

獲得履歴

ギルメンにブログの更新頻度をツッコまれ「Gvの時にしか繋がないのに何書けばいいのさ」と居直った私ですが、たまにはレポ以外の事でも記事にしましょうか。
・・・ってもやはり書く事が無いのは事実なのでGvの開始時期と、これまでに獲得した砦を思い出してみる。そんな日記。


Gv開始時期、現在もギルメンであるすこpがマスターのまったりギルド「攻殻自衛隊」と、すこp失踪時期に仕方なく作った私がマスターの「攻殻自衛隊第2師団」、あとは現在ヘ鯖に居るぽぽんがマスターの「ぽぽんの薬屋」とがあって、Gv中は当時から「攻殻自衛隊第2師団」を使用。
最初のマイグレのちょっと前で、へ鯖移住組も何人か参加してたけど本当に遊び程度の参加。極一部の人間を除くとその殆どは“ラスト15分”程度の参加だった。
開始時期はGvレポ書いてなかったから正確な日付はわからないけど大体2004年の2~3月くらい(最初のマイグレは2004年の5月)

元々私は対人があまり好きじゃ無くてPvをやらない人間だったのだけど、ヘ鯖組の1人が何とか言う大きめのギルド(レイ・レイホーってのがマスター)でGv参加してて、そこ経由で「ちょっと覗いてみようか」って流れだったと思う。
やがて数人が「攻殻」でGvで遊び始め「ラストちょっとで良いから参加して」と言う勧誘から参加という流れ。

最初はプリ使ってたと思うんだけど、当時の仲間内はプリがかなり多かったのと、ラスト数分の参加=要するに砦獲得が目的である以上、殴る人が良いと言う事で参加キャラを騎士へ変更。
武器は村正。転生スキルも錐も無かった当時はクリアサと村騎士の2極時代。しばらくすると火付与が流行る(当時のエンペは土属性)

最終的なレース砦の数は今も昔もそんなに変わらないのだけど、決定的に違うのはその重力。
クリックしてから移動までに数秒とか当たり前。PTが組めないとか日常茶飯事。
そんな中の遊び参加ともなるとアナウンス0回は当たり前。当時は砦が取れなくてもアナウンスが流れるだけで大喜びしてた。



そうこうしてるうちに月日は流れ、転生も実装され(その間ヘ鯖組が砦取ったりとか悔しい思いもして)ようやく砦を初ゲットするのが開始から1年以上経過した

第103回 (05/07/24) V2奪取 (参照記事
…にしても当時の記事のテンションの高さは尋常じゃない(゚ω゚;)
砦初ゲットしてのテンションでは無く、当時は常にこれくらい。でも惰性の今と違って記事が生き生きとしてるのがちょっと悲しい。


以下はざっとまとめ。

第108回 (05/08/28) L2奪取 (参照記事
これは攻殻ではなく知り合いだった「聖歌 - 千年幻想郷 -」に傭兵参加したもの。
L砦は今のとここれが最初で最後。

第142回 (06/04/30) V2奪取 (参照記事
攻殻としては2回目。そして2度目のV2。
当時のV2は“レーサーの聖地”で他の砦は全滅してもV2だけはレース会場のままが多かった。
ちなみにこの時宝から出た「嵐の微兆」が390Mという破格で売れ、それを使ってEMCを取得。7割を当時ギルメンだったケイゴが上納バイトで荒稼ぎ。

第149回 (06/06/18) V2奪取 (参照記事
比較的短いスパンで獲得するもやっぱりV2。Diaくん初手柄。
…そして、3日目の宝が緊急メンテで消滅するというハプニングを体験。宝発生から1時間15分でのメンテもありえないけど、コレを期に「宝は日付が変わったらスグ取りに行く」と言うその後の教訓となった。

第168回 (06/10/29) V2奪取 (参照記事
取得名義は「攻殻」だけど「のらりくらりと旅~」+臨時helper4人を収容という大所帯。でもやっぱりV2。
そしてGv終盤の鯖落ちがそのまま“無敵防衛”となる奇跡の獲得。ごっつぁんです。

第189回 (07/03/25) C3奪取 (参照記事
念願のC砦。
ラストでプチ制圧による時間稼ぎという、珍しく頭を使った作戦の勝利であった。
記事で「結果オーライ」とは書いてあるけど、当時の鯖状態や入り口の密集度、その中を走り勝って、更にエンペで競り勝つ確率を考えれば全然確率の高い方法ではある。今は滅多に通用しない。

第196回 (07/05/13) B5奪取 (参照記事
もう2年経つのか…。伝説の“きゅうり革命”
当時B5に長く居座っていたセレを手薄な時期に攻略し更に商業値を下げるという、レーサー達の乱。
4G同盟で参加者詰め込みも含め80人程度。獲得名義は「アルマ亭」だったかな。
しかしよくもまぁやったもんだ(;^ω^)

第209回 (07/08/12) C4奪取 (参照記事
私が理想とするEMCを使用した完璧な形での砦獲得。

第212回 (07/09/02) C3奪取 (参照記事
のらくら収容による合同。

第213回 (07/09/09) C4奪取 (参照記事
初の2週連続獲得。
ただ前回が合同なのであくまで名義上の話。

第237回 (08/02/24) C5奪取 (参照記事
まさかのきゅうりEND。
ただそのお陰で理想とするEMCを使った勝利となった。

第281回 (08/12/28) C4奪取 (参照記事
フクスケ初手柄。そして年越し城主。

第301回 (09/05/17) C5奪取 (参照記事
フラくん初手柄。そして新生「攻殻自衛隊第二師団」として始めての獲得。
ただ最後のEMCが獲得の妨げになる可能性が高かった“逆奇跡”一歩手前。

第309回 (09/07/12) B5奪取 (参照記事
現時点で最新。単独では初となるB砦。
そして攻殻単体として、記念すべき10度目の砦獲得。


5年で10回。
今年2回獲ったから…もう打ち止め?(゚ω゚;)


…はぁ。
しかしこんだけ長くなるなら何回かに分けて記事にすればよかった(´・ω・`)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ほほー、思ったより獲れてるもんだ(・ω・)まあ、合同やら収納やらあったけど

やっぱり、第237回のおいらのファインプレーだね(・ω・)

“ファインプレー”では無く“珍プレー”なw
コンテンツ
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

