スポンサーサイト


07/10/14 Loki 第218回 攻城戦

とーちゃん追放(;^ω^)

【参加者リスト】
◎黒龍(ロードナイト&プリースト)
◎ティファ(プリースト)
◎フクスケ(プリースト)
◎すこp(アサシンクロス&プリースト)※相変わらずPC不調
◎ビル(スナイパー)
◎Dia(ロードナイト)
○うみぞー(プリースト)

【臨時】
のらくら収容。
AX1、アサ1、LK1、Wiz1、ハンタ1、バード1、他2垢プリ等

※抜け、修正等あったら報告よろすく(*'ω'*)
(◎フルタイム参加 ○21時までに参加 ●21時以降参加 △途中抜け ※G・PT未加入助っ人)

【結果】
今週はログございません(´・ω・`)

【その他】
今週から動画撮ってみることに。
キャプチャーとか持ってないしわざわざお金払うのも馬鹿らしいので
フリーでRO(GV)しながらでも録画できるのを探してたんだけど、正直
詳しく無いので操作の簡単そうだった
劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ
を、試用→使用。
最初何の知識もなく録画したらウィンドウフルを1分記録しただけで容量
1Gとかになってフイタ。あまり劣化しない程度に試行錯誤の末、何とか
1時間を1Gに。最終的にさらに圧縮して1分10Mくらい?
それでもUP系サイトでたまに観るめっちゃ綺麗な動画とかには遠く及ば
ない。何か特殊な方法かソフトでやってるんだろうケド、まぁそこまで
勉強しようかってのもビミョ。まぁおいおい・・・ね。
ちなみに今回容量も考えて無音です。会社とか学校で観る人にも親切設
計。でも味気ないね。容量が軽く収まるなら音楽の挿入も考えます。

今回GV後半の1時間録画したけど公開は5分程度。まぁ妥当なラインかな
とは思う。基本毎回ラストの攻めを中心にお送り出来ればってとこ。

さて長いフリになりましたが今週はC4から。
なんかもう今週も重さがうんこ。ほかにも色々理由はありそうだけど何
か序盤30分はアナウンスが極端に少なかった気がする。
レーサーも減ってきてる気がするし。

初っ端のアナウンス後に久しぶりに全員で防衛して遊んでみるも、人が
殆ど来なかった。何回「帰ろうか」発言したことか。

その後「RSが10人くらいで防衛してる」って情報を元にV2→L1と廻るも
重さのせいか到着時には軒並み放棄。しばらくするとL1でぱしりが防衛
を始めたので遊んでもらう事に。
都合6~7回攻めたんだっけな。1回落として、奪われて、最後にもっかい
落として撤収。
1回目落とした時の私はクロークでエンペ傍観して終わった(´・ω・`)


その後、守りが徹底されたのか数回攻めるもエンペに張り付いた瞬間蒸
発が多かった。MDEF固めて時にはレジストも使ったんだけどなぁ・・・。
物理攻撃も普通に痛いし阿修羅ADSもいるしでいきなりBSK発動しなきゃ
ならないのもあったし、なんかもうとにかく痛かった。
動画にもあるけど1回運まかせの崖EMCやったら上手い事Diaくんと周防た
んが下におちたのよね。その後いい結果は得られなかったけどw
やっぱEMC直後の硬直がきついか。スグそばに廃Wizもいたしね。
私はEMCポイントに味方を置き去りにして反対側からエンペにアタック
かけるんだけどすぐ死んじゃうし。いい感じでEMCポイントに敵が寄って
行ったと思ったんだけどすぐ戻ってきおった(;`ω´)

ちなみに動画の最後で私が死んだ直後に攻殻でアナウンス。
前からそうだけどぱしりはエンペにサンクしないね。きっとそれが時間
制限の変わりなんだと思う。

その後、中盤から終盤にかけL1。

終盤に入りC4へ戻ってみると月の宿が防衛。なんか青空らしい。
同盟が2Gかな。ネコのエンブと犬のエンブが居てトータルで40くらい?
しばらくココを攻めるも歯が立たない。が、終盤ってことで他の攻め手
が居たのが心強かった。猫の小屋と星々のまほらが居たかな?あわせて
20ちょいくらい。うちらとあわせて30強?
共闘、と言うよりはお互い干渉しないって感じだったので結局は攻める
時バラだったけど。
んで時間が少なくなり諦めかけたところでC4を攻殻がアナウンス。
誰だ割った奴!この野郎!大好きだ!!

私は外に居たので動画は無し(´・ω・`)
ある意味ココが一番の公開ポイントだったかもしれません。

ラスト。
なんか今日も微妙な流れでこれと言った攻め先が決まらない。
いけそうだと確認してたのがB5とC5だったかな。てことでC5選択。
ただ移動直後に上記にあるようにC4を取り戻したので私だけC4に行く。
そのまま私以外はC5、私はC4でチャンスがあればEMCの構え。



アナウンスの流れとしては青空→攻殻→Liberto Pixy→青空

最終的に青空防衛になったのでよほどの事がないとEMCしないと覚悟した。
ただ動画見直すと2回の攻めの内、まだ青空の同盟が集結してない1回目
の攻めの時にEMCするべきだったんじゃないかと。
結局最後はエンペを殴る事はできたもののBskが発動せず死んでおしま
い。戻ってすぐ22時になったのでBSK発動してても多分無理だったと思う。


動画のお陰でSS撮らなくて良くなったのが少し楽。でも動画の処理とか
はだるい。時間かかるし。あと広告でかすぎ(;`ω´)
人気無さそうなとこだし鯖は常に軽いと思うんだけどね(失礼
ただ色々観ながら反省したりニヤニヤしたり出来るのがいいですね。
しばらく後半1時間の録画と5分程度の動画UPしてみようかなと思った。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おkですよ。
本音言うと今週は何の見せ場も無かったから見せたく無いんだけどw
常時早送り推奨です。

今日は遅くなっちゃったので明日にでもメッセ繋いでみます。
コンテンツ
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

