

09/03/15Loki第292

まさかのゴールデン(;^ω^)

【参加者リスト】
◎マリオ(ハイプリースト)
◎黒龍(ロードナイト&プリースト)
◎ふくすけ(ソウルリンカー&アサシンクロス)
◎すこp(チェイサー&ソウルリンカー)
◎ビル(スナイパー)
◎牙(スナイパー)
○ティファ(ハイプリースト)
●Dia(ロードナイト&プリースト)

んで、のらくらと合同(ハイプリ2、LK1、アサクロ2、クラウン1、チャイサ1、パラ1、廃Wiz1)こんな感じ?

※抜け、修正等あったら報告よろすく(*'ω'*)
(◎フルタイム参加 ○21時までに参加 ●21時以降参加 △途中抜け ※G・PT未加入助っ人)

【結果】
20:03:27 砦 [Britoniah Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
20:06:10 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
20:13:12 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
20:15:42 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
20:17:07 砦 [Luina Guild 1]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
20:21:34 砦 [Britoniah Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
20:24:34 砦 [Luina Guild 1]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
20:34:33 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
20:38:20 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
20:49:47 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
20:54:21 砦 [Valkyrie Realms 5]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
21:26:21 砦 [Valkyrie Realms 5]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
21:35:18 砦 [Britoniah Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
21:38:12 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
21:41:30 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
21:49:29 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました

【その他】
今週はのらくらのお誘いあって合同Gvでした。
いきなり結論から書いてしまいますが、やっぱなんの目的も無く合同しても人数が増えるだけでいつもと何も変わらないGvになってしまうって事。
最終的に砦を取るってのはソロだろうが合同だろうが当たり前の事なのでわざわざ目標として掲げるまでも無く、例えばアナウンス何回目指しましょうとか全部の砦でアナウンスしましょうとか、SE砦で一回鳴らしましょうとかそう言うの。

唯一普段と違う事したのを挙げるならCFがガチ防衛してるV5に何度か攻め込んだ事かな。ほぼ惨敗でしたが、通常運営では攻める前に諦める規模なのでV5攻めはなかなか楽しめた。
防衛は逆に指揮をしっかりしてなかったから人数の割りに下手するといつも以上に温い防衛だった気がしなくも無い。まぁ今週はほとんど防衛する機会もなかったか。

たまの合同だから楽しくやりたいってのがあったんだけど、やっぱ嫌われ者役は重要よね。
上から口うるさく言う人。私がやるしかないんだろうけど、結局今週も自分のLKに必死だった。基本向いちゃいないんだが、でもやるしかない。

ラストはC4。
ココは最後までずっとレースだったので取るチャンスは充分にあったと思う。私はギリギリまで外で待ってEMCを待ちつつ、ダメなら突入のスタンス。結局EMCは来なかったので、
21:59:03 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [境内ちぇけら~ず] ギルドが占領しました
ココで突入。

ブーン全開でどっかのLKについで2番手で追走。3番手がRAのLK。
ただ境内が思ってた以上に数が多くてエンペ叩く前に死んでしまった。
少数レーサーの防衛なら上位3人のLKのうち誰かがラストアナウンス出来たのかもしれないけど、結果はそのまま攻めきれず終了。
私が境内にボコられてる横にフクスケがノピで飛んできたが流石にあれは突っ込みすぎだと付け加えておく。

どうも「一緒にやった!」って達成感が何一つ無かったので苦言を呈した感もあるけど、やっぱ楽しくやる為に必要な事は最低限やっていかないとダメですね。次回あったら頑張りましょう( ^ω^)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は、境内と青空(青冠抜けて単体)で、こっちも合同Gvでした。
いつもの境内だけだと、最後のあれは間違いなく落ちてた。

合同やるにしても目的ってのは確かに大事だね。
今回は青空の人に指揮任せてたから、
こっちはその指示に従うだけで楽だったけども、
いざ自分達が音頭とるとなると、
防衛主体なのか、防衛崩し主体なのか、
その場の状況もあるし、絶対頭がパンクすると思う。

でも、いつもよりも人数多い分、
やれることは多くなるから、各人にも刺激になるし、
楽しかったって言ってもらえると、また次も頑張ろうって思えるよね。

SEが来ても、結局最後は派遣にFEも持ってかれることが多いけど、
お互い頑張っていきまっしょい。

今回のGvはこっち側もまったくのノープランだったので、いつもより防衛崩しががんばれただけで十分でした。
ギルドのほかの人達が満足できたかどうかはわからないけど、オレ個人は楽しかったので次やる時はなにかこちらからも目的を提示してより楽しめる遊び方をしましょう。
次回は結果も残せるとイイネ 改めて今回はありがとうございました

すさん>>
なんてタイミングで合同しやがるw
今週は臨時の合同多かったみたいですね。
そんな中唯一砦が取れなかった攻殻&のらは完全に負け組みですょ(´・ω・`)

カツ丼さん>>
境内にも言えることだけど、今後マスター不在の時は色んなギルド転々としようかとも考えているので、その際はよろしくね( ^ω^)
コンテンツ
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

