スポンサーサイト


08/11/30 Loki 第277回 攻城戦

あれ?〈^ω^)

【参加者リスト】
◎黒龍(ロードナイト&プリースト)
◎すこp(アサシンクロス&プリースト)
◎ミケ(ハイウィザード)
◎マリオ(ハイプリースト)
◎きゅうり(スナイパー&ダンサー)
○Dia(ロードナイト)
○アシュ㌧(ロードナイト&プリースト)
○サイコロ(セージ)

※抜け、修正等あったら報告よろすく(*'ω'*)
(◎フルタイム参加 ○21時までに参加 ●21時以降参加 △途中抜け ※G・PT未加入助っ人)

【結果】
20:03:31 砦 [Britoniah Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:12:43 砦 [Britoniah Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:16:23 砦 [Valkyrie Realms 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:20:26 砦 [Valkyrie Realms 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:24:55 砦 [Valkyrie Realms 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
20:52:49 砦 [Britoniah Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:38:56 砦 [Britoniah Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました
21:45:03 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [攻殻自衛隊第2師団] ギルドが占領しました

【その他】
SE実装で大手は皆そっち行くだろうと思ったので今週は初期ポタに
V1、B1、C2をチョイス。

V1、B1は普通に過疎ってましたけどC2は今週も引き続きセレがERでガッツリ防衛してやがりました。困ったもんです。
9時過ぎたあたりにギルメンと観光を兼ねてSEの方にいったんですがそこでセレに再遭遇。
SEエンペを叩くもヌッ殺されたので今度は急いで空き家になったかもしれないC2へ。


相変わらず余裕でC2防衛してやがりました。涙目。(攻め側に居たへ協も同じ事考えてたっぽい?)


話は前後しますが今週も序盤からプチ防衛で遊ぶ。普段あんま来ないV1での防衛は新鮮で面白かった。ソロのレーサーは虐める事が出来るのですが攻めが4~5人に膨れ上がると割れるまであっという間です。涙目。



きゅうりが仕掛けた大量の罠が時間の経過と共にポコポコと解除されていく様が愉快だった。



あときゅうりの罠に誤って突っ込むギルメン、いい加減学習しろw
んで、そんなこんなで終盤へ向かうのだけどラスト20分を過ぎても過疎レース会場が多くて、何となくナメてました。あぁやっぱ大手様はSE取得が第一ですよね、と。

余裕かましてたらどんどん派遣or小規模に制圧されてくのなw
なんだよいつも通りかよとw

結局最後はドタバタして何処攻めて良いか決めあぐねた挙句V2へ向かうのだけど時間がちょっと足りなかった。
Children Eat Nightmareが10人くらいで防衛。攻めが破廉恥の派遣っぽいので15人くらい?
こっちは完全に出遅れ。攻めの数的にも守りの数的にも出し抜ける要素は多分に。

SE1回目の感想としてはラストのV2を観ても取得のチャンス自体は以前より増えた気がするんだけど、選択の幅が増えただけ攻めが分散して、より派遣の防衛に対処できないかもと。ちょっと数の多いレーサーの防衛ですら危うい?
今週に関しては終盤ギリギリまで過疎砦が多めだったから「特に面倒臭いとこ無理して攻めてないで他行こうか」って話しになるよね。ってまぁウチの話なんだだけどw
前みたく一極集中でってのは単純に確率的に何処のレーサーも嫌だろうし、早い段階で派遣がどんどん制圧していったら必然的に1極集中していくんだろうけど。うーん。まだ1回目だからどうとも判断し難いか。

その内SEの城主どうしがSEの砦を争いだすかもしんないし(神器材料揃うまでどこも動かない可能性高いけど)そうなってくるとまた旧砦が最後まで過疎って取得率UP!




すれば良いねって話。

(´・ω・`)




そいや、あのだだっ広いSEの砦を2時間本気防衛すると経費がどれくらいになるのか聞きたいなw
・・・その防衛に対して攻める側の経費も(ゴクリ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Gvお疲れ様~。

ラスト20分ぐらいまでは回転してたのに、
その後各地のアナウンスがぱったりと止んじゃって、
最後の選択に悩まされるラストだったね(´・ω・`)

今後もラストあたりはレーサーが分散しすぎて、
同盟派遣に確保されてっていうパターンが増えそうな予感。

いままで以上にラスト手前の各砦の
情報収集が必要になってきそうだわさ・・・。



P.S.
詐欺師のやつは、ウチのマスタも同じようなことがあったみたい。
そんときはギルメンではなくて、普通に買チャの品物売るのに、
別垢にあるからって、お金の先渡し要請してきたみたいだけど・・・。

晒し板の「ノーマナーを晒すスレ」の84に晒されてる奴かな?
あんな手口に引っかかるとは思えないけど、
一応ギルメンにも啓発しといたほうがいいだろうね。

V1でいじめられた人が通りますよ。
強いパイクが欲しかったwwww

すさん>>
境内も最後は似たような感じになってたのか。
ほんと、お互い涙目だなw
詐欺師の方は何かあった時の為にチャットログ保存してるけど名前は晒し板には晒されて無いみたい。初犯?www
ブログでログ晒そうか迷うんだよね。詐欺耐性の無い人に見てもらえば「こういう手口で」って防衛策になるんだけど、同様にそれを真似る模倣犯も出るかもだし。諸刃の剣なので今のとこ自重してます。

いじめられた人さん>>
どっちだろ?w
録画した動画観た限りだとパイクの話してたのLKか騎士だけど、・・・まぁ教団の方かなw
私が防衛参加してる時はソドブレ多用するので次回遭遇した時の為に破壊できない武器も持ってくることをオススメしますおΣd( ^ω^)
コンテンツ
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

