スポンサーサイト


2010/07/11 Loki 第361回

そうでもなかった( ^ω^)

【参加者リスト】
◎ビル(ミンストレル)
◎ティファ(ハイウィザード)
◎ひめ(アサシンクロス)
◎ミケ(修羅)
◎マリオ(修羅)
◎黒龍(ロードナイト&プリースト)
◎サイコロ(ハイウィザード)
○ヴィジャド(ギロチンクロス)

<<温泉合同>>
ルーンナイト*2、アークビショップ*2、ギロチンクロス、ミンストレル、ロードナイト、アサシンクロス、ガンスリ
他2垢でプロフェッサー、クリエイター、プリースト
お手伝いのポタ子2人。

※抜け、修正等あったら報告よろすく(*'ω'*)
(◎フルタイム参加 ○21時までに参加 ●21時以降参加 △途中抜け ◆G未加入助っ人)

【結果】
攻殻でのアナウンスはありません。

祝!(収容先で)B5獲得!!

【その他】
今週もマスターが不在のため温泉収容です。

私はサクライ体験してませんので本当に最初のR化Gvとなりました。
なのに(後で動画観てもらえばわかると思うけど)靴と肩を残り30分まで装備し忘れるという。
途中何度も装備欄開いてるんだけどナー。新しいGvに右往左往でそこまで気が回らなかった事にしとこ。

さてR化Gvの感想としては巷で言われるようにSPPゲーの様相でしたが、まぁこっちからしたら阿修羅やADS使われてもスグ死んじゃうし「阿修羅が増えたね」位の認識しかありません。
阿修羅同様にパリィで回避できるし、また、阿修羅と違って必中では無いのは逆に救い。まぁ阿修羅と違って消費SPも少ないし連射できるのは脅威。

3次スキルに関してはやはりまだ皆ジョブ上げの途中なのか「こんなん反則じゃん」的な脅威のスキルには遭遇しませんでした。まぁこれはレース砦、単騎防衛砦しか行ってないからだけかもしれません。

エンペの草化は本当にどうなる事かと思いましたが、2~3人アタッカーを備えたギルドなら前ほど早く割れないにせよそこまで悲観するほど割れないって速度でもありませんでした。
以前のBskゲー、EDPゲーと違ってHITさえ足りてれば混戦中にプリマジにだって割れる可能性があるのはある意味面白いかな。
まぁ属性もATKもまったく関係なくなった結果『ASPDが全て』の単純な世界になってしまったのも否めません。
ココにきてまた村正でエンペ叩く事になるとは思いもよらなかった。


たしかにソロの人には厳しくなったと思います。
ただ全ての砦を大手小規模が制圧でもしない限りレースする場所はいくつかあるのと、以前のような高速回転の流れは無くなったのでノピ、ペコ乗りじゃない人でもエンペに触る事は可能になったと言えます。
個人的にはC3ラスト30分の拳聖G同士の高速回転に手を焼いていた(厳密に言うと「手がでなかった」)のでチャンスが増えたのは嬉しいかな。

いくつか良いとこ悪いとこ挙げたけどアナウンス数至上主義の人達にとっては今回の仕様は本当にご愁傷様と言うしかない。何もメリットは無い。
今の仕様で割り切って毎週最高数のアナウンスを目指すか、新たな楽しみ見つけるか、Gvやめるか。


こんなとこかな。1週、2時間程度の感想じゃ。
現段階では予想してた程の悲観も無いんだけど、もう少し時間が経って3次のスキルが整ってきた時かな、問題は。
あぁ、あと広範囲スキル増えてクロークとかやり辛そう。そんなとこ。

まぁ初めてリンカーのノピティギ出た時は相当悲観したもんだけど(その当時はうちのGでノピG作る予定、行動力、資金など無かった)なんだかんだで続けちゃってる自分が居る訳で、余程楽しくない要素でも無いと辞めないんだなって事がわかった。

しかしβ2から初めて・・・よく飽きないよね。



仕様の感想だけでなんのレポも無いけど、やってる事はいつもと一緒です。
最後に砦が取れたのは運良かったかな。あとは観たい人で動画観て確認してください。


結果だけ観れば今週レーサーで2砦取ってるし、今後も1~2砦レーサーが取れるんなら今のGv、そう嘆くこともあるまいて。
少人数のレーサーが砦取るまでその言葉に信憑性無いけど(;^ω^)



【 今週のGv動画 】


んで今週の犯人探しの答えです。
20100711.jpg
相変わらず私にはエンブレムが見えません。
2PT制だと別PTの方の人の判別が付きにくくて困っちゃう(´・ω・`)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

コンテンツ
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

