スポンサーサイト


09/12/27 Loki 第333回

2008年、2009年、最後に笑った攻殻です( ^ω^)

【参加者リスト】
◎黒龍(ロードナイト&プリースト)
◎きゅうり(ロードナイト→クラウン)
◎ティファ(ハイプリースト)
◎鋭牙(ロードナイト→スナイパー)
○すこp(チェイサー&ソウルリンカー)
○フクスケ(ハイプリースト)
○マリオ(チャンピオン&プロフェッサー)
○ヴィジャド(アサシンクロス)
○ありす(ハイウィザード)

※抜け、修正等あったら報告よろすく(*'ω'*)
(◎フルタイム参加 ○21時までに参加 ●21時以降参加 △途中抜け ◆G未加入助っ人)

【結果】
20:02:27 砦 [Britoniah Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
20:06:12 砦 [Britoniah Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
20:06:58 砦 [Britoniah Guild 4]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
20:26:43 砦 [Britoniah Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
20:34:35 砦 [Britoniah Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
20:45:36 砦 [Britoniah Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
20:56:33 砦 [Britoniah Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
21:08:03 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました
21:59:23 砦 [Britoniah Guild 3]を [攻殻自衛隊第二師団] ギルドが占領しました

祝! B3砦奪取!!

【その他】
今週は今年最後のGVと言う事で他所様のギルドには赴かず、自前でやろうと言う事になりました。
当然EMCは使えませんが開始時のメンバー構成(4人)をLK×3、Hプリ×1にして久しぶりの純レース仕様。
んでもしも砦が取れた時の為に宝の回収用に最後の10分はきゅうり様の持つギルド(GLV3くらい)に収容するって話に。

とまぁ今年最後のソロGVに準備は万端だったのですが、開始して5分くらいで来ないと思ってたマスターふくすけが来ちゃったので全ては杞憂、徒労に終わる。
LKばっかの構成も途中参加組の追加によって最終的にはぷち防衛で遊べるくらいの規模にまで。


純レース時は割愛。
ふくすけ参加後、最初のEMCはB4。防衛おらず、その後ネギと少し遊ぶもB3へそのままEMC。

B3。取ったら防衛。
そのエンペいただきますねってギルドがうちらより少し多いくらいの規模で攻め。
ここも落としたら防衛の流れだったので、しばらく攻守の入れ替わりが続く。
魔法は一枚しかなかったけど阿修羅が2居たのが厄介だったかな。

一回だけ赤い草の防衛もあったか。
LKが白連打でもりもり耐えてた。あとツインで後衛陣が結構殺されてたかな。


しばらくB3で遊んだ後、今度はC4へ移動。
攻殻防衛時、_WorldってGと対峙。元AMCだっけ?
規模は同じくらいだけど中の人の数はうちらより1~2人少ない印象。
阿修羅もADSも無いから殲滅力は攻殻と大差ないんだけど連携とか組織的に動いてた感じ。
しばらくしたら温泉、QueenっTeaあたりがドドドっと来て最後はRAが大挙して押し寄せ終了。


再びB3へ。
行ってすぐ制圧。リセットに失敗したのでアナウンスは出来てませんが

21:31:05 砦 [Britoniah Guild 3]を [赤い草] ギルドが占領しました
21:53:50 砦 [Britoniah Guild 3]を [aRch_dEmon's_tReason] ギルドが占領しました

この間が制圧期間。殆ど人来なかった。
本来なら偵察の時間なんだけど人の少なそうな年末という時期も踏まえマスター以外で防衛続行。
偵察で方々飛び回ったふくすけが過疎ってたB2を発見したのでそのまま潜伏命令を出す。
そんなこんなの息を潜める20分。

と、まぁいつまでも発見されないハズも無く、まずはB2が終了。
その後まもなくB3もリセット失敗で終了。


ラスト。
最後はB3を選択。赤い草防衛。
すこpの偵察の甲斐もあって中の状況は掴めてたんだけど、ついさっきアナウンスログ観るまで赤い草が制圧してたのを知らなかった。前記の攻殻同様、リセットを失敗したらしい。

撮っておいた動画を観て初めて気付く事が多々あって、まずはふくすけのEMCの場所。
よくそんなとこで妨害されなかったなwって印象。
あと私がエンペ叩いてる時に横からEDP使ってリセットしろうとした赤草のアサクロを速攻阿修羅で沈めたマリオはGJだったと思う。
スナの罠はいつもお世話になってるし、1人で全員を支援するティファ㌧も大変だっただろう。
今回臨時で参加した廃WIZさんの弾幕もあると無いでは全然違ったと思う。
攻殻の超レアキャラであるオーラアサクロのヴィジャドも慣れないGVながら頑張っていただろう。
だから砦取れたのは「まぐれっす」「こんなもん毎回運っす」とは思っていません。
年末&微妙に鯖防衛の感は否めないけどw
ともかく、今回はみんながみんな良い仕事してました。


・・・1人を除いてな!!


昨年最後のGV同様に、今年最後のGVも笑って終われて良かったです。

【今週のGv動画】




あとで告知にも書いておきますが来週は私が帰省で居ませんのでGVお休みです。
「正月暇だー」って人はどこか知り合いのとこに入れてもらいましょう。
最近交流のあったとこ(神楽、境内、きゅん、ぱしり、Pro等)にご厄介になるのも良いかもしれません。
「今週攻殻お休みなんで・・・」って言えばどこも快く迎え入れてくれるハズです。


・・・ハズです(;^ω^)



※追記
最後の局面、動画をコマ送りでよーく観るとマリオは阿修羅を撃つ事無く死んでてフイタw 全然GJじゃないw 
私の横で阿修羅貰ってたのはすこpだったみたい。
まぁマリオは競り勝った後で2垢教授で頑張ってたので全然おk

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

まったく、その一人とは誰だろうね(・ω・)

滅多にGvしないので、砦取れて感動でしたw
動画見ると勉強になることが多いですね
お疲れ様でした。(´∀`●)良いお年を

連投失礼いたしますorzどうも禁止に引っかかるので
ht○tp:○//○nekozzz.bl○og44.f○c○2.co○m/
○消せば飛べると思います、今回のGvを記事でちょっと書きましたので(といっても微々たるものですがorz)良ければどうぞ・・!
Gv関係はよくわからないのですが、SSとかアップしても大丈夫なんだろうかとビクビクしとります・・w

びる>>
うふふふっ
その書き込みこそが『自白』なのですよ。

アリスさん>>
わざわざどうも~(*'ω'*)ノシ
ゲストが来た時に砦取れると本当に良かったなぁって思います。
また日曜暇な時は鋭牙くんにでも聞いて攻殻遊びにおいで~

注1:ウチは砦なんて滅多に取れないケドねっ!
注2:最近マスター不在が多いから攻殻Gを使う事も少ないんだケドねっ!


あ、あとBlog拝見しました~
TOPに最新記事が表示されてなかったので???だったのですけど、右のカテゴリから飛んだら読めました。FC2の不具合かなぁ。
何にしても熱いGv戦記、良かったですw
折角Blog晒してくれたんだしリンクも張っておきますね( ^ω^)ノシ

あやさん 砦おめでとう!

いまさらすぎるコメですいません。
今年もよろしくお願いします。

あけおめことよろ~
こちらこそ今更なレスでごめんなさい。今気付きましt

ココ最近はマスターの出社率が良いのでご無沙汰ですが、また機会あったらご一緒しましょうね~
コンテンツ
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

