スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/08/31 Loki 第316回

自民惨敗ですこp(JT社員)の尻に火が点いた!
タバコ会社だけにね! ・・・・・・(; ^ω^)

【参加者リスト】
◎すこp(チェイサー&ソウルリンカー)
◎黒龍(ロードナイト&プリースト)
◎鋭牙(スナイパー)
◎マリー(ハイプリースト)
○フラ(プリースト)
○影(ウィザード)
◆シャル(ハイプリースト)※見学

※抜け、修正等あったら報告よろすく(*'ω'*)
(◎フルタイム参加 ○21時までに参加 ●21時以降参加 △途中抜け ◆G未加入助っ人)

【結果】
別G詰め込みだったので攻殻としてアナウンスは0です。

【その他】
今週はマスターのフクスケが不在だったので幻神楽さんとこで参加しました。まずはその経緯を。
特に合同イベントとかって考えじゃなくて、ただ単にどっかEMCできるギルドに入れてもらえれば良いやってノリだったのだけど、一番最初に候補に挙げた「境内」と「神楽」の名を出すとウチのきゅうり様が

「境内は嫌だ」

と、まさかのアンチ境内発言。
きゅうり様、何にご立腹なのかともあれ神楽へとお願いする事に。ちなみに神楽がダメだった時の次の候補がアルマだったのだけど、皮肉な事に今週砦を取ったレーサーにその2つの名があったりする。
まぁ個人的には合同の際は砦を取る事よりも楽しくやる(納得できる)事を最重要視するのが私個人のスタンスなので今回の結果に関する不満ではない事を前もって言っておく。

結果的に神楽の方ですんなり受け入れOKが出たのだけど「同じ日にミレと合同しますよ」ってのが条件として付いた。が、ミレとは殆ど接点が無く、逆に何の問題も無かった。


さて当日。
思いの外今回は攻殻参加者が少なかった(´・ω・`)
ただそれでも3G詰め込みなのでギルド枠が一杯で、ある意味後から参加の攻殻としては丁度良い数だったかもしれない。
数の比率は不明。ギルド枠は一杯+ギルド外のサブが一部(私のポタ子とか)
ベースはプロ北カプラだった。ココをベースにするのはフェイ鯖が落ちた時だかテロがあった時だか依頼である。

スタダはV4。
競り勝ちファーストアナウンスはゲット。その後防衛。
主な攻めはつんでれ。エターナルなんとか言うとこもいたっけな。3MAPでぱしりが遊んでた。
攻めが活発になり混戦時にERでDummyGeneralってとこにEMCされる。が、これは何とか再EMCで押し返す。ただ同じくして攻めるつんでれに落とされて防衛終了。
しばらくつんでれの防衛を攻めるんだけど3MAPでのつんでれ以外の妨害が邪魔で士気も下がるので転戦を提案。

余談だけど今回始めて白スリム150個だけ積んでみたんですよ。たぶんランカーの。
そしたらいつもは即死のぱしり攻撃を耐えれたのよね。勿論連打で。WSPスゲーな!と思いつつも散財ヒデーな!と、一瞬で150個消えていったWSPはしばらく使うの控えようと思った。
20090831-002.jpg
お財布BSの所持金が1M切っちゃったしね!(ドラクエしてないで狩りしなさい

転戦先はV5。
ヌシが防衛してた。けど数は多分こっちの方が上だったと思う。
転戦後まもなくアナウンス→防衛。でもやっぱV5防衛は難しいですね。ログ見てもわかるようにあんま長く防衛出来なかった気がする。
しばらく防衛と攻めを繰り返し転戦。

転戦先はV3。
しばらく疎らに攻めが来るもなんとか防衛。でも最終的につんでれに攻められ制圧。

その後はしばらく偵察タイム。
私は偵察しつつB3とかB4でソロアナウンス。

その後過疎ってたB4を制圧開始。21:43~
しばらくは無難に攻めを排除。まったりーずとかその辺。
最後はOathZodiacの攻めである程度消耗したところをりのせぴに落とされて終了~21:55

どうせならもうちょっと早く落ちてればその後の転戦であたふたする事も無かったんだろうけど最終的に攻め先に選んだのはC5。
チェイスマスタの性質を考えるとC5をレースで競り勝つのは不利だろうから、今週の規模も踏まえ出来る事なら“そこそこ”の規模で防衛してる所を攻め落として終わるって形が最高だったんだろうけど、何にしてももうそれを探す時間は無かった。
21:57にL1でprositがアナウンスしたので一応名前だけは出しといたけど正直偵察に行く時間も無いしL1の状況も今週の規模も不明だったので強く進言も出来なかった。

ただC5もJunk Storyが防衛してくれたお陰でノピに対する不利の部分は殆ど無かったと言って良いかもしれない。ER右隅でEMCが通りエンペ防衛してる中で私はなんとかエンペ横まで行く事は出来た。


行く事は・・・。

20090831-001.jpg
エンペのタゲは取ってたんだけど良く見るとBSKすらしてない。せめてBSKしてから突っ込め自分。

まぁ問題はココを落とす事ができたとして
<21:58:36> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Realm Assault.] ギルドが占領しました
<21:59:27> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [アルマ亭本舗] ギルドが占領しました
アルマの攻めを防ぐ事が出来たかどうかって話か。

こちらの規模を無視してレースをモノにする事だけ考えるならセオリーは58分(できれば59分に近い)以降の攻めになるのだけど、それじゃ“いつもの”Gvとなんもかわらない。必然的に多少の防衛も加味する攻め時間になる。だから今週はこの時間の攻めで間違っちゃいなかったと思う。
それに仮にあそこでRAに競り勝って防衛してその後アルマに落とされても皆はきっと納得はするだろう。

結果的に砦は取れず。
折角3G集まったんだからどうせなら砦を!って気持ちも無くは無いけど個人的には充分満足のいくGvでした。



長くやってりゃいつか取れるさ( ^ω^)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

コンテンツ
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。