スポンサーサイト


メガテン

今週は日曜のGv以外繋いでません。

PS2ソフト『真・女神転生3』を買ったのでずっとそっちやってました。
面白いです。だるいけど。
なんか序盤は凄いぬるくて適当にプレイしててもサクサク進んでたので
すが次第に敵が強くなって行くにつれ、弱点を突いて自分のターン数を
稼いで有利に持っていかなければいけない事が判明。
そんなシステムの把握をゲーム始めて数時間後にやるハメになるとは(;`ω´)

と言うか昨今のRPGには珍しく多少ではありますがLV上げが必要になる事
とかあります。先に進むの困難だったりとかして。正直しんどい。
あとやっぱこのゲーム、ロマサガ並によく死ぬ。
まぁ真女神1でもよく死んでたけど(´・ω・`)

さっき言ったシステムの利点はそのまま弱点にもなる訳です。
自分や仲魔の弱点を突かれると敵のターン数が増えて何も出来ないまま
ボコボコにやられちゃう事もある訳です。
先制攻撃やられるとほんとに泣けてくる(´;ω;`)

ちなみに今は先生助けに塔に登った後にアマラ経路で新田勇に会ったあ
たり。

ロウとカオス。というかメシア教とガイア教は無くなっちゃったけど、
似たようなニヒロ機構(ロウ)とマントラ軍(カオス)って感じの敵対
勢力に別れてます。あとマネカタは真女神2の地底人に似てる。
世界観は真女神1と一緒で荒廃した東京ってのがそそります(*´∀`*)
浅草で雷門が出てきたときは凄い感動したもんです。

が。
なんだろうなー。なんか小奇麗にまとまってると言うか、真女神1の時
のような『おどろおどろ感』が無いんだよな~。
あの当時は容量の関係もあったんだろうけど、2パターンくらいのギクシ
ャクした悪魔の動きとか真っ黒な背景とかシンプルなマップとか・・・。
そういうのが凄い不気味な演出を感じさせたんですよね。
真女神3も不気味ではあるんだけど。マネカタとか。何か足りない。
足りないと言うか増えすぎたと言うべきかな。


でも「戦闘だるいよー」とかなんだかんだ言いながらもしっかりどっぷり
メガテンに浸かってるのでした。

RO新パッチ直後でも女神転生には敵わなかったようです(;`ω´)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

真・メガテン3はじめたんだねー
やっぱり面白いでしょ?
ボクも今やるものなければまたはじめたいくらいだよ

「ランダマイザ」これが勝利の鍵だ!!Σd><

ランダマイザって敵が使ってるの喰らった記憶しかないや。
仲魔の育成がだるくて、育ててりゃソレ覚えるのかもしんない悪魔でも、結局使い慣れた今までPT入れてる悪魔使っちゃうんだよね。
ふと気づくと自分と他の悪魔のLV差が10くらいついてたり(;`ω´)
コンテンツ
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

