

08/07/27 Loki 第259回 攻城戦

俺が・・・ヴァンダムだ!!(;^ω^)

【参加者リスト】
◎黒龍(ロードナイト&プリースト)
◎ふくすけ(アサシンクロス&ハイプリースト)
◎きゅうり(スナイパー&ダンサー)
◎すこp(アサシンクロス)
○マリオ(プリースト)
●Dia(ロードナイト&プリースト)
●アシュ㌧(アサシンクロス)

※抜け、修正等あったら報告よろすく(*'ω'*)
(◎フルタイム参加 ○21時までに参加 ●21時以降参加 △途中抜け ※G・PT未加入助っ人)

【結果】
20:07:48 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:15:35 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:45:58 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:50:15 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:59:37 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:08:00 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:19:16 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:24:49 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:45:03 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました

【その他】
今週はずっとC1。
終盤まで転戦しなきゃならないような派遣等の脅威も無かった。
防衛するGも殆ど無かったかな。序盤にぱしりが2回ほど、終盤に金魚が2回ほど防衛した程度。
各々の防衛シーンは動画で見せるとして・・・っても今週は殆どレポするような事も無かったかな。

とりあえずEPとAlbのエンブが似てて困ったとだけw
そんな困ったラスト。
・・・のちょっと前に金魚が防衛を始めたのだけど流石に10分も防衛は無理だろうと静観。
むしろこのまま防衛してもらってラスト3分前あたりでERに総攻撃を仕掛けた方がノピとの競争よか全然勝率が高いかなと思ってた。

・・・そんな矢先に境内アナウンス(´・ω・)

<21:55:18> 時間的にレーサーとしては入れない時間帯。FASTにはそんなレーサーの弱点を疲れた感じ。以前にも書いた通り、終盤のレーサー最大の弱点。だいたい21時55~56分の“待機”
10人ちょい程度の防衛ではまず防ぎきれない時間故、殆どのレーサーがスルーする時間帯。
ひょっとしたら境内はノピを妨害する程度の防衛はしてたかもしれない。でもそれも他に割ってくれるレーサーが居ないと成立しない。対抗さえいなければ第3MAPでゆっくりEMCしたってどうにでもなる。

とまぁ、現場を観て無いのでほとんど想像で書いてるけど、ひょっとしたら対抗のレーサーをまったく寄せ付けずダントツ独走のFASTのノピ→EMCが炸裂しただけかもしらん。

よし。とりあえず今週は境内のせいにしとこう。そうしよう。


結果だけを見るに今週の正解はC4だったみたいです。選択肢には入ってたけどラストまで大規模な派遣の見えなかったC1で無事終われると思ってた(´・ω・`)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらずコメント長いんだぜ

あ・・・、うん・・・、ごめん・・・。
FASTに取られたのは、もろウチのせいだorz


55分に割ったあと、ウチ以外はみんな戻って再突入の準備してて、
真っ先にERに来たのがFASTのAlbanovaのマスタ拳聖。

ウチがクロークで潜んでたところが偶然ノピ着地ポイントで、
拳聖の人は何度かノピ失敗後、画面端に移動していった。
この同時期に、FASTの別GのリンカもERに入ってきてたんだけど、
なぜかノピせずに対岸の通路で停止状態。

これがラグなのかどうなのか判別つかずに数秒見てると、
画面端のほうでさっきの拳聖の詠唱バーが伸びていた・・・。
緊急招集っていうスキル表示は出てなかったけども、
リンカのほうに気が向いてて見えてなかったんだろうね(´・ω・`)

気づいて接近しSBr撃つも、間に合わずに詠唱完了されちゃって、
そのままドドドっとやられちゃったわけでごぜーます。


拳聖到着から後続の到着までは20秒ぐらい差があったけども、
EMC止めて拳聖マスタに粘着してたら、どうなってたかわからんだけに、
待機してたギルメンやレーサーには悪いことしてもうたな・・・と(´・ω・`)


お詫びと言ってはなんだけど、
C1走ってたときに状態異常弓+矢で邪魔してくれやがりました、
自称攻殻のエースのきゅうり殿を、来週は微塵切りにしたいと思います。

なので、きゅうり殿の出陣前には塩を振っといてもらえると、
切ったあとも、美味しくいただけると思います(・∀・)

いやぁ、ラストの前の前を取得したギルドがEMCカットの為に人員を割いてくれるだけでも非常に助かるよ。人数等、各レーサーギルドの事情からそれが出来ないのが殆どだし。
ウチの場合そう言う役割をきゅうりとかすこpがやってくれてるから助かってる。

ちなみに境内のせいだ!って言ったのは55分みたいな中途半端な時間帯に割りやがって!
って意味だったんだけど、実際はギリギリまで派遣の脅威感じなかったからどーしょーも無いんだよね。最後の旗だってER入るまでEPだと思ってたしw
vs金魚のくだりも目視してないからその場の状況もわかって無いし、派遣の脅威からやむなく割った可能性とかもあるし。

いずれにしてもラスト3分以上の勝負が出来ないレーサーにとって21時55~57分までの所謂「スタンバイ」の時間帯における外敵からの脆弱性は恒久的な弱点だ、って事が一番言いたかっただけなんだけどね~
他レーサーからすりゃ誰が好き好んで55~57分に入るかよ!って話で、そうなると派遣がこない事をひたすら祈るしか無いか~とかね。


あ、きゅうりは切っても切っても生えてきます。成長が早いのです。攻殻きゅうりのオツムはいつまで経っても成長しませんが(;^ω^)

自分がブレイクの当事者になった場合

54分の割りは許容範囲内
55分の割りはギリギリ許容範囲内
56分の割りは悩んでみるけど防衛は絶望的
57分の割りは葛藤との勝負
58分の割りは鯖に祈願
59分の割りは90%安泰

EPやCF、Prositぐらいの規模なら、
55分に突入して確保は狙い目なのかもしれないけど、
ウチらの規模じゃ厳しいやねぇ。

失敗して確保できなかったら、
宿無し確定っていうリスクに、立ち向かう勇気をください(ノ_・。)

おほほっw細かいなしかしw
私はいざエンペ目の前にした場合、たぶんそんな分刻みでは計算できないとおもうよw
割れそうだったら残り時間気にしないで割っちゃうおかん。あとはラグまかせ。
まぁ過去にそれで3回くらい悔しい思いしてるけどね~(´・ω・`)
ただ54~56くらいだと普通に戻るね。
コンテンツ
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

