スポンサーサイト


突いて突いてー

健全な男性諸君ならエロい意味だと思ったに違いない。
これでアクセスUPも間違いないv(*´∀`*)v

さて今回は「槍」についてなんですが、両手剣スキルメインの両手剣騎
士であるはずの私がQブラッディ、Qタイタンパイクに続いてQボーンドを
作ってしまいました。

実は元々両手剣メインと言ってもまともなC挿し武器はサンタC挿ししか
持ってなかったんです。あとは付与用のバドンか。
転生前、メイン狩場がFD4→伊豆4→炭鉱→SD4と成長していった私は実際
火と水と風のクレイモアがあれば十分だったんですよね。土も一応持ってますけど。
て言うか、毎回事あるごとに言ってますが

私のメインキャラは道騎士では無くプリの綾女です。

元々お金の大半は騎士装備ではなくプリ装備に費やしてました。
プリの装備がオール+7になった時だって騎士の装備は相変わらず+4~6
とかでしたしね。しかも今だに木琴マントは+4とか泣けてくる。

いや別にAgi騎士だからそこまでDefのこだわりは無かったんです。
Agi騎士とかDEFオール+10とかにするよか盾持ったら?って話しですよ。

それもあって結構今のスタイルは気に入ってるんです。

ソロは両手剣&木琴。
ペアは槍&盾&レイド。

槍はスキルメインになるけど狂気使えば結構な速度で殴れます。
と言うか私はケチなんで狩りではあんまSP回復使いませんのでSPやばい
時は回復兼ねて普通に殴ってます。苦痛にならない速度で殴ってくれる
ので。


さて話しが少し逸れたので戻しましょう(゚-゚)

属性だけで狩ができた両手剣時代に対して今ペアで行く狩場は闇だった
り無だったり不死だったり。BS武器があまり役に立たず、かつ色々属性
が混ざった狩場ともなるとどうしてもC挿し武器が必要になってきます。
そこでまず騎士団用にタイタンを。
んでペノでサンゴ集めしてて何となく中型が欲しくなりボーンドを。

何となくでそんな高いもん買うなよって感じですが、実はコレが私にと
ってのケチだったりするんですよね。

サンタだったりペコ卵だったり、ペノだったらアナコンダク?その辺の
特化武器を一通り集めるより







3本だけで全ての敵を一通り賄えるまさに特化の中の汎用王。
トータルの金額で見れば確実に安上がりです。


実は騎士時代から通じてミノとスケワカ合わせて30枚くらいは出してい
ると思うんだけど(今の私の資産の大元はココ)この特化槍作るのに使
用したカードは全部露店で購入(;`ω´)
あ。1枚だけティファ㌧から安く買えたか。

ただやっぱなんとなく馬鹿らしい(´・ω・`)


さて実際タイタンとボーンド両方を持って狩りして思ったこと。
武器持ち替えでオラブレもコンセも解除だるっ。SP効率悪っ。
だからってオラブレとかコンセの使用やめたら並の騎士以下になる現実。


転生職の旨みが・・・ない・・・(;`皿´)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

コンテンツ
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

