スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑談哲学

以前6時間座りっぱなしでチャットしてた事があったが、昨日も溜まり
場から一歩も出ないまま4時間を費やしてしまった。
Time is Moneyの意味がわからないほどバカじゃない。
無駄な時間を費やしているのは重々承知である。
無駄話の内のたった1時間でいいから狩りに出ていれば次のLVアップま
で1時間の短縮ができるのだ。

数時間に及ぶ会話と言うものに100%実になる事などまずありえない。
どこかに必ず綻びが存在するのだ。
その綻びを狩りに回し、有効な会話のみをする事を心がければきっとRO
における時間も有効に活用できる事だろう。

さて。

果たしてそんな会話が本当に楽しいのだろうか。
無駄な話を差っ引いたものを勿論無駄話とは言わない。
雑談が雑談たりえる所以は無駄な話しの複合体、集合体ではないのだろ
うか。

俗に言う井戸端会議には恐らく100%に近い割合で「生きて行く上で必要
不可欠な知識」などは得られないだろう。
大半が身の回りの近況、噂、芸能ネタ、愚痴である。
情報交換ではあるのだが聞き逃してしまっても生きて行く上での支障は
何一つ無い。

しかしそこには特有の楽しみが存在する。

脳にたいして蓄積もされないどうでもいい無駄な情報を軽く聞き流す心
地よさ。
他人の愚痴に対して各々がなす行動と自己満足。それは時に親切であっ
たり偽善であったり。中には「自分はこうならなくて良かった」と心満
たされる方もおられるかもしれない。

そうした他愛も無い雑談における各人の無意識下のもと繰り広げられる
自己満足や現実逃避が雑談の根幹なのだと提唱する。

雑談によりストレスを発散できる人間。それは自己満足の典型である。


ここまで私の拙い文章を真剣に読んでくれた諸君に感謝する。




この暇人め(^Д^)狩りしに行け

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

狩りするのもよし、雑談するのもよし、
ようは本人が楽しんでればそれでいんじゃな~ぃ?(^Д^)

素でウーン;;と考えていたら
おもいっきりオチがwwww
最近狩がんばってるんでちょっと
真剣に考えましたねぇ;;
報告74から75になりますたwww

仕事中に読んでるボクは狩りに行けませんよ~
ちなみにちゃんと仕事もしてるので心配ご無用!!Σd><

昨日は一時間ほど狩りもしたし、なんかすごく充実生活?
ミストケースcがすごい楽しい♪

凛>>
それは組織をいうものを否定する見解ニダ!

ミワ>>
そのまま狩りに精進するニダ!

セイユ>>
もっとまじめに仕事するニダ!

以上閣下からのありがたいお言葉でした<ヽ`∀´>
コンテンツ
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
鑑定書
愛犬うんこちんちん

ブログ内検索
バナー&カウンター


現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。