リスト】
◎黒龍(ロードナイト&プリースト)
◎ティファ(プリースト)
◎フクスケ(アサシン)
◎Dia(ロードナイト)
◎すこp(アサシンクロス&プリースト)
◎ビル(スナイパー)
●うみぞー(プリースト)

【臨時】
※Aちゃん(プリースト)

※抜け、修正等あったら報告よろすく(*'ω'*)
(◎フルタイム参加 ○21時までに参加 ●21時以降参加 △途中抜け ※G・PT未加入助っ人)

【結果】
20:03:34 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:07:22 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:12:15 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:23:50 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:41:22 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:46:09 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:49:29 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:53:32 砦 [Luina Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:53:39 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:56:23 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:01:52 砦 [Luina Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:10:32 砦 [Luina Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:11:40 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:17:14 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:27:28 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:30:30 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:40:42 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:48:01 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:52:12 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました

【その他】
久しぶりにAちゃんがへ鯖から来てたのでポタ子してもらえてかなり楽に
に動けた。て事で今週はC4から。と言うか今週はC4粘着。

序盤は過疎レース。
しかもガーディアンが多数滞在する流れの悪いレース展開。と、言うか
多分ガーディアンが多かったからC4は最初人が少なかったんじゃないか
なとも言える。
早いとこ排除したかったんだけど前回レポ同様ガーディアン壊してる間
に他のレーサーに割らせるほどお人よしでも無いのでしばらく放置。

しばらくするとぱしりが防衛。すると少なかった攻めが更に減ったので
こりゃ良いわいとガーディアン殲滅に勤しむ。
しかも都合良くガーディアンを全て排除してる間にぱしりも1人だけ残し
て転戦したので、晴れて妨害の全く無いお手軽レース会場に早変わり。
さぁどんとこい。

あんま人来ない(´・ω・`)

増えすぎてもらっても困るんだけど少なすぎるとちょっとした数の防衛
を崩せないまま、挙句放置され、やがて大手派遣に駆逐されるレーサー
としては最悪のシナリオに。
プランクトンを小さい魚が食い、小さい魚を中くらいの魚が食べた後、
最後に大きい魚が食うみたいな。

それでも時間帯が序盤~中盤って事でまだそこまで大手派遣に怯えるっ
てほどでもなかったんだけど、猫の小屋だったかな?が防衛を始めると
遂には攻めが攻殻だけになってしまった。
数がそれなりにいた為に攻殻単体で落とすのはまず不可能だったんだけ
ど、逆に言うとここまで過疎ると暇防衛に飽きて転戦するかその前に派
遣がやってくるかの2択だったのでしばらくC4の様子を伺いつつ、他の
砦に遊びに行きたい人は勝手にどうぞ、みたいな展開。
すこpが1人でL1でアナウンスしてたかな。

結構短時間で防衛側が転戦。
人の居ないレース会場になってしまったのでしばらくは呼び水の如く早
い回転のレースに勤める。ビルとかしばらく中で防衛してたんだけどそ
れ以後は先行してくるテコン系のみ邪魔させるように。

最終的にその後派遣がくる事も無くレースで終わったんで良かったんだ
けど・・・。悔しいかなラストバトル。

最終的に入り口にはそれなりの数のレーサーが集まってたのだけど、重
かった序盤に比べ砦内は比較的軽くなってたので今週も57~58分の間の
攻めを指定。今週も都合よく

21:57:24 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Liberto Pixy] ギルドが占領しました

ここは数も少ないし防衛も無きに等しいだろうと迷わずエンペまで突っ
走る。
最初のWPもすんなり抜け、各レーサーのボス的存在(境内、神風)に混
ざってブーン2個使いながら激走。後に「なんで持ってるブーン全部使わ
なかったんだろう」と後悔する事になるんだけど大体私を含めて3人くら
いがデッドヒートしてた感じだったので大きく突き放すのは難しい(EMC
は無理)と判断したが故にブーンは2個で抑えたんよね。

結果的に少しリードしてER入った。境内マスターはERに入るとすぐクロ
ークするのでもう正直何処居るかわかんなかった。まぁ端っから邪魔す
るつもりも無くむしろEMC始めたらこっちもすぐにEMC始めれば確実に通
るからってんでスルーしてた。
結局エンペ横1番乗り、即EMC開始。同じくらいに境内もEMCしてたと思
う。ただし境内はC4ERの中段くらいじゃないかな。

EMCは何事も無く通ったんだけど独走とまでいかなかったせいでEMC完了
直後に神風?のLKがエンペをたたき始める状態。
ただし圧倒的数の優位。と思ってたらEMC終えた境内がわらわら歩いてきた。

「一通りそろう前に割ってしまえと」思ったんだけどEMC直後のラグ及び
エンペ割るための各々の準備で割り始めが遅れたのが痛かった。
最終的には境内に群がられ競り負けてお終い。
走ってる時はダンサーが邪魔だけどエンペ周辺だとWSのHFも厄介だね。
レーサーの中じゃそれなりに数が居る方だけどそれでも限られた人数内
で上手い事アタッカーと邪魔に振り分けられてるのが境内。

ちなみに攻殻のジャマーきゅうり大名人だけど、エンペ横でEMCしたのが
逆に彼にとって致命的となったかもしらん。やっぱきゅうりは邪魔にせ
よエンペ叩くにせよ、遠くからペチペチやってなんぼだ(;^ω^)

んで結論言うと前述通り、後で悔やむなら残りのブーン(3個だけど)も
全部使っておくべきだったんじゃないかと。2秒先にEMC発動してればま
た違った結果だったかもしれない。

でも秒単位、コンマ単位で結果が変わる展開、そんなレースってステキやん?


それでは最後に

境内おめでとう。そしてくそったれー!ばかー!ばかー!!



<補足1>
すこpが最後にエンペ叩きながら「もろたああああ」言ってのが密かに
ギルメン内で大ウケ。

<補足2>
ttp://picopico.dip.jp/ragnarok/data/3/1191163536849.txt
だと今週攻殻は19個しかないんだけど某所だと攻殻は21回となってた。
2箇所抜けてるかも。
どっちにしても攻殻最多アナウンスじゃまいか( ^ω^)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

確かに僕は密集地帯では厳しいものがあるかもw

HFでピヨピヨ。BBやSPPで消し飛びます。

遠距離で状態異常を振りまくならまだいいんだけど、EMCの場合は仕方ないさねー。

ちなみに僕も一応VIT振ってるんだぞー。

VIT初期値に毛が生えた程度で果たしてどれほどの効果があるのか知りたいのだけど。
私は転生前にVIT30でヒーヒー言ってましたが(;^ω^)

ありがとうだよ、くそったれヽ(`ω´)ノ

最後はこっちの運が良かっただけだったわさ。
エンペ殴ってるこっちのアタッカーは、ぴっちょとLKの人だけで、
ウチはEMCの前に事前EDPしてたけども、結局エンペ殴れてなかったし、
ありゃ攻殻が取ってておかしくない状況ですた。

ウチはなんもしとらんけど、前回の雪辱を晴らした結果になったようで・・・(-ω-)

ラストはもちろん各自判断になるんだけどすぐにEDPなりBSKですぐに叩ける状態で攻めないとって教訓ですね。
そういう意味で私もEMC発動後にすぐ発動サイン出せるのが理想なんだよね。
いつも勝手に呼ぶからさw
コンテンツ
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

