

満足

満足度の高いオンラインゲームは「リネージュII」――オリコン

ですってよ。
ラグナロクは10位だってさ。
まぁ別に自分がプレイしてるゲームが10位だったからって悔しいとかっ
て話ではないのです。むしろ圏外で癌が反省とかしてくれたらとか淡い
期待を・・・あぁ、無理ね。そうね。

つってもこのランキングも怪しいものでまだ正式なサービスの始まって
ない三國志Onlineが3位とかさ。
実は無料期間中に友達の勧誘で三國志OnlineプレイしてたんだけどMMOと
しての醍醐味は低く、完全なキャラゲーって感じ。周瑜さまぁ♪とか。
そう言うの。
殆ど三国志の知識が無いので単純にゲーム性だけ見て「こりゃだめだ」
と思ったのが私個人の感想。

リネⅡは課金前に数ヶ月やってたけど3DのMMOが初体験で、かつ広大
なMAPに驚き感動し確かに面白かった・・・んだけど月額料の高さと
中華の多さでとても続けようとは思わなかった。

さて10位のRO。
もし今すぐにBOTが壊滅しRMTが根絶しラグの全く無いROになっ
たとして・・・そう、正直「今更」である。
始まって5年よ。むしろよく5年もったじゃないかと。
今更初心者にとって敷居の高いこのゲームをやる人がいるんかいと。
過去の過ちが多すぎて再評価してくれる人がいるんかいと。

ただね。個人的には途中少し休止時期もあったけど5年も続いたゲームな
んて後にも先にもこれだけだろうし、そういう意味で私は「満足した」
ゲームだったかな、と。なんか過去形だけど。気にしない。


そういやROやリネと並ぶMMOの大御所「FFⅩⅠ」がランクに入っ
てないね。やっぱどうなのこのランキング。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ゲームで便利に使う補助装置!知ってますか
ゲームをもっと安らかに楽しんで、無理なゲームによる使用者の健康を守ります。
. macro : ゲームで反復的な(キーボード/マウス)動作を録画した後、再生。
. graphic2 : ほぼ全てのゲームでゲーム画面を認識して自動狩りを行います
. m-key : ゲームで反復的なキーボードの動作を別のキーに登録して,使用。

詳しい情報をご希望であれば、下記のアドレスに訪問して見てください。
(automouse.jp )
コンテンツ
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

